※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

足の指の爪が割れてしまいました。絆創膏を巻いていますが、病院に行くべきか悩んでいます。

最近ズリバイするときにハイハイしかけの足の指で踏ん張ってお尻を突き上げる姿勢をよくしており、朝見たとき親指の爪に線が入っていて、うわー割れそうだなあと様子を見ていたら、割れてこんな風になってました😭

本人は痛がる様子もなく、いまは絆創膏をふんわりと巻いて靴下を履かせたのですが様子見でいいと思いますか?

血も出てないから病院行くのもなぁと思いつつ、下手にばい菌入って膿んでもなあと悩んでます。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの子も詰め割れてたことありました😭
病院行かずに様子見ました!
伸びてきてこまめに切るようにしました😊

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます!
    あんまり切っても深爪なるし、自然の動きでこうなってしまうのは仕方ないことなんですかね😭
    足はこまめに切っていて、動いた時の圧でピンクのとこに線が入ってたんですー。
    動くな、とも言えないし靴下厚めに履かせるしかないんですかね?😭

    • 2月7日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    できる事は靴下履かせてあげるくらい
    ですかね😭😭
    そのうちハイハイもしっかりできるように
    なってきたら割れなくなりましたよ😊

    • 2月7日
  • ちっち

    ちっち

    これ以上悪化しないようにだけ気をつけてあげます😭
    大人なら痛いくらいなのに、ケロっとしてるので拍子抜けです😓

    • 2月7日