※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

電動自転車についての質問です。前乗せタイプ、上下のタイプどちらがおすすめか、メーカーはどちらか、大人でも乗りやすいか、乗りこなしは難しいかなど。

電動自転車を検討しています😊

①一歳の子を乗せるには前乗せタイプになるかと思うのですが、画像の上のタイプ・下のタイプどちらを購入されましたか?
上の方が安全?な感じがしますが、子供が乗らなくなった時にカゴに変更するとデザインが微妙かな?と思ったり…下のタイプは乗せにくかったり足が当たったりするのかな?と思ったり…実際買われてみてどうでしたか?

②メーカーはどちらのを購入されましたか?
これにしてよかった!と思っていますか?

③最近タイヤが小さいようですが、背の高いママもしくはパパが乗っても違和感、乗りにくくはないですか?

はじめての電動…なんだか怖いのですが、すぐに乗りこなせますか?急にグイーっと進んだりとか…

質問が多くてすみませんがお持ちの方いらっしゃったらお願いします!

コメント

さき

①後々外せるように下のタイプにしました。娘は9kg弱ですが、重いので乗せにくいです😅早く後ろに乗せたいです💧
②坂に強いとの事でしたので試乗して、パナソニックのギュットアニーズdxにしました。ほぼ満足ですが、シートのベルトがややつけにくいです。
③タイヤ小さいですが、主人も普通に乗っています🚴‍♂️違和感はないです。

全然乗り心地が違うので試乗したら良いと思います💡私はパナしか乗った事がないですが、グィーンと走り出すのに慣れるまでに何回か乗って練習しました😌坂などは楽々で快適です🌸娘も慣れずに最初は泣いたりしてました。乗ってヘルメットつけて、ベルト付けて、の一連は何度かやれば慣れると思います〜。

  • mama

    mama

    ありがとうございます!
    試乗してみようと思います😊皆さんパナソニック‼️人気なんですね!特にチェックしてみようと思います!

    • 2月7日
a

上のタイプでパナソニックのギュットミニdx に乗っています😀
うちは標準より大きめの息子なので下のタイプだと乗せる時に高く持ち上げないといけないのが重くてしんどいかなと思い上のタイプにしました。

同じマンションにビッケの下のタイプで乗ってる人がいますが、自転車置き場で何故かよく倒れてます😅

  • mama

    mama

    ありがとうございます!
    持ち上げる高さ!考えてもなかったです!ビッケ可愛いなぁと思っていましたが倒れやすいんですかね?皆さんパナソニックですね😊チェックしてみます❣️

    • 2月7日
deleted user

①安定しているのは上のタイプですかね。うちはどちらも使用しましたが、安定感があるのは上でした。
下のタイプはOGKのものをつけています。
私は背は低いですが下のタイプより、どちらかというと上のタイプの方が足当たりました。
背の高い旦那はどちらも足開いてしか乗れないようですw
②パナソニックの電動(後ろ乗せがついてるタイプ)と、プティママンの電動ではないものを持ってます。
他のものに乗ったことがないのでよくわかりませんが、使いやすいです。
③タイルが小さいので背が高いと足を開いて乗らないといけなくなったりはあるかもしれませんが、子供は乗せやすいのでおススメです

すぐに乗りこなせますよ😃グイーーっと感、はじめはすごいですけどねっ!

  • mama

    mama

    私も170近くあるのでもしかしたら足当たるかもですね💦パパも180以上あるので💦パナソニック人気ですね〜❤️
    グイーっと感!かなりビビりなので試乗して確かめてみようと思います!

    • 2月7日
a.u78

上のタイプのもので、Panasonicのギュットミニdx乗ってます😊
下のタイプのものを乗ったことないですが、上の方が安定感あるかな?と思ったのと、覆われている部分が多い方が万が一のとき少しは守られるかなーと思って上のタイプのものにしました😊
あと、子どもが大きくなったら頭が邪魔になるかなと思いました😅

男の人でも乗っている人いるので違和感ないと思いますよ😆
うちの旦那は嫌がりますが😂

すぐ乗りこなせます!

  • mama

    mama

    ありがとうございます!
    そうですよね!上の方が安心ですよね!少し検討してみます!
    皆さんパナソニック!なぜそんなに人気なのでしょうか❣️

    • 2月7日