※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

周りからのプレッシャーに悩んでいます。2人目出産時に親にも抱っこしてほしいが、失礼か迷っています。

予定日過ぎそうです。
周りからのまだ?っていう言葉が負担というか結構プレッシャーで、心配してくれてたり、気遣ってくれてるのは十分伝わってますが、正直そんな聞かれてもいやだなってなってしまいます。
旦那にお腹どう?とか聞かれるのは全然なんとも思わず、夫婦の毎日お決まりの会話になってます。
また産院から旦那実家の方が近く、上の子を預かって貰ってはいます。
上の子が産まれたとき旦那の次にお見舞いにきて、子供抱っこしてくれたのが旦那の両親でした。
私の親は車もなく体調も悪かったので仕方ないですが。
2人目が産まれたら旦那の次に自分の親に抱っこして欲しい、でもそれを旦那を通してでも伝えて貰うのは失礼になるのかな?と考えてしまいます。
やっぱりわたしのわがままなんですかね。

コメント

3200g

予定日は、あくまでも予定日ですからね。最終月経からの計算なので、その排卵日がズレている可能性もあららますし、着床だってばらつきがあるので、あくまでも医療的な計算なんですよね〜
もうしばらく赤ちゃんの気分に任せましょうね😆
後は『心配しなくていーよー。怖くないよー。安心して、出ておいで〜』など話しかけるのも良いと思います。

産まれて、誰が先に抱っこするか…🤔特に考えた事ありませんでした。そのように思われる方もいるんですね〜
ウチは、男の子兄弟なので、おばあちゃんなった時、お嫁ちゃんに気遣いできるよう気をつけます😌