※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

2歳半の娘がいて、熊谷市在住。他市のママ友が多く、近くでママ友を作りたい。保育園に通いながらAEONやニットー、八木橋で遊ぶことが多い。公園などで一緒に遊べるママ友が欲しい。

はじめまして(*^。^*)
2歳半の娘がいて 熊谷市に 住んでいます!
ママ友がいても 他市だったり
仲のいい子も地元を出てしまっている子が多く
アクティブに 行動する派なので
他市にも よく遊びに出かけますが
近くで ママ友が できたら いいな~ なんて
思っております(*^。^*)

ちなみに娘は 保育園にも 通っています!

市内だとAEONやニットー、八木橋が近いので
そちらで 遊ぶことが多いのですが、
2人で出かけることが多いし
公園などにも 一緒にいけるママ友 ほしい!笑

コメント

arachi1004

熊谷に近いです!
よく熊谷でご飯しに行きます🍚
良かったら仲良くしてください😊

  • mmm

    mmm


    初めまして\( ˆ ˆ )/♡
    コメントありがとうございます!

    熊谷近辺お住まいですか?
    妊婦さんなんですね~!
    私も さめボンで 出産しました😋

    ぜひ仲良くしてください!

    • 2月7日
  • arachi1004

    arachi1004

    さめじまなんですか〜!
    嬉しいです😍
    はい、第二子お腹にいます💕

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    さめじま いいですよね☺️
    年子ママ尊敬します~😂💓

    • 2月8日
  • arachi1004

    arachi1004

    さめじまいいですね〜☺️
    入院中のご飯は美味しかったですが
    看護婦さんは厳しい方がいて
    何かときつかったですが😂

    ありがとうございます😊

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    ご飯おいしいですよね🤤
    厳しい看護師さん
    いらっしゃるんですね😭💦
    相性悪いと
    短い入院生活も
    ちょっと苦ですよね(><)

    • 2月8日
  • arachi1004

    arachi1004

    毎回ご飯は美味しくて完食してました❤️
    入院生活中赤ちゃんと同室だったためかストレス溜まり相性が
    合わない看護婦さん何人か
    当たりまして辛かったです💦
    特に夜の部がきつくて😂

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    さめじま って
    入院も短期だし
    母子同室だし 休めないですよね😂

    夜勤が きついと
    体も辛いのに 嫌になりますね😭
    今回はいい人に当たれますように😖❤️

    • 2月8日
  • arachi1004

    arachi1004

    そうなんですよね〜!
    指導は毎日違いますし、丁寧な
    カリュキュラムだと思うんですけど
    短期だから辛いですし、
    同室ってとこが尚更辛いです😭


    今回は地元でお産する予定です。
    32週まではさめじまさんで
    お世話になります〜🥺

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    出産後のハイで
    眠れないのに
    翌日から同室ですもんね😖
    そこから寝不足になるのに
    先が長い~って すごい思いました😂

    地元で 出産されるんですね~!
    私も今妊活中だから
    授かれて さめじま行く機会あったら
    お会いしたいですー!

    • 2月8日
  • arachi1004

    arachi1004

    そうですね〜
    私の場合出産した日から同室を
    選んでしまったので
    先が長かったです😅

    妊活中なんですね!!
    私もです!
    さめじまでの友達居ないので
    良かったら(笑)


    交通的に今住んでるとこが
    不便ですし、遠いのと
    1人目を破水して4時間半で
    産んでしまったので
    2人目は早いかなと予想して
    さめじまは厳しいかなと😱

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    確かに 早まりそうですね👀
    それまでに 授かれて
    さめじま 行く機会あったら
    こちらで お知らせしますね☺️💓

    • 2月8日
  • arachi1004

    arachi1004

    お願いします🤲
    えりぴさんも授かれるといいですね😊

    • 2月9日
  • mmm

    mmm

    ありがとうございます!
    がんばります~☺️💓

    • 2月9日
  • arachi1004

    arachi1004

    そういえばおいくつなんですか?

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    今 29歳です!
    今年30になる年です~◡̈⃝︎⋆︎*
    おいくつですか??

    • 2月9日
  • arachi1004

    arachi1004

    私は今30で今年31になりますー!
    近いですね😄

    • 2月9日
  • mmm

    mmm

    一つ違いですね☺️❤️

    近くて 嬉しいです~😋

    • 2月9日
  • arachi1004

    arachi1004

    近い方が嬉しいです😆
    旦那さんも同い年ですか?

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    同い年夫婦です\( ˆ ˆ )/

    つっかちゃんさんのお家は
    どうですか??

    • 2月9日
  • arachi1004

    arachi1004

    私ん家は主人は今年33で
    2歳差です🤣

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    年上ご主人って 憧れます~🤤
    地元は 熊谷市では
    ないんですか??

