※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩むすび
妊娠・出産

放射線を扱う職業の旦那さんがいると、女の子が多いという話は本当でしょうか?放射線を浴びるとY染色体の精子が弱くなり、X染色体の精子が増えるという話も聞いたことがあります。

旦那さんが放射線を扱う職業(例えば医療関係者で循環器内科や脳神経外科などカテーテル治療を行う医者、放射線技師など)だと子どもは女の子が多いと聞いたことがありますが、どうですか?
実際旦那さんがそういった職業だったり、身近な人がそうだったということを聞いたことある人がいたら教えてください😊

日頃から放射線を少しずつ浴びてると弱いY染色体の精子は死んでしまって強いX染色体の精子の割合が多くなるのだとか😅ホントなんですかね?

コメント

タブレットゆみ

パイロットの子どもは女の子が多いとは聞いたことあります。航空自衛隊の知り合いからです。
その話を聞いてから、放射線の影響って少なからずあるかと思います。

• 塩むすび

塩むすび

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。パイロットの方も飛行機で大気圏に近いから地上の人より放射線も浴びやすいということですか?

• 2月8日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

そういうことです^^

• 2月8日
maaaaa

放射線技師ですが、周りの人の子供で女の子多い印象はないです😊

• 塩むすび

塩むすび

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    放射線技師さんが1番影響あるのかと思いましたがそんなに変わらないんですね

• 2月8日
のり

主人が放射線よく扱う職業ですが第一子女の子です 
同僚、先輩のお子さんも女の子多いですね〜

• 塩むすび

塩むすび

コメントありがとうございます😊周りも多いとそうなのかなって思っちゃいます☺️

• 2月8日