※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
家族・旦那

愚痴になりますが、最近私は風邪を引き熱が出て寝込むほどだったんです…

愚痴になりますが、最近私は風邪を引き熱が出て寝込むほどだったんですが、その時ちょうど日曜日だったため旦那が娘を連れてお出かけをしてきてくれて休む事が出来ました。すごく有難かったです。でも、それも数時間だけで帰ってくると結局私が面倒を見る事に…月曜からあまりのキツさに実家に娘を連れて帰りました。3日ほどお世話になって本調子ではないですが帰ってつい先程食事を終えた娘が眠たくなって旦那に抱っこして欲しいと寄っていったんですが、なかなか抱っこしてあげていなかったのでわからないのかな?っと思って『眠たいって言ってるよ 抱っこしてあげて』っと旦那に言うと『俺だってきつい』と言われました。
毎日仕事してきてくれて疲れてるのはわかります。でも、携帯で動画とかゲームをやるなら娘を抱っこしてくれてもいいじゃん、、てか、なんで私は体調悪くても私しか出来ないことはやってきましたが、旦那は抱っこしておくだけのことを拒否されるのか、
もうなにをいいたいのかわかりませんが、数時間でもみててくれてた旦那にとても感謝していますが、なんでしょうか、その日の旦那の態度と口調に腹が立つんでしょうね😭
心に余裕が無いのでしょうか、、

コメント

すらいむ

私も似たような事がありましたが、「仕事キツイのわかってて子供産むの決めたんだから甘えるな」と言って少しずつやるようになってきました。

• いちご🍓

いちご🍓

そうですよね!
    私ももっと強く言ってみよう🤩

• 2月7日
ぶどう

今まさに私もその状況です。
泣いてるのにソファでスマホゲーム。抱っこしてあげてと頼むと、不機嫌に。
こっちは風邪ひきなのに。
お皿洗いしたらめちゃくちゃ家事した顔されます。は?って思います。
絶賛ケンカ中です。風邪で寝たいのにイライラして寝れないです。

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですか😱
    家事っちゃ家事かもれないですけど、こっちがして欲しいことは山ほどあるとにですね、
    なにもしてくれないと睡眠すらとれないですよね…😭

• 2月7日

男は仕事を理由に家ではダラダラしても許されるからいいですよねー😭
女が働いて家でダラダラしたら怒られるのにー

しかも男は口ではすぐにしんどい時は無理しないでーとか優しい言葉かけるくせにいざその通りにしたら疲れた顔見せるし笑笑

• いちご🍓

いちご🍓

そうですよね!
    男と女はなにがどう違うんしょうか?笑
    同じ人間で同じ子供の親で2人で育てていかなければいけない事だと思うんですが😭

そう!そうです!
    ほんとな腹立つです笑
    無理しないでといいながらも決して自分が今すぐ携帯をやめて変わってくれる訳でもないのに。なにを妻重いなやつみたいな感じの雰囲気出してんだよ😤と思います😂

• 2月7日

退会ユーザー

本当にそうですよねー😖
    いい旦那さんエピソードとか聞くと余計に思ってしまう笑笑

世の中にはもっと酷い旦那さんがいるんでしょうが…

男女平等社会とか言っときながら都合が悪くなると男は働く、女は家事みたいな笑笑
    じゃ一人やったら家事どうするん?って感じですよねー笑笑

• 2月7日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですよね、世の中には私の旦那より酷い方もいらっしゃるんですょね、
    そう考えると旦那はよくやってくれてるのか?と思います笑

• 2月8日

退会ユーザー

私は家に毎日帰ってきてくれてるだけでよしとしようと思ってます笑

そう思わないと比べてどんどんしんどくなって旦那さんとかにあたって旦那さんがイライラしての悪循環になりますし…
    心ではたまに男はいいよなーって笑笑
    犬に男はさーって愚痴ったりしてます笑笑

今私は妊娠6ヶ月でイライラする時もありでも当たると喧嘩が嫌だからひたすら黙って色々して向こうから話しかけるまでひたすら黙ってます笑笑
    その甲斐あってか喧嘩という喧嘩あまりないかも。雰囲気が良くなったらあの時こういう風に言って欲しかったみたいな感じで笑顔でいいます笑笑
    黙る技いがいに使えるかもです!
    人によるかもですが(^_^;)

わたしの両親がそうでした。
    子供いたらやはり親が喧嘩してたら悲しくなりますしね😭
    20の時父は家でましたが笑笑
    家庭が複雑で…結婚の時もしんどくなるくらい自分の家庭環境のこと考えました笑笑

余談かもしれませんが…
    付き合って同棲中全然思いやりがなく私も夜まで働いてしんどくて毎日喧嘩してました笑笑
    おかげで今は結婚してからは思いやりが出てきたような気がします笑笑
    あの時たくさん喧嘩したからよかったーって。

イライラする時もあると思いますしいい回答ができてるかはわかりませんが昨日私もイライラしてたからほっとけなくて😢なんでも聞くんでアプリ上ですが言っちゃってください🥳

• 2月8日
  • いちご🍓

いちご🍓

私も人こりごとのように愚痴ったりしてます笑
    妊娠中なんですね!💓
    イライラしちゃいますよね😅
    私も結構無言でいて話しかけられたり話さなければいけない時とかぐらいです笑
    私もそんな感じ喧嘩はなしですけど、なんか勝手に1人でイライラしてるのが、なんかそれも嫌になっちゃいます笑
    私も同じようにすごく仲良いときとかに『あの時はこういって欲しかった。なんであんな風に言うの?笑』ってゆって笑いながら解決になっちゃいます笑

yukaさんのお気持ち結構わかります笑
    私もお付き合いしてる時に嫌というほど喧嘩をしてきたので結婚とかしてからは大喧嘩もないですし、仲がいい夫婦ではないだろうか💓と思います笑
    旦那の妹(20)に仲良いよね笑いつまで経っても羨ましい(*ˊˋ*)といわれるほどです笑

なんだかんだ旦那で良かったかなと思うことは沢山あります笑

• 2月8日

退会ユーザー

分かりますよ😚
    日々色々ありますが結果そうなるんですよねー笑笑

旦那さんも同じ風に思ってるんじゃないですかー??