    • 2月9日
  • arachi1004

    arachi1004

    そうですかー?!
    私はタメが良かったです(笑)
    熊谷ではありません

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    同窓会やったりしてると
    同級生婚って
    いいなって 思いました(笑)

    熊谷では 無いんですね~☺️

    • 2月9日
  • arachi1004

    arachi1004

    そうですよね〜!!
    私の場合、旦那さんが年上っぽくなくてしっかりしていないため
    困っています😂

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    そうなんですか?😂
    確かに 年上だと
    引っ張ってくれることを
    期待しちゃいますよね🤔

    • 2月9日
  • arachi1004

    arachi1004

    だらしないんです。
    私が年上みたいな関係なんで(笑)

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    男の人の方が 精神年齢
    低いとか言いますもんね😂
    うちも いつも私が
    怒ってますよ🤣💭

    • 2月9日
  • arachi1004

    arachi1004

    同じく一緒です。
    大きな赤ちゃんがいる感じで
    疲れます〜

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    すごい 分かります~😭
    自分のことは 自分でやって
    って 毎日言ってる気が( ˙-˙ )・・・

    • 2月9日
  • arachi1004

    arachi1004

    息子で精一杯なのに
    何故あんなに赤ちゃんなのか
    構って欲しいってのも
    分かりますが疲れます😅

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    分かりますよ~😂
    でも、旦那さん 構ってほしいなんて
    つっかちゃんさんのこと
    大好きなんですね🤤🙏

    • 2月10日
  • arachi1004

    arachi1004

    そう願ってますよ(笑)

    • 2月10日
  • mmm

    mmm


    きっと そうですよ~☺️

    • 2月10日
deleted user

熊谷に住んでいます^^
えりぴさんのお子様とは年齢が離れていますが仲良くしてください❤️

  • mmm

    mmm


    初めまして(*^。^*)
    コメントありがとうございます!

    熊谷ママ嬉しい~☺️
    どの辺か 聞いても大丈夫ですか?

    ぜひ 仲良くしてください\( ˆ ˆ )/♡

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    石原に住んでます😊✨

    • 2月7日
  • mmm

    mmm


    ご近所さんかもです(笑)

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ほんとですか?😳
    でも石原ってちょっと広いですもんね笑
    ご近所さんだったら びっくりしちゃいますよね☺️

    • 2月7日
  • mmm

    mmm

    それは それでびっくり!(笑)
    もしかしたら
    どこかで お会いしてるかもですね☺️

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かもしれないですよね😳
    おいくつなんですかー??

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    今29歳です!
    ぴーさん おいくつですか◡̈⃝︎⋆︎?

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ21歳なんです😓😓
    石原のどこらへんに住んでらっしゃるんですか?

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    わかーい!!🤣
    めちゃくちゃ年上で
    ごめんなさい😖(笑)

    私は石原駅の方です!
    近いですか~??

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそ
    馴れ馴れしくてすいません😢

    え、すごい近いかもしれないです
    わたしも石原駅から歩いて5分くらいのところに住んでいます😳

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    全然全然!
    気にせず 話してください(*^。^*)❤️

    え!!!
    私も そのくらいだから
    ご近所さんです👀
    すごい!(笑)

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ きっと
    生活範囲は同じですね😳

    イオンの支援センターとか
    行きますか??

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    まさかで びっくり(笑)

    イオンの支援センターは
    もっと 小さいときは行ったけど
    今は 動くし走るし
    ちょっと狭いから
    ほとんど行ってないです😖
    でも イオンは めっちゃ行きます!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、そっか
    お子様もう元気に走りまわる頃ですもんね、、。
    石原公園とかで遊んだりしてるんですか?😳

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    伊勢公園に行くことが多いです😝
    ぴーさんのお子さんは
    まだ 3ヶ月だから
    支援センターの方が多いですかね?☺️

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    伊勢公園も近いですもんね😳
    なんだか本当にご近所さんぽくて驚いてます(今更

    まだ、支援センター行ったことないんです😩行ってみたいなぁって思っていたところで、、。

    お子様幼稚園とか保育園とか行かれてるんですか?

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    私も 驚いています(笑)
    お隣さんなのかな とか
    同じ並びなのかな とか
    ちょっと ドキドキしてます👀

    くまっぺ も AEONの中のも
    行ったことありますけど
    混んでると AEONは
    ぎゅうぎゅうで
    でも おもちゃもたくさんあるし
    乳児を連れてるママも
    たくさんいましたよ!
    でも 結構ママ友と来ている人が
    多いな~って 思いました!
    もちろん 1人で来てるママもいるから
    そこから ママ友作り
    できますけどねっ(*^。^*)

    保育園行ってますよ~!
    これから 保活されるんですか?

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ並びではないのかと疑っています、、😳笑

    そうなんですね〜〜
    1人で行くのには 勇気が出ないです、、人見知りというか自分から話しかけるのがとても苦手なのでどうかなぁって感じですね😨ママ友さん作りたい気持ちはあるんですが、、

    本当は四月から預けたかったのですが、預けたい所が生後6ヶ月からで四月の時点でまだ5ヶ月なので これからって感じです😩受かるか不安で仕方ないんです。

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    お住い アパートですか😶??

    私も 最初緊張しました😂
    でも スタッフさんが
    とても気さくだし
    同じくらいの 月齢同士で
    かたまって遊んでたりするから
    意外とお話できますよ☺️
    AEONだったら 狭いから
    逆に話せるかもです!

