※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

母乳の出が増える方法について相談です。授乳回数を増やすと母乳の量は増えるでしょうか?

やっと生後4ヶ月半で保護器をつけての授乳を卒業して直母で授乳することができました😭💓すごく嬉しい‼️ですが、ここ最近母乳の出が悪くなってきた感じがします。これくらいになると母乳の出が増える事はないのでしょうか😢せっかく直で吸ってくれるのでいっぱい出してあげたいのですが、授乳の数を増やしたら母乳の量は増えるでしょうか?💦

コメント

mimi3

私も飲む量が増えてきたのか
足りなくなり
体重をみて混合にしました😭

• りか

りか

この月齢だとやっぱり母乳だけだと足りなくなるんですかね?😢💦

• 2月7日
  • mimi3

mimi3

たくさん出ていれば足りるんだと思うんですけどね…💦

私も完母で育てたいと思っていた時期もあったので
    母乳外来にも行きましたが
    ミルクを使うことになりました😂

• 2月7日
  • mimi3

mimi3

余裕があれば一度母乳外来に行ってみるのもいいと思います^^
    どれくらいでてるのかも自分ではよくわからないですしね!

• 2月7日
  • りか

りか

母乳外来とは聞いたことあるんですがイマイチなにをするところが分からないので行く勇気がありませんでした💦今度健診があるのでそこで聞いてみます‼️ありがとうございます💓

• 2月7日
うちゃ

人によると思うので
私は、になってしまうのですが
水をあまり飲まない時出が悪くなります。
それと質も悪くなります。
なので1日2リットルは最低でも飲んでます。
授乳回数は1日8.9回くらいで
1回の授乳は両方で5分くらいです。
桶谷式も月1で通ってます。

• りか

りか

水分ですか🤔なるほど、、
    私ものどがすごく乾くので水分摂ってるんですが最近は炭酸が欲しくてファンタのオレンジを飲んでるんですがあんまりようないんですかね😭?
    桶谷式、、調べてみます😭‼️

• 2月7日