※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

午前寝が1時間で昼寝が短いのは午前寝が長すぎる可能性があります。午前寝は1時間で起こして調節すると良いでしょう。

生後2ヶ月半です。

最近トントンで泣かずに寝られるようになりました☺️

夜は7時頃から朝の7時頃まで(授乳は11:30頃と4:00頃起きるので母乳あげてます)寝てます

午前寝なんですが、8時半頃から眠くなるのか勝手に寝ちゃうのですが、2時間くらい寝て11時半とかに起きてきます。
そこで授乳して、
お昼寝は1時くらいから1時間と、3時半くらいから1時間くらいしてるのですが、
午前寝かしすぎですか?

だいたい午前寝1時間、昼寝2時間半、夕寝30分くらいだと思うんですが、、、

午前寝すぎだから昼寝が1時間とかしか出来ないんですかね?
そしたら午前寝1時間で起こして調節してあげた方がいいですか?

コメント

まろん

夜もしっかり寝れてるようですから
好きなように寝かせてあげていいと思いますよ✨

• あーちゃん

あーちゃん

夜寝れてれば昼寝短くても大丈夫なんですね☺️ありがとうございます🎶
    そのうちリズム整いますかね?

• 2月7日
ななこ

生後2ヶ月で夜7時頃から朝の7時頃まで寝てくれるなんてお利口さんですね~😃😊💕寝てくれて起きた時、ミルクもちゃんと飲んでくれているなら自由に寝かせてあげて大丈夫ですよ❗

• あーちゃん

あーちゃん

夜中2回目を覚ましますけど授乳するとすぐ寝てくれるので助かってます☺️むしろ本当に眠いみたいでいつも寝てます笑笑
    そうなんですね!!午前寝多いし昼寝は少ないしで心配でしたが、とりあえず寝たいように寝かせてあげます😁

• 2月7日