    早期の仕事復帰 すごいです😖
    去年に引き続き 熊谷市も
    激戦区みたいですもんね(´·_·`)
    でも0歳児の方が入りやすいとも
    聞くから 希望のところに
    入れるといいですね(><)

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アパートではないです😄

    そうなんですね
    近いし勇気振り絞って行ってみようと思います!色々教えていただきありがとうございます😊

    働かないとなんせお金がなくて😩
    子供と離れるのは寂しいんですけどね、、。
    やっぱり熊谷は激戦ですよね、0歳で入れなかったもう最早いつまで入れないの〜😨ってなっちゃいます!どこが人気とかご存知ですか?

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    そうなんですね~!
    ご近所結構小さいお子さん
    いらっしゃるから
    お散歩されてる方とか
    見ちゃいそうです(笑)

    AEONの3階でよく遊んでるから
    もしお会いできる機会あったら
    嬉しいです(*^。^*)

    出産すると 出費も
    増えますしね😭
    私も 最初は寂しさで泣きました←笑
    私が聞いたのは
    熊谷は 満遍なく 保育園があるから
    その地域によって
    って感じの見方らしいです!
    あとは 自分がどういう保育を
    望むかにもよるって言われました👀

    お勉強もしてほしいなら
    荒川、まこと、みたけ が人気で
    ママも しっかり保育に参加したいなら
    なでしこ だけど
    手作り多くて 働くママには
    大変って感じる人もいます。
    逆に 最低限の保育だけど
    愛隣は 働くママの負担が少なくて
    いいっていう味方をする人もいるし
    1番大事なのは 実際に見て
    ここに預けたい!って 思えるところ
    だと 思います😋
    ちなみにだけど、、、
    新里は 通ってる人もいるけど
    あまりいい話聞かないです💭

    長くなって すみません😭💦

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ど金髪のショートなんで、もし見かけたら すぐわかると思います🙃笑

    是非お会いして見たいです!!✨

    第1希望をわたしが通ってたのもあって荒川なんですが 結構人気みたいで、、😓第2希望はみたけかなぁって距離とか含め思ってるんですよね、やっぱり制服も可愛いから着せてあげたいんですよね☺️笑

    いえいえ!なかなか保育園情報分からなくてどうしよう〜〜って思ってたので凄くありがたかったです!ありがとうございます😳😳

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    石原駅 近辺お散歩されたり
    してます~??
    まだ 寒いから そんなに
    外出ないですかね😭?
    もし 見かけたら
    1回ここに 書きます!(笑)

    私も 去年 第1希望 荒川で
    出しました!
    両親共働きフルで出して
    点数高い方です って言われたのに
    落ちたから
    荒川は 相当人気だし
    かなり倍率高いんだと思います😖
    みたけも 英語とかやってくれて
    いいよ~って 聞きましたよ☺️
    送り迎えも 石原からだったら
    そんなに苦じゃない距離ですよね😋

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私があまり家の中にこもっていられないタイプなので出かけてます🙆‍♀️
    熊谷駅に行くときは 秩父鉄道使うので石原駅いきます!わりとよく使いますよ^^
    え、お願いしますなんだかワクワクしますね笑

    うわあ、やっぱり
    人気なんですね荒川😱
    わたしシングルなので 点数はもう少し高いかもしれないですけど、それでも怖いです落ちるかなあって😩😩0歳だと受け入れの人数も少ないので、、。やっぱり送り迎えがあるのであんまり遠くは嫌だから 結構限られて来ちゃいますよね😢

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    私も駅行く時
    秩鉄 よく使ってますよ👀
    あの階段を ベビーカー担ぎながら
    昇り降りしてます🤣(笑)
    じゃあ 絶対 会ってそうですね😮!

    でもなんか
    去年は 4月入所で落ちたのに
    5月には空きが出てたから
    意外と妊娠とか転勤とかで
    辞退する人もいるっぽいですよ(;_;)
    空きが分かってたなら
    繰り上げてよーって
    感じですけど 意外と5月は
    狙い目かもしれないです!
    入れたら いいですね(><)

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーカーは大変ですね😂
    昇り降りがいい運動になっちゃいますね笑
    わたしは抱っこ紐しか使わないです!笑
    石原駅おりて、お家は左側ですか?右側ですか?

    そうなんですね✨
    これ逃したら ダメそうなので受かるように祈ります😄

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    まだまだ小さいから
    抱っこ紐 で 十分ですよね😝
    私は 腰が無理で 1歳半で
    抱っこ紐 卒業しました🤣(笑)

    うちは 駅出て左側です~!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね〜〜
    もう重くなって来たら 抱っこ紐も出来ないのかぁってなりますね😨😨

    あ、左側なんですか!!
    うち右側でした😳😳じゃあ反対方向なので 並びじゃなかったですね、笑 伊勢公園まで少しありますね😢

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    重くて出来ないのもあるし
    動き出すと 抱っこ紐から
    抜けたがります😂

    逆でしたか!!
    勝手に 並びかと
    もう思いこんでました(笑)
    伊勢公園は がんばれば歩けるけど
    だいたい車で行ってます🤣
    行く機会ありますか~??

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしももう思い込んでました😩笑
    いま、教習所に通ってるので わたし1人だと前はよく通ります。笑
    もうすこし大きくなったら遊びに行きたいなぁとは思うのですが まだまだ遊べないので行かないんです😢

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    教習所
    行ってらっしゃるんですね!

