※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
家事・料理

離乳食について教えてください。アレルギー体質のため、小児科の先生に…

離乳食について教えてください。

アレルギー体質のため、小児科の先生に卵はまだ食べないように言われていました。
卵の加工品は食べていいようなのですが、卵の加工品がどんなものがあるのか詳しくわかりません😓💦卵の加工品は、初めて食べることになるのですが、どんなものを食べさせたらいいでしょうか?😣💦

それと、卵の加工品の話の時に、先生に「パン食べてるでしょ?」と言われたのですが、食べたことがあるのはPascoの超熟の食パンだけで、その食パンの原材料名には卵の記載がありません。普通は食パンは卵は入っているものなのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします😣‼️

コメント

なおたん*✧︎

超熟とロイヤルブレッドは卵は生地には入ってないですよ!それ以外はスーパーで市販されてるパンはたまご入ってると思った方がよいかなと思います💦

卵の加工品は(卵白入ってるよって意味で)
ハム、ベーコン、ウインナー、かまぼこ、ちくわなどの練り物は卵白を入れてることが多いです!
あとおやつだとたまごボーロとかですね!
まだ9ヶ月なのでハムとかは先にはなりますが💦
あと、つなぎでハンバーグとかに使ってる場合も加工品という扱いにはなります✨

• Mayu

Mayu

詳しくありがとうございます!おやつやハンバーグなど、少しずつ挑戦していきたいと思います😌‼️

• 2月9日
きこ

食パンはごくまれに入っているものがありますが、ほとんど入ってないものが多いです。
菓子パンや惣菜パンはほぼ100パーセント卵が入っています。先生はこちらのことを言っていたのでは?
9ヶ月なら2回食ですか?ならハンバーグやスポンジ生地とか
3回食になれば、ベーコン・ハム・ウインナー・練り物とかですかね?揚げ物もダメです。
食品表示を見ればわかりますが、卵たん白や乾燥卵白(卵黄 )粉末卵白(粉末卵黄)などと書かれてたりします。主な表示に記載がないのに、最後にカッコ付けで卵を含むと書いてあったりします。
ウインナーは卵を含まないものもあります😊

• Mayu

Mayu

丁寧に教えていただきありがとうございます!
    最近3回食にしました😊加工品も食べれるように、これから少しずつ挑戦していきたいと思います😌🍴✨

• 2月9日
ひっつきもっつき

栄養士です。
加工品はウインナーとか練り物、上の方が言われてるような物ですが9ヶ月でそのような物は食べないと思うので、手作りで試すか、月齢の低いお菓子類(高月齢のお菓子の方が沢山卵入っていると思うので)で試すかになりますよね...
ごく少量から試すと思いますが、裏に書いてる商品表示は入っている量が多い順に書いているのでなるべく選んで食べさせるかですね。。

手作りならハンバーグのつなぎにしちゃうかですね💦

• Mayu

Mayu

詳しくありがとうございます!
    最初のうちは手作りのものか、月齢の低いお菓子で少しずつ試してみようと思います😊‼️
    商品表示の順番も大事ですね!これからは気をつけて見るようにします😌✨✨

• 2月9日