※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

電動自転車について悩んでいます。①前or後ろ乗せ、②ブリジストンorパナソニックの利点欠点や安い情報を教えてください。

電動自転車について質問です🙋‍♀️
今年4月から(娘1歳4ヶ月)主に保育園の送り迎えに使用する予定です。
下記2点ですごく悩んでいます。
実際に乗られている方、以前乗っていた方、
利点欠点など教えてください♡
子供はもう1人考えています。

①前乗せor後ろ乗せ
→月齢的に前乗せを選びたいところなのですが…
それぞれ欠点に感じる部分があり迷っています。
前乗せ欠点:
取り外した際のデザインが気に入らず
前にカゴがない
後ろ乗せ欠点:
前乗せを別途取り付けだと運転がしづらい(と聞きました)
しばらくは前しか乗らないのに後ろにも付いている

②ブリジストンorパナソニック
安全性、運転のしやすさ、付属品のデザインや種類等

また、今ここで購入すると安いよ‼︎とか、
こんな特典あるよ‼︎などお得な情報をご存知であれば、
ご一緒に教えてください🙆
よろしくお願いします♡

コメント

慎ちゃん

自転車で後ろに座らせて保育園通ってますが、後ろは2歳からと書いてありました。
けど、うちは1歳から後ろに椅子取りつけてあるので、そこに座らせてますょ(*^^*)
肩ベルトと腰ベルトあるので、大丈夫でした。

  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    うちは電動ではないです。

    • 2月7日
  • Mii

    Mii

    落ちるという事はないんですね🙌
    私も出来れば後ろ乗せを購入して、
    もう1人出来た時に、
    前乗せを後付けする流れがいいなと…
    費用的にも🙆
    ただまだ言葉も通じないので、
    様子が見えないのは少し心配で💦

    回答ありがとうございました♡

    • 2月7日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    うちも最初は後ろで心配でしたけど、今では後ろで声が聞こえるので安心してますよ。
    自転車使うのは下の子供の保育園送り迎えしか使わないので、助かってます。

    • 2月7日
ぷうたん

前カゴタイプのものに椅子を付けてます。
特に運転しづらいと思ったことないです。
後ろの椅子は乗れるようになるまで外してますよ😃
私はヤマハにしました。
近所のオープンしたばかりの自転車屋さんで三万円引きですが、、、川崎です😅

  • Mii

    Mii

    前に後付けした形で試乗出来ればすごくいいのですが…
    ぴいたんさんみたいに、後ろ乗りができるまでは、後ろの椅子を外して乗ればかなり理想に近づきます♡いいかもーー🙆
    川崎…😅情報ありがとうございます‼︎‼︎

    • 2月7日
deleted user

パナソニック使ってます!
乗り心地や操作性については問題ないです!

うちも2人を考えていて、年もそこまで離さない予定なので、どうせいずれ前後につけるならってことで、今は前乗せにして、後ろにカゴつけてます!
2人目が自転車に乗れるようになったら、後ろのカゴを取って、シートにして、上の子を後ろに、下の子を前に…ってイメージにしてます!

  • Mii

    Mii

    やはり小さいうちは前乗りがいいですよね🙆
    下の子が自転車乗れるようになって、
    前後にお子さんを乗せた際は、カゴなしという事ですよね?
    回答ありがとうございます♡

    • 2月7日
ユウ

非電動ですが……
ハンドルに後付けタイプのチャイルドシート使ってます😊当時6ヶ月だったので後ろの選択肢はなかったです💦
後付けなら前かごはあるので、荷物置けますしチャイルドシートが不要になれば外すだけです😊

そしてうちの子は元々ベビーカーなども嫌いで機嫌が良くないと自転車も乗ってくれません……😅スーパーなどでカートに乗せるときと比べると、おそらく私の姿が見えれば比較的大人しく乗るようで、後ろのチャイルドシートへの買い替えを考えているところです💦どうせ背中だから結局嫌がっても勿体無いし〜くらいで💦

ただ、うちの子は全力で嫌がるので、肩のベルトをすり抜けたことあります😓絶対抜けないようにと思うとキツくなるし、多少ゆとりをと思うと大暴れで抜けちゃうこともあるし……かといって毎回長さ変えるほど簡単には動かないです💦私が後ろ乗せのチャイルドシートへの買い替えを決断できない理由がここにあります😣