    確かに今の時期だと
    日向ぼっこくらいですもんね☺️
    大きくなって 機会あったら
    一緒に公園行きたいですね~(*^。^*)

    • 2月9日
ママリ

初めまして。
熊谷在住です。
息子はまだ歩けないので公園には行けませんが…💦
お話させてください😊

  • mmm

    mmm


    初めまして(*^。^*)
    コメントありがとうございます!

    熊谷ママ嬉しいです!
    ちょうど 娘と1歳違いですね❤️

    ぜひぜひ お話しましょ~♡

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    地元ですが仲の良い友達は市外に引っ越してしまい、ママ友もいないので嬉しいです😊
    そうですね!
    1歳違うと外見も中身もだいぶ違いますよね〜

    • 2月7日
  • mmm

    mmm


    私も地元ですー!
    どの辺なんですか~??

    男の子って すっごい
    走り回ってるイメージだから
    これから、歩きだしたら
    目が離せないですよね🤣(笑)

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    実家は荒川の近くですよー
    えりぴさんも地元でしたか‼︎
    あと数日で1歳7ヶ月になるのに6歩しか歩けなくて😅
    活発になるのは嫌だなぁー笑

    • 2月7日
  • mmm

    mmm


    あら~👀
    私は 実家がAEONの近くなので
    育った環境
    近いかも しれないですね🏫(笑)

    まだまだ ヨチヨチで不慣れな
    時期なんですね☺️
    懐かし~!!

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    きっと近いと思います!
    同級生には石原小や西小区域の子もいましたし。
    ここまでくると範囲が絞られてきますよね〜笑

    ほぼハイハイで過ごしていますよ←
    何でも発達がゆっくりボーイで困っています😂笑

    • 2月7日
  • mmm

    mmm


    あ、となると おそらく
    中学は 同じなんだろうな(笑)

    それも 個性ですよ☺️💓
    ハイハイ期間なんて
    立っちゃったら
    もう見れないから 愛おしいです😭

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    まさかの同じですかね?笑

    息子は疾患持ちでいろいろと治療を受けていますが、その影響が大きいみたいです💦
    それに加えて慎重派なのでなかなか前に進まなくて😅
    いつかきっと懐かしく思える日が来ますよね!

    • 2月7日
  • mmm

    mmm


    私、南小の同級生も多いんですけど
    違うかな~??(笑)

    そうなんですね😖
    息子くんも ママも がんばってて
    すごいですっ!!
    最初は きっと怖いですよね(;_;)
    うちの子も 靴を履くことすら
    嫌がっていたけど
    歩くのが楽しいって 思えれば
    また違う世界見れると思いますよ😋

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    まさに南小卒です笑

    0〜1歳までがすごく濃かったですね〜
    振り返るとよく頑張ったなと思うくらい笑
    新しいことにチャレンジするのは大人でも勇気要りますもんね!
    靴を履いて手を持てば歩くのですが、なかなかバランスも取れないみたいですぐ座ります😅
    みんなより酸素を取り入れる量が少ないので苦しいのもあるかも知れないですね💦

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    私は 石原なので 中学
    1つしかないですよね(笑)
    ちなみに おいくつですか~??

    息子くんは 今も治療中
    なんですか??( ´∵`)
    お子さんにご病気あっても
    向き合って 子育てしてて
    ほんとに お名前通り
    頑張ってらっしゃると思います😖

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    確実に同じですかね😂笑
    27歳で、4月以降に28歳になります!

    まだ根治していないので、暫くは治療が必要です💦
    でも自宅で生活できているので良い方ですよ!
    1歳過ぎても3kgほどしかなく、1度も退院したことがない子もいらっしゃるので。
    薬は死ぬまで飲み続けなけばいけないので、それだけは忘れずに頑張ってほしいです。
    息子にとっては既に習慣となっているはずですけれど笑

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    じゃあ 被ってるのかな~?
    私 今年30です!
    ちなみに 緑ジャージ(笑)
    赤ジャーですか??

    そうなんですねー、、、(´·_·`)
    言葉があってるか
    分からないけど
    たくさん頑張ってきたんですね😭
    1人の子供を育てるだけでも
    大変なのに 尊敬します(><)
    お薬とは付き合わなくちゃでも
    しっかり生きて 家族と
    一緒に生活できてるだけでも
    幸せなことですよね( ´∵`)

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    赤です!
    在学中は私が1年生、えりぴさんは3年生ですかね?🤔

    他の病児ママさんがどう考えているかは分かりませんが…
    私は隠すつもりもないですし、むしろ誇らしく思います!
    なので病気について聞かれても全然気にしません😀
    親より息子がよく頑張ってくれています‼︎
    生きてくれている、一緒に暮らせるだけで十分幸せです♡

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    ですよね👀!!(笑)
    世間が狭すぎる(笑)
    ちなみにだけど、
    何部ですか~??

    素晴らしい(><)👏🏻
    私の周りにも 先輩ママに
    病児ママ何人かいるけど
    みんな 強いですよ!
    ママが そう受け止めてくれるなら
    息子くんも 安心して
    生活できますね☺️💓

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    本当にびっくりです‼︎笑
    私はテニス部でした〜
    えりぴさんは何部でしたか?

