※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
家事・料理

来月末で2歳になる娘とパパへ渡すバレンタインを作りたいと思ってます(^…

来月末で2歳になる娘とパパへ渡すバレンタインを作りたいと思ってます(^^)
お手伝い程度しかできないかなとは思いますが、何かオススメありますか?
チョコは舐めてしまいそうで嫌なので、、やっぱりクッキーの型抜きとかですかね🤔🤔
そもそも、1歳10ヶ月でお手伝いできるでしょうか😭

コメント

あんこ。

こんにちは😆
うちは毎年チーズケーキとガトーショコラが定番になってるんですが、娘が小さいうちはチーズケーキの下のクッキー部分をお手伝いしてもらってました🙌🏻✨
生地から作るものではなく、既製品のクッキーを砕いて溶かしバターを混ぜて固める作り方のものなんですがジップロックにクッキー放り込んで、棒わたして粉々にする役と飾り付けをやらせていました( ˆ ˆ )/✨

• oka

oka

お返事ありがとうございます!!
    砕く作業なんてできるんですね💓💓すごいですね!
    チーズケーキ作ったことないけど、壊す系の作業は娘喜びそうです。笑
    参考にさせてもらいます✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の娘と手形クッキーを作りました!!1歳の手形は予想外に大きくて20センチ近いクッキーになってしまいました(笑)

手形を押してもらったけど、生地で遊びたくなっちゃったようで大泣きしました💦
2歳なら型抜きは出来るかもしれませんね!

• oka

oka

手形クッキー可愛いですね😘めっちゃ大きいクッキー😂😂笑 面白いです笑
    粘土みたいですもんね〜遊びたいですよね笑
    クッキー候補で考えてみます☺️

• 2月8日
らら

ちょっと月齢違うんですが、うちは今年段重ねの星型パンケーキを作ろうと思ってます。
ホットケーキを混ぜるのと、星型に型抜きするのと、重ねるのをやってもらおうかなーと。焼く以外全部できるので楽しそうだなと思い🤔

• oka

oka

混ぜ混ぜは、おままごとで毎日してるので上手に混ぜてくれそうな気がします✨
    型抜き楽しそうですよね!パンケーキなら焼けた状態で型抜きだし口に入っちゃってもクッキーみたいに生じゃないから安心ですね💓
    参考にさせていただきます!

• 2月8日