※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸うようになりましたが、搾乳器と直接吸うとどちらが多く出るか気になります。吸えるようになってからはおっぱいを先に吸わせてからミルクをあげているが、吐き戻しが多くなった気がします。量が多くても1時間後に吐くことがあるでしょうか。

ピジョンの手動の搾乳器を使っています。
両方で120位搾乳していてもっとすればもっと取れます。
赤ちゃんがなかなかおっぱいを吸うのが上手くならなくて搾乳してたんですが最近練習のおかげか吸えるようにはなりました。
搾乳器で絞るのと赤ちゃんが直接吸うのでは母乳はどちらが多く出てるんでしょうか?
混合で100を搾乳したのとミルクと交互に3時間おきにあげてたんですが吸えるようになってからは泣いたらとりあえずおっぱい吸わせてミルクをあげるって感じです。
でもその方法にしてから赤ちゃんの吐き戻しが多くなった気がします。
大量に吐いたり少しだったり…
飲んですぐではなくて1時間後とかに急に吐きます。
量が多くても1時間後とかに吐きますかね?

コメント

まりん

吐きますね。ついさっき、それで着替えさせました( ̄▽ ̄;)
あと手足がよく動く子は、動いてる分腹圧がかかりやすくて吐きやすいよ、といわれました。

• ちぃまさ

ちぃまさ

吐く時って結構量吐いたりしますか?

• 2月7日
  • まりん

まりん

だらーってそこそこ吐いてる感じですね。
    吹き出すように吐かなければ問題ないかなとみてます。

• 2月7日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊

• 2月7日