    そうでしたか!
    きっと強くならないとやっていけないのかも知れないですね。
    試練がいっぱいです笑
    辛い思いも苦しい思いも人一倍ですが、少しでも長く生きられるようサポートしていければと思っています✨

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    待って待って!!
    私もテニス部なんだけどー!(笑)
    えーどの子ですか👀(笑)
    でも 3年生のことなんて
    ほぼ覚えてないですよね🤣
    まさか こんなところで
    出会うとは!(笑)

    ほんと 偉いですよ(´·_·`)♡
    それしか 言葉が出ない、、、😖
    子育ては 色々あるけど
    お互い がんばりましょうね!

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    えぇー‼︎
    まさかのテニス部の先輩でしたか😳
    中学のことはほとんど覚えていないですね💦
    私はひっそりしていて覚えていないと思いますよー笑
    海外在住の方もいらっしゃる中で、出会えるとは思ってもいませんでした😂

    ありがとうございます!
    これが当たり前だと思っているので普通がわからなくて…
    きっと2人目は初めてのことばかりだと思います←

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    1年生がコート入ってきた時には
    私たち引退してるから
    全然覚えてなくて 残念だけど
    びっくりしましたー!(笑)

    妊婦さんですもんね!
    また 違った感覚になるかも
    しれないですね(*^。^*)

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    最初の頃は校舎前や体育館脇で素振りをしたり、校舎の周りを走っていたりしていたので、ほとんどわからないですよね😂
    もしかしたら引退される時に渡してた色紙に名前が残っているかもですね笑

    3ヶ月は医師や看護師に育ててもらったので、そこの間が新鮮に感じると思います!

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    そうですよね~😂
    でも まさか ここまで
    繋がるとはで ほんと
    びっくり(笑)

    そうなんですね~!
    そしたら 2人目は
    見れてない姿もあるから
    楽しみですね(*^。^*)♡

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねー‼︎
    何か写真が残っていればいいのですが、1年生だと何も持っていないですし😭

    楽しみです‼︎
    あっ、でも…
    どちらもさめボンに通っていますが、息子の時は埼玉医大に転院となってしまい、今回は前置胎盤と言われているのでまた転院になるかもです💦
    地元で産ませてもらえないのかなー?😂笑

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    中学だと 写真も撮らないし
    2歳差だと 尚更
    関わり少ないですよね😂
    1人だけ 仲良くしてた子いたけど
    聞いても 特定できなそう(笑)

    私も さめボン出身ですよー!
    さめボンは 正常分娩しか
    取らないっていうし
    何かあった時のことを考えたら
    ちゃんと設備が整ってる方が
    安心っちゃ安心ですよね🥺

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    私の学年は23人くらいいたので難しいかもです😂笑
    もしかしたら知っているかも知れませんが!

    さめボンのごはんにつられて〜笑
    大学病院だとかけ離れたご飯です😱
    でも不味くはなかったですし、お祝い膳も出ましたけれどね。
    安心できますよね!
    息子は毛呂山で生まれ、すぐに日高に搬送されてしまったので、ただ1週間入院しただけになっていました笑

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    ドラマかなんかの影響で
    めっちゃ 人数いたのは
    覚えています!(笑)
    もし どこかで会えたら
    そのお話聞かせてくださいね♡笑

    私も 産後に 出血しちゃって
    毛呂山運ばれたから
    ご飯知ってます!(笑)
    私は さめボンの ご飯が
    神すぎてたから
    すっごい不味かった記憶です😂

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    エースをねらえだったかな?
    本当は吹部希望だったのですが、母がテニス部にしろと言ったので変えました笑
    お会いできるといいです〜♡

    毛呂山に入院されたことがあるのですね!
    また共通点ですね笑
    出産以外で入院したことがないので他は知らないですが、病院食っていうかんじですよね。
    産後の昼食はマシでしたが←

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    それだー!(笑)
    私も 見てました(笑)
    あれ~??なんかその話
    聞いたことある気がします🤔
    結構 親の影響って子が
    多かった気がするけど
    気のせいですかね👀(笑)

    私も さめボンと医大だけですけど
    医大は正直
    二度と入院したくないです😂
    ご飯も美味しくないし 適当だし
    あんまりいいイメージが無くて💭

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    ちょうどドラマを観るような年齢ですもんね!
    私も観ていました笑
    本当ですかー?
    入部当時はよく言っていたかも知れません笑
    どうですかね?
    テニス経験は2人くらいしかいなかった気がします←

    入院自体は苦痛ではなかったですし、ごはんも普通なので出産するのは悪くないと思っています!
    ただ、片道1時間かけて行き、待ち時間が長いのは嫌ですね←
    夫が熊総で入院をしたことがありますが、その時も質素だったような…
    個人医で、しかも産後でないと豪華なご飯は出てこないですよね〜😂笑

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    多分 その経験者の1人が
    仲良くしてた子かな~🤔?
    あともう1人 今も連絡とってる子
    いますけど 多分途中で
    辞めちゃった気がします😮
    繋がります?(笑)

    熊総も あんまり
    いい話聞かないですよね😭💦
    ご飯を求めるか質を求めるかにも
    よるけど、
    出産で 頑張ってるんだから
    ご褒美で どっちもいいとこで
    過ごしたいですよね🤣