結婚前同棲しておいてよかったーって思います。笑笑
    仲良い夫婦になるためこっちも努力が必要だし向こうも同じように努力が必要だし偏るとダメなんでしょうねー。
    私ばっか、俺ばっかってなるから笑笑

• 2月8日
  • いちご🍓

いちご🍓

いつまでも仲のいい夫婦を目指そうと思います笑 喧嘩してお互いの気持ち知ること多いですしね(*ˊˋ*)

yukaさん元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• 2月8日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    ついこの前切迫流産かも…みたいな診断でしたが再受診したら大丈夫だったんでこの調子で6月まで頑張ります😆

• 2月8日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうだったんですか?!!!
    大丈夫だったなら良かったです😭
    6月なんですね!妊娠ってあっという間に終わってしまいますよねっどこか寂しいような感情にもなりました笑

• 2月9日

退会ユーザー

でも赤ちゃん見たすぎて1日が長く感じます😆服とか早く普通のきたい( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

• 2月9日
  • いちご🍓

いちご🍓

胎動とか愛おし過ぎますよね💓
    私もそう思ってたんですが、授乳をするのでなかなか自由な服が…😭笑
    皆さん授乳中でもどんなオシャレしてるんだろう。って毎日思います笑 髪型とか

• 2月9日

退会ユーザー

授乳かー…(;_;)
    うちの旦那側の実家の母は6ヶ月目から離乳食少しずつやって一歳になるまでにおっぱい離れさしたゆうてました( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎授乳が終われば楽しめますね😊エンジェリーベなら可愛い服売ってますしこの前どっかのアパレルのメーカーがマタニティー用の服売り出してましたよ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

なんか、ファッション業界もそういうのたくさん出してほしい😚

• 2月9日
  • いちご🍓

いちご🍓

娘も離乳食2回食なのでほとんど母乳飲まなくなってきたのでお出かけはだいぶ自由な服着れてます笑
    1歳までには離したいですね😭
    でも、寝かしつけが添い乳なので離すのが怖くて😅💧
    うまく離れてくれればいいんですが、、笑

エンジェリーべですか調べてみます!
    マタニティー服もいっぱい可愛いのあったら選びがいありますよね☺️

• 2月9日

退会ユーザー

私は初めての出産、子育てで不安ばっかりです(^_^;)私とこは母子家庭で実家は家から1時間かけないと帰れないし夜勤の仕事を母がしてるからあんまり頼れないし旦那さんの実家は東京だから笑笑そうゆう話聞けて助かります😊

エンジェリーベは、中々可愛いですよ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎ロングのニットワンピースばっかり着てます笑笑夏どうしよー
    妊娠中でお肉ついて体型最悪やから嫌です(;_;)街の女性みんなが細く見えるー笑笑
    産後ダイエットしなきゃー😱

• 2月9日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですか!?
    不安でいっぱいですよね😭
    ママリの先輩ママさんはすごく頼れますし助かることばかりですよ(*ˊˋ*)
    エンジェリーべ通販もあったので見てきました!すっごく可愛いですね(*ˊˋ*)
    夏困りますよね!私も7月に出産だったので夏は下のズボンだけマタニティーの薄っぺらい生地をきて上は旦那の洋服を借りてました😂
    私はどっちかというとデブなので、お肉に関してはあまり気になりませんでした笑
    でも、いまさっき測るとちょっとびっくりで少しは痩せた方がいいのかな、、と悲しくなりました😂

• 2月9日

退会ユーザー

エンジェリーベ可愛いですよね😍
    値段は高いけど…
    夏困ります。でも5月から妊娠9カ月でどこも行かないしなんだか服何でもいいかなーって笑笑
    妊娠してめっちゃ太ったからなんか誰とも会いたくないし憂鬱になります(T ^ T)でも、ご飯抜くとか根性なくてー
    youtubeとかでダイエット動画見たらほとんど綺麗な人夜白米抜きやからすごいなーって😱

• 2月10日
  • いちご🍓

いちご🍓

人それぞれだとは思いますが、正産期になってよく運動してないとだめだよ!っていわれる方もいるみたいですよ!
    全然子宮口開いてない方や赤ちゃんがあまり降りてきてない方とか!
    だから、ある程度散歩程度はしたほうがいいかもしれないですね!
    私は夜ご飯の買い出しで店内を歩く程度の運動しかしてないですけど笑

私は妊婦だからポチャっとしててもいいや!と開き直っちゃってました😂
    白米抜きとか死んじゃいます😱笑
    私はちょっと太りすぎてて食事制限をされて白米は何グラムって決められた時死にそうでした笑

• 2月10日

妊娠5ヶ月のとき切迫といわれ安静にしてました( u _ u )
それまでは毎日歩いたりしてましたが笑笑歩きすぎ!って(;_;)
今は土日旦那さんと出かけて平日は、家事だけしてます( ◌︎•ω•◌︎ )♩︎.◦︎
寒いからお腹張るんですよねー😵

• いちご🍓

いちご🍓

程よい運動でいいと思います(*ˊˋ*)
    まだまだ寒い時期ですので温かくして過ごしてくださいね☺️

• 2月11日