※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ムーニーパンツMサイズに変えたら赤くかぶれてしまいました。パンツがかぶれやすいのか、他のブランドはどうか悩んでいます。

オムツかぶれとサイズについて…

最近、ムーニーのテープSサイズが小さくなったのと、寝返りやずり這いでオムツ替えが困難になってきたのとで、ムーニーパンツMサイズに変えました😊

そしたら、パンツにした途端赤くかぶれてきちゃいました💦
同じムーニーなのに😵今までのテープタイプは生まれた時から使ってましたがかぶれたことはありません💦

①ムーニーテープは良いけどパンツってかぶれやすいんですか?💦
②身長70センチ体重7キロと小柄なんですが、ムーニーパンツMサイズが気持ち大きめ?(横漏れなどはしませんでした)だったんですが、メリーズとパンパースどちらが良いですかね?💦
③パンツに変えたあたりからオムツ替えの時やお風呂の時にチンチンやタマタマを握りつぶすようになったんですが😂かゆいんですかね?💦

教えていただけると嬉しいです😫

コメント

ゆー

今までパンパース肌いち使っていてムーニーつかってみたら、ムーニーの方がお尻サラサラでした。

今思えば娘もおまたかゆいのか触ってました