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    経験者の子は髪がショートでしたかね?
    もう1人の経験者の子は確かお姉さんがいましたね。
    休みがちだったり辞めそうな子は2〜3人いましたけれど、実際に辞めたのは1人だけだったような…
    記憶が全然繋がらないです😂笑
    実際に名前を出せればいいのですが…

    熊総は改装中なので余計に鰻の寝床状態です←
    埼玉医大から派遣されている先生がいるので息子のかかりつけ医にしていますが笑
    ですよねー
    今度こそご褒美がほしいです😭❤️

    • 2月8日
  • mmm

    mmm

    後者の子です!
    お姉ちゃんが 私の先輩で
    今でもめちゃくちゃ仲良くして
    もらってて、
    その繋がりもあって 妹ちゃんも
    仲良くしてくれてた感じです😋
    多分その辞めちゃった子かな~😂

    毛呂山まで 子供連れては
    大変ですもんね😭
    熊総は 参加ないんでしたっけ?

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    間違えました😂
    参加⇒産科です🤣💦

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか!
    お姉さんと3歳差だったと思うので、私は入れ替わりだったんですよねー
    小学生の頃にお家に遊びに行ったことはあります!
    最後までいたような…
    テニス上手でしたし😄

    日高まで通っているので距離は近くなりますけれど、やっぱり大変ですね😅
    産婦人科と標榜しているものの、実際は婦人科だけですね💦
    経営母体が変わったのでいずれは産科もやりたいようなことを言っているらしいですが…
    いつになるかわからないですね笑

    • 2月8日
  • mmm

    mmm

    言葉足らずでごめんなさい😭💦
    知ってる二個下の子が二人いて
    1人が その経験者の子で
    もう1人が 辞めちゃった子
    って 意味でした😂🙏

    さめボンいいけど
    費用はかなり高いから
    総合病院で いい看護を
    受けられるのであれば
    費用抑えられる気はするけど
    一生のうちの 何回かだし
    値ははっても いいところで
    お産したいですよね(;▽;)

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    そういうことでしたか!
    理解力なくてすみません💦
    学生時代の友人達とはほぼ疎遠なので、地元にいても全く状況がわからないです😂笑

    そうですねー
    待ち時間も長いですし、大部屋となると余計に嫌です😭
    さめボンは高いですが、都内ではないのでまだ抑えられている方だと思って払うしかないですね笑

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    こちらこそ 混乱させて
    申し訳ないです😂💭

    高くても 納得できちゃうから
    また 行っちゃいますよね😅(笑)

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!
    お気になさらないでください😀

    そうなんですよ!
    いい商法ですよね〜笑
    今回の出産が無事に終われば用はなくなりますが😂

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    ありがとうございます😂🙏

    妊婦でてしか
    ほぼ通わないですからね😂
    無事に 出産できますように(*^。^*)

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💓
    普段から病院とは無縁な生活を送っていますが、婦人科系だったらかかるかも?
    いずれ精査が必要だから最初から大きな病院で受けるのも有りですが!

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    そうなんですね😖
    確かに大学病院の方が
    詳しく調べられますもんね!

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    専門科がありますしね!
    きっと近い熊総にしか行かないと思いますが😂笑

    • 2月9日
  • mmm

    mmm

    近い方が 何かと楽ですよね😋

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねー
    内科とか整形、婦人科は待ち時間が長いですけれども😅

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    どこも 婦人科は 待ちますよね😭💦

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    内診やエコーもありますしね💦
    埼玉医大もさめボンも朝一だからか待ち時間はほぼない印象です!
    埼玉医大は紹介状を持っていた初診時だけ3時間待たされましたけれどね😩

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    私も 医大の 外来かかったけど
    それくらいでした🤣
    疲れちゃいますよね~(;_;)

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    検査をするわけでもなく、診察に呼ばれるまで3時間…
    しかも宛名の医師は混雑しているから他の医師になる。
    早く言ってくれー‼︎っていうかんじでした😂笑

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    大学病院だと あるあるなのかも
    しれないですね😅💦

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのかも知れませんね💦
    でも待った甲斐があったので結果オーライですが笑

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    待っても プラスだったなら
    良かったですね☺️

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    21w3dくらいで疾患が確定したので、流産として堕ろすことも選択可能でした。
    その選択肢は最初からなかったですけれどね😌
    生まれた後のことを考えて向き合う時間が沢山あったのはとても良かったです!
    生まれてから判明したら受け入れるしかないですが、頭が真っ白になっていたかも…

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    難しいことなのに
    妊婦中から 向き合ってて
    すごいです👏🏻
    でも 今が幸せなら
    それ以上のことはないですよね!

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    3日間くらいは毎晩泣いていましたよー😂笑
    生まれてこない方が幸せじゃないか?
    胎動がしっかりしているから生まれたいのだろう。
    痛い思いをしてまで生きるのは幸せなのか?
    こんなことをずーっと繰り返していました笑

    • 2月9日
  • mmm

    mmm

    そうですよね(´·_·`)
    つくづく 偉いな~って思います!!

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    そんなことないですよ💦
    どちらにせよ親のエゴなので、本人が大きくなってどう思うかですね〜

    • 2月9日
  • mmm

    mmm

    そんなことない
    おもわないと思いますよ😌!

