※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yのmama
妊娠・出産

妊娠中に甘いものが食べたくなるのは本当でしょうか?そして、食べてもすぐお腹が空いてしまいます。

女の子妊娠中なんですが

妊娠してからめちゃくちゃ甘いものが食べちゃいます!

妊娠前までケーキも食べれないくらい甘いのが嫌いでした。
チョコとかも嫌いだったんです!

でも今は甘いものが食べたくなっちゃいます!(>_<)

女の子妊娠中だと甘いもの食べたくなる!ってよく聞くんですけど
それてほんとなんですかね!?


あとやたら食べてもすぐお腹空いちゃいます(´;ω;`)

コメント

あおぴー

男の子を妊娠したことがないので比べれないのですが、
私も妊娠中めっちゃ甘いものばっかりたべてました!!
安定期の頃なんてカントリーマームやキットカットのファミリーパックを1人で1日であけたりもしてました笑

でも私は16キロ太りあと5キロがほんっとに戻らなくて困ってるので程々にしたほうがいいです(*_*)笑
しかも甘いものたくさん食べてたせいか割と赤ちゃんも大きかったです(^^;;

☆あおい

同じく女の子妊娠中です!

甘いものわかります(*^_^*)
なんなんでしょうね( ̄▽ ̄)笑

コンビニ行くと必ずチョコ買います\(^o^)/笑

妊娠すると好きだったものが食べれなくなったり逆に嫌いだったものが好きになったり…好みが変わるって言いますよね!

あやみん

男女関係ない気もするんですが……胎盤を通じて、ご飯の糖が赤ちゃんの栄養として流れているので(´・ω・`)
いつもの量では、足りなくなるみたいです。本能のまま食べると体重オーバーになるし、妊娠糖尿、妊娠高血圧になるので気を付けてくださいね!

えみ林檎

私も妊娠してから、さらには出産してから、甘い物食べたくて仕方ないです(^_^;
女の子です。
完母のおかげか、甘いもの食べてるけど痩せていきます(笑)

はなかっぱ

今、妊娠7ヶ月なんですが、上二人いますが男の子だったのでそこまでって感じでした!
今度は女の子かなと先生に言われました!
私も甘い物すごい食べたくなります!

ぴーちゃん

女の子妊娠しましたが、妊娠中は甘いものは欲しくなりませんでしたよ😅
食べ過ぎて太るの嫌だったので、妊娠前よりも甘いもの食べなかったです💦
赤ちゃんに糖分が直にいっちゃうので、食べ過ぎには注意ですよ〜😅

きよママ

私も男の子の場合を知らないのですが、甘いもの食べたくてしょうがなかったです!我慢しすぎもストレスになるのでほどほどに和菓子などを食べたり豆乳飲んだり…してました!産後は乳腺炎になるのでケーキのような洋菓子は禁止でした(>_<)

ねこた

私は男の子妊娠中ですが、甘い物毎日食べたいです。笑
つわりのときは甘い物は全くと言っていいほど食べれなくて、逆にしょっぱい物の方が欲しくて、つわりがおさまったら、妊娠前よりもチョコとかスイーツとか食べたくなってよく食べてます!笑
友人も男の子ですが、甘いものよく一緒に食べに行ってます。笑
性別はあまり関係ないのかなーと思いますよ〜

みまかっぱ

わたしも同じで、
妊娠前は甘いもの
食べれなかったのに
妊娠中は好んで食べてました!

不思議なことに
陣痛中は、まだ
パウンドケーキとか
甘いもの食べていたのに
産んだ次の日
甘いものまったく
欲しくなくなりました(*_*)

パンケーキとか
食べにいっておけば
良かったなぁ、
と後悔中です(*_*)

タカムネさん

私は28wくらいから甘いものをやたら食べたくなりました!
ママの食べた糖分を赤ちゃんが吸収する時期だそうです(´ω`*)
生理現象で仕方ないことですよねー(´•ω•`)
私はモナカやみかんを食べるようにしました(´ω`*)!

aya

男の子妊娠中ですが、異常なほど甘いもの食べたいです(^^;笑

性別というよりは
後期になると赤ちゃんにブドウ糖?がいくので、甘いものが食べたくなるみたいですよ♪

りす@睡眠不足

私も同じです。
クレープも甘いものより惣菜系を選んだり、誕生日もケーキよりポテチが良いと思うくらい。
チョコは好きですが、外国製の甘〜いのは食べられず…
つわりの時期はごはん食べられなくてポテチ食べてました。

しかし、安定期に入ってからケーキやら甘い系のクレープが食べたくてたまりません!
今日も旦那とクレープ半分こして食べました(*'ω'*)
最近は胃が押されてまたつわりのように普通のごはんが食べられなくなってきました…
今は食べるとスッキリするので、グミが手放せません。

ugu

私も妊娠するまで、チョコもアイスもケーキも苦手でほとんど食べてなかったのに、妊娠してからケーキが食べたくて食べたくて大変でした>_<自分でも周りもびっくりでした!

でも、男の子でしたよ(^_^;)
人それぞれなんでしょうねきっと
(^^)

おーーちゃん

もともとお菓子大好き人間です。チョコ、アイス、クッキー大好き(*^^*)

私自身の体重は、36wで+5,5キロなんですが、赤ちゃんが大きめなので、食事面に気をつけるように言われ、果物も食べ過ぎ注意の毎日です。

やはりみなさんが言われるように、糖が全部赤ちゃんに行ってしまうみたいです。
甘い物が食べられないストレスから早く解放されたいです。

Yのmama

お返事遅くなり申しわけありませんでした。

やっぱり人それぞれなんですね!
これから出産の方は体重管理頑張りましょう\( 'ω')/
子育て中の方も頑張ってください💪('ω'💪)