※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-min
子育て・グッズ

旦那と子供とのお風呂問題。数ヶ月ぶりに一緒に入ったら、子供が拒否するように。元に戻す方法は?

旦那に「休日くらいは子供とお風呂一緒に入ったら?」と言っても泣くから嫌だ。と断られ続けてました。
この前ケンカしてて、しぶしぶ数ヶ月ぶりに二人でお風呂に入ってました。

それは前置きで
その次の日から子供がお風呂を嫌がるようになりました。湯船は楽しんで今まで通り入るのですが洗い場に行くと「離さないでー!😭」と言わんばかりに爪を立ててしがみついて泣きわめくようになりました。コアラのようにしがみついてくるので頭も顔もお腹も洗えない…背中ばっかり…。

今まではニコニコしながら
なんなら自分で脇あげて洗ってみたり、頭ごしごししてみたりしてたのに旦那とのお風呂の次の日から😒
なんかしたの?と聞いても「さあ?」と。
そりゃそうですよね。数ヶ月ぶりに一緒に入ったら変化に気づかないですよね😩毎日のお風呂が苦痛になりました。
どーすれば元に戻ってくれるんでしょうか。

コメント

MINIMUM

時間はかかるかもですが、可愛いスポンジやシャンプー、少し遊びなが楽しい時間を取り戻すのがよいかもですね。。ごっこ遊びとか、私も嫌がるお風呂タイムを試行錯誤することあります。