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    実際に変わった疾患を患った男の子(専門学生)がいて、生まれてこなければよかったと親に言ったことがあると聞きました。
    詳しくはわからないのですが、数回の手術をしたらしく腹部を十字に切った痕があると。
    そして移植も受けたとか。
    今となっては反抗期だったのかな?
    貴重な経験をすることができたので、もっとみんなに知ってもらいたい!
    と思っているようで、移植に関われるような道に進みたいと言っていました。
    なんて素敵な考えなんだろうと感心しまいましたね!
    育て方次第でしょうけれど、自信を持って生きてほしいなと願ってしまいます🙏✨

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    そうなんですね、、
    ママさんが
    しっかりされてるから
    しっかり生きてくれると思いますよ😌

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    世の中いろいろな人がいるんだなぁーと改めて思いますね。
    五体満足で生まれたこと、大きい病気になったことがないこと、本当に幸せです‼︎
    …って、病気の話ばかりですみません😂笑

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    いえいえ 大丈夫ですよ☺️

    ママさんも 無理なさらず
    お互い子育てがんばりましょ!

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます‼︎
    頑張りましょう😄

    そういえば、えりぴさんはまだ学生の頃と変わらない地域にお住まいですか?

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    実家とは 別の地域に住んでます!

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    なかなか結婚後も同じ地域には住まないですもんね😅

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    実家と同じ地域に住んでるんですか?

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    私も地域は変わりました!
    でも近いですけれどね笑

    • 2月10日
  • mmm

    mmm


    近いと いいですよね☺️

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    車で5分くらいの距離なのですぐ帰れます笑

    • 2月10日
  • mmm

    mmm


    良い距離ですねっ\( ˆ ˆ )/

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    でも夏には引っ越すので今より遠くなります😭

    • 2月11日
  • mmm

    mmm


    そうなんですね~!
    妊婦ですから
    無理なさらないでくださいね😌

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    予定では産後1ヶ月前後で引っ越しになりそうです😂笑
    市内なので距離はないですが、肉体労働はしないようにしないと💦

    • 2月11日
  • mmm

    mmm


    大変ですね( ⚭_⚭)
    気をつけてくださいー💦

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    頑張ります!

    • 2月11日
nt

こんにちは😊
熊谷よりの深谷市に住んでます。
よかったら仲良くしてください😃
えりぴさんは普段はお仕事してるかんじですか?

  • mmm

    mmm


    初めまして(*^。^*)
    コメントありがとうございます!

    深谷ママのお友達結構います!
    ぜひ仲良くしてください☺️

    去年から 復帰して
    お仕事してます~(><)

    • 2月7日
  • nt

    nt

    そうなんですね‼️
    私は基本深谷周辺ウロウロしてるんですが、時々熊谷も行きます😊
    イオンとかニット行くのはお休みの日が多いんですか?

    • 2月8日
  • mmm

    mmm

    深谷って おしゃれなカフェとか
    多くていいですよね~(*^。^*)
    アリオとかたまに 行きます!

    平日は 基本 保育園なので
    土日に 出かけてることが
    多いですっ\( ˆ ˆ )/♡

    • 2月8日
  • nt

    nt

    カフェ好きなんですか?
    私は子ども産まれる前は休みの日に行ったりもしていたんですが、最近はなかなか行けないでいます😅
    アリオは暇があれば行ってます。笑

    そうなんですね~
    どこかでお会いできるといいな😊

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    おしゃれでおいしいカフェ
    大好きです!
    でも子連れだと なかなか
    難しいですよね( ´∵`)
    ntさん 3人のママなんですね👀
    すごい、、、😭

    ぜひぜひお会いできたら
    嬉しいですっ(*^。^*)
    先輩ママ 色々お話聞きたいです!

    • 2月8日
  • nt

    nt

    そうなんですよね~座敷とか個室のあるカフェってなるとあんまりないですもんね💦
    熊谷でどっかオススメのお店とかありますか?

    はい、女3人です。笑
    結構毎日が適当ですよ。笑
    いつも夕飯作りに追い詰められてます。笑

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    熊谷だと ベースダイナーか
    パブリックダイナー、
    プレイスコーヒーとか
    よく行きます☺️❤️
    パブリックダイナーは
    暖かければ テラス出れるし
    遊ばせられるから 好きです!

    私 1人でも 適当です😂(笑)
    お年伺っても大丈夫ですか??

    • 2月8日
  • nt

    nt

    パブリックダイナーは座敷あるし、確かにこれからの時期テラスでもいいですよね😊
    プレイスコーヒー気になってました‼️
    でも駅前行くとなるとニットに車停めること多くて、なかなかアズまで足がのびなくて😅

    歳は今年33です。
    もう30過ぎたくらいから自分が今何歳なんだかよくわからなくなります。笑

    • 2月8日
  • mmm

    mmm


    車問題分かります😂
    駐車場代システムをニットに
    合わせて欲しい1人です(笑)


    私は 今年30になるので
    近くて嬉しいです☺️💓

    • 2月9日
  • nt

    nt

    ほんとです。笑
    まぁ駅前だからしょうがないんだろうけど😒

    そうなんですね~歳近くて嬉しいです😊

    今日寒いですね💦
    雪降るかもって言ってたし車スタッドレスついてないので今日家はひきこもりです。笑
    えりぴさんどこか行きますか?

