※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
子育て・グッズ

離乳食初期の実家帰省時の対応について教えてください。

離乳食初期の実家帰省について

今離乳食の初期なのですが、この三連休で車で4時間くらいの実家に帰ろうと考えています。
皆様でしたら実家にいったり、旅行される時、離乳食はどうされてますか??
実家で作るとブレンダーなど持っていかないといけないし、お休みさせるのか、冷凍のものを保冷剤と一緒に入れて持って帰るのか...でも4時間だと溶ける可能性もあるし...と悩んでいます。

皆様どのようにされているのか教えてくださいm(*_ _)m

コメント

まちゅ

実家が近くなので長時間かけての帰省したことはないですが、もし同じ立場ならベビーフードを持って行きます😊

• まちゅ

まちゅ

途中で投稿押してしまいました💦

5ヶ月でしたらまだ一回食ですよね??
    10倍粥だけ実家で作らせてもらうか、三日間だけなら離乳食自体をお休みさせてしまうかもしれません😅

• 2月7日
  • こもりん

こもりん

お休みでも大丈夫なんですね!
    ベビーフードを買ったことがないのですが、まちゅさんでしたらどんなものを持ってかれますか?🙆

• 2月7日
  • まちゅ

まちゅ

うちも初期の一回食の時は、お休みする日も時々ありましたよ😊

初期のお出かけの時は、キューピーの瓶詰めをよく買っていました😊
    普通のお粥もありますし、野菜だしのお粥など色々と種類もあります😊5ヶ月からあげられるし、保存料も入っていないので安心してあげられますよ✨

• 2月7日
  • こもりん

こもりん

保存料も入ってないのですね!初めて知りました😂勝手にベビーフードを嫌煙してましたが、買って食べさせてみたいと思います🙆
    ありがとうございます☺❤

• 2月8日
ママリ

離乳食の初期で、1回食ならお休みします。
帰省中は、ミルクか母乳にします。

• こもりん

こもりん

お休みでも大丈夫なんですね🙆
    ミルクのみにするかもです☺ありがとうございます!

• 2月7日
まるちゃん

ベビーフードを使うかその日は離乳食をお休みしてました😌
二回食になるまではお休みしても大丈夫ですよ😊

• こもりん

こもりん

お休みでも大丈夫なんですね☺ちなみにベビーフードを買ったことがないのですが、y.kさんでしたらどんなものを持ってかれますか?🙆

• 2月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

和光堂かキューピーの瓶タイプのもの使ってますよ!!

• 2月7日
  • こもりん

こもりん

瓶タイプのものでも大丈夫なんですね!内容量が多そうだったので買ったこと無かったのですが、1度買って試して見ます🙆🙆

• 2月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

余ってしまったものは冷凍して次の日とか使ってますよ!!
    ぜひ試してみてください😊
    育児、家事その他諸々、頑張りましょうね✊✨

• 2月7日
  • こもりん

こもりん

冷凍できるのですね!!それだと勿体なくなくていいですね🙆🙆
    はい!頑張りましょう🙌ありがとうございます♡

• 2月8日
Kiiii

お湯で戻すタイプのベビーフードを持っていきました🤗❣️

• こもりん

こもりん

お湯で戻すタイプなんてあるのですね!1番楽そうです😍お粥とかもあるのでしょうか??🙆

• 2月7日
  • Kiiii

Kiiii

お粥も10倍がゆにできるのありますよ🤗❣️ニンジンペーストとかほうれん草ペーストとかもあります💕私は赤ちゃん本舗で買いました🤔

• 2月7日
  • こもりん

こもりん

そんなのがあるのですね!!
    赤ちゃん本舗で見てみます🙆ありがとうございます♡

• 2月8日
odango

同じ頃に姉の家に連泊しました。冷凍のケースと食器セットだけ持って行って、現地で瓶の離乳食を購入。量が多いので余った分は冷凍して翌日に回したりしました。

• こもりん

こもりん

現地で離乳食を購入する方がいいですね🙆🙆冷凍してベビーフード活用します☺ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月8日