※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方へ。後ろの部分を1人で留める方法を知りたいです。ありがとうございます。

生後1カ月の娘を育てています!エルゴアダプトを使われている方にお聞きしたいです!後ろにカチッととめる部分があると思うのですが、あの上の部分をいつも1人でとめることができず、主人にとめてもらっています。どうすれば1人でとめることができますでしょうか?

コメント

たま

上の方にあげれますよー!!

• たま

たま

後ろ首のところまで上げて使ってます✨

• 2月7日
めくま

エルゴじゃないですけど、
私も後ろでとめられないので、
肩紐緩めて止めた状態で頭から娘ごと被って、肩紐しめて抱っこ紐つけてます。

はじめてのママリ🔰

ベルトが上下に動くと思うので、かなり上(首の方)にしてもダメですか?

さったんまま

かなり上にして止めてました‼
でも娘がかなり重くなってきて首が疲れるので、最近は先に止めておいてから娘のせてむりやり被ってます‼

りんごちゃん

肩ストラップを緩めにすると後ろは簡単に止められますよー!
エルゴの装着方法動画で載ってるのでそれ見るとわかりやすいかもです♡

❁hana❁

私も最近使い始めたのですが、上の方(首の方)にして、1人で止めてます👍🏻✨

きなこ

みなさんコメントありがとうございます!上の方にすればいいんですね!早速試してみましたが、すぐにできました!ありがとうございました!