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    寒いですね~😂
    うちも スタッドレス付けてないから
    雪積もるって 言ってて
    ビビってます😖💦
    でも 雪が降ったら
    外で 遊ばせる予定でいます😝

    • 2月9日
  • nt

    nt

    積もると積もるで雪かき大変ですよね💦
    天気予報みるとここらへんはそんなに降らなさそうではありますが…娘に雪降るかもよ~と言ったら今からウキウキしてます。笑

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    そうなんですよね~😖

    親は 降らない方が嬉しけど
    子供はウキウキしますよね😋💓
    せっかくの三連休なのに
    寒いし引きこもりなのが 残念です🤦‍♀️

    • 2月9日
  • nt

    nt

    降ったら降ったで私も雪だるまとか作っちゃうんですけどね😁笑
    でもたくさんは降らなくていいやってかんじですね。笑
    雪遊びするなら気合いいれてスキー場に行きたい。笑
    えりぴさんのお子さんはもうスキー場連れてったこととかありますか?

    ほんと~三連休なのに‼️
    特に遠出の予定もたててなかったし、たぶん近場でやり過ごします。笑

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    降ってきましたね~!
    分かります🤣(笑)
    私も がっつり遊びたい派です!!
    本当は スノボを
    やらせたいんですけど
    パパが できないから
    1人で連れていくのもな、、
    って 思って 行けてないです😭
    行ってますか~??

    私も インフルも怖いし
    明日、明後日は
    近場で 過ごす予定でいます😂💓

    • 2月9日
  • nt

    nt

    早速外をかけまわってました。笑
    積もってるわけじゃないのでただ走るだけという…笑
    寒いのでココアで釣って中に入れました😒笑

    スノボできるんですね‼️
    いいな😆
    スノボできると冬になると行きたいなーってなりませんか?
    私も何回か挑戦したんですが、もともと運動神経がよくないのもあるのかうまく滑れず💦
    うちは逆に旦那が滑れるので来年あたり連れてきたいです😊

    インフルちょっと前に警報レベルっていってましたもんね💦
    うちは先週娘2人プラス私がインフルにかかってしまい、最近はほんとひきこもりです😭

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    さすがです~🤣💓
    こちらは 一瞬で止んでしまって
    ベランダ出て終わりました😂
    寒すぎて 親が無理ですね(笑)

    極めようと思ったら 妊娠したんで
    ただ 滑る程度しか
    できないですけど
    やっぱり みんなが行ってるから
    うずうずします(><)
    結構周りのママは 子連れで
    ソリ持って出かけてます!
    旦那さんできるなら いいですね🤤
    アウトドアな 旦那さん羨ましい!

    インフル
    かかってしまったんですねー😖
    今度はB型が流行ってるから
    もらわないように
    お互い気をつけましょう(;▽;)!

    • 2月9日
  • nt

    nt

    親は走っても一瞬なのであとはひたすら寒いだけです。笑

    極められたらきっと楽しいですよね✨
    旦那さんには子どもとそりを主にやってもらって、その間にえりぴさん滑ってきちゃえばいいんじゃないですか😃

    旦那スノボはしてたけど基本アクティブじゃないんですよ😅笑
    子どもがいるから公園とかいくくらいで😒
    結婚前、旦那が食べるのが好きだから私が行きたいところにプラスして美味しそうなものを食べるプランを提案して連れ出してたくらいです😅笑
    えりぴさんの旦那さんは基本インドアなんですか?

    そうですね、お互い気を付けましょう😣
    型が違うと何回もなるインフルシステムをどうにかしてほしいですね‼️

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    確かに その手がありますね🤔❤️
    私も 来年 娘のグッズ準備して
    デビューさせようかな~🤤

    プラン考えてくれるなんて
    旦那さん めちゃくちゃ
    尽くされていますねっ💓
    うちの旦那も
    食べること大好きだから
    ntさんに おすすめ
    教えて欲しいくらいです(笑)
    旦那は 野球をやってるから
    その時ばかりは 動きが早いです(笑)
    家族dayも 色々出かけてくれるけど
    一人の時は ずっとゲームしてます😂

    本当 それですよね!!
    警報レベルまでいくんだから
    ワクチンも しっかり予防できるもの
    できてほしいですよね(´·_·`)

    • 2月9日
しぇりる

私も熊谷にすんでます。

よかったら仲良くしましょ!

  • mmm

    mmm

    初めまして(*^。^*)
    コメントありがとうございます!

    熊谷住みなんですね~!
    ぜひぜひ 仲良くしてください😋

    • 2月9日
  • しぇりる

    しぇりる

    はじめまして!(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    よろしくお願いします。
    熊谷のどのあたりにお住まいですか?

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    私は石原の方です!
    どちらですかー?

    • 2月9日
  • しぇりる

    しぇりる

    私は江南にすんでます。近いですね。

    • 2月9日
  • mmm

    mmm

    江南なんですね~!

    おいくつ ですかー☺️?

    • 2月9日
  • しぇりる

    しぇりる

    えりぴさん今