※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
子育て・グッズ

育児で規則正しい生活が難しく、お昼寝や授乳に悩んでいる女性がいます。周りのママの手作りご飯や育児に感心しています。

ネット、ママリ見るとみなさん規則正しい生活を送ってる方が多いですね😅
最初新生児のときは「育児書にこうかいてあるからこうしよう!」とか考えましたがなかなか思うようにいかず…
ネントレも初めはやろうと頑張りましたがなかなかうまく行かず😂

今一歳一ヶ月ですが毎日生活リズムがあまり決まってないです。
昼寝も午前中することもあれば夕方寝ることもあるし、特に起こすこともないです😪
なのでお昼寝の寝る時間も決まってません。

おっばいも機嫌が良ければ全然飲まないし、機嫌が悪くてしょっちゅう飲んでるときもあります。
寝るときはおっばいで寝落ちが基本でたまにトントンしてる間に寝てるときもあるくらい。 
一人で寝るなんてほぼ皆無です。
夜も添い乳は眠りが浅くなるから、と一応起き上がっておっばいあげてますが多いときは5〜6回目を覚まして泣きます。
朝起きるのも夜寝るのも日によってまちまちだし…
ご飯もベビーフードに頼ることも多いし、野菜食べないからと主に炭水化物メインになっちゃってます。

こんなに手抜き?な育児してる人いますか?
周りのママを見ても何時に昼寝させて、何時には寝かしつけして、ご飯も手作りで何品か出したりしてて、ホントすごいなーと思ってます😣

コメント

★JilLE★

手抜きしてますが、うちではご飯はしっかり食べさせたいと思ってるので、ご飯はなるべく手作りのものをあげれるようにとしてます。😌
もちろん、ベビーフードあげることもあります!
昼寝の時間やお風呂とかはきっちり決めてません!

• ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございました!
    時間決めてない方がほかにもいるだけで気持ちが楽になりました

• 2月7日
ひろみ

規則正しい生活出ない人は後ろめたくてそもそも投稿しないからだと思います!笑

なぜなら私がそうだからです!笑笑

本当に凄いですよね〜✨
周りのママさん…尊敬します〜✨
でもだからといって自分が劣っているなんて思いません!
私と娘が笑顔で過ごせるならそれが一番いいんだと思ってます😂😂

今、ぶーこさんと娘さんが笑顔で過ごせているのなら、それが一番正解なんだと思います。
なんにも間違ってないです!✨

• ぶーこ

ぶーこ

同じような方がいて安心しました
    親子で笑顔で過ごせるように手抜きしつつ育児します

• 2月7日
  • ひろみ

ひろみ

グッドアンサーありがとうございます🙇

私はより手抜き出来るように頑張ります!笑
    我が子と笑顔で過ごせるように、一緒にほどほどに頑張っていきましょうね✨

• 2月7日
あんこ

手抜き、というか私の精一杯は、世の手抜きです…

理想には程遠いですが精一杯やろうと思ってます

• ぶーこ

ぶーこ

私なりに精一杯がんばってみます

• 2月7日
ふたりのまま♡

育児書どおりになんていきませんよ子育てって思いますよね( ˘ᵕ˘ )
全然いいと思います🥺

でも何時に寝かせて何時に起こす
くらいは朝と夜くらいはきめてみると
ぶーこさん自体が育児楽になるとおもいますよ☺️!
息子は生活リズムが朝晩ついて
ちゃんと夜は寝てくれるようになりました😊
無理しない程度に自分のペースでがんばってください🥺

• ぶーこ

ぶーこ

朝と夜決めるだけでも違うんですね
    自分のペースで頑張ってみます

• 2月7日
sss

育児に正解なんてないですよね😂✌🏼️
私も1人目なのにもう4人目育ててるような雑さですよ。笑
ベビーフードなんて主食レベルだったし今でもアンパンマンカレーとかあげますよ!
寝かしつけは1人にしないと寝ない子なので寝室に連れて行き、おやすみ!と言ってそのままだし昼間は特におもちゃを使って遊んであげるとかはないです。笑
絵本も読んであげたことないです。
こんなんじゃダメなのかな?と思いますが何が正解ってないし、指摘されている訳では無いしわからないです😂

• ぶーこ

ぶーこ

正解がないからすぐ不安になってしまいます
    一人で寝るなんてすごいですね!

• 2月7日
れいんぼーふれんず

うちも手抜きです😂
ただ昼夜逆転になったことがあり心身ともにボロボロになったことがあるので睡眠だけはとりあえず決めてやってます
なので、離乳食はBFオンリー
お風呂は旦那任せです。
お昼寝、お風呂はその日によってバラバラですので、臨機応変に対応してるつもりです。

子供が元気で笑顔ならいいかなと思って育児してます🙋🏻‍♀️

• ぶーこ

ぶーこ

確かに子供が笑顔なら気にしすぎないようにします

• 2月7日

私なんてもっともっともっと酷いですよ!笑
お昼寝の時間なんて気にした事1度もないです🤣夜寝るのが遅くなればその分朝もゆっくり起きてくるのでその時点で朝はダラダラ過ごしてますし、遊びに連れて行けば子供も遊び回りますがその分お昼寝するのも遅くなって夕方になったり...寝たい時に寝ればいいよって思ってます💭

食事も年子妊娠なのもあってつわりで作れずベビーフードに頼ってきましたし、1歳過ぎてからは大人の食事の取り分けあげたり、グズったり嫌がる事が増えたので唯一おにぎりだけは食べてくれるので、もうそれ食べとけ〜!!って感じです。笑

• ぶーこ

ぶーこ

他の方が朝ダラダラしてるって言われると救われます

• 2月7日
ユウ

手抜きですよ〜🎶
仕事しながらですし、会社員ではなく自宅講師なので曜日によって時間はバラバラ。生活リズムが整うはずがないです😅できるだけ頑張ってますが💦

朝はバイトなので出勤時間が決まってる分起床は大体一緒ですが、帰り道に寝ちゃったりすると就寝時間はかなり変わります😣
夜中に起き上がっての授乳、尊敬します💦うちはもう私が体力の限界で添い乳です😴21〜8時の睡眠の間に大体4回前後は起きます😓背中スイッチが未だに敏感なので、熟睡後に寝かせるのも至難のわざすぎて夜中にやる気になれません……

ベビーフードは完全拒否されたので頑張って作ってますが、レパートリー全然です笑
味噌汁が好きなので、冷凍野菜と豆腐で味噌汁とかよくします😊保育園の連絡ノートに食事内容書かないといけないので、毎日同じ感じで恥ずかしいです😂笑

• ぶーこ

ぶーこ

ベビーフード拒否だと大変ですね
    私も少しづつレパートリー増やせるように頑張ります

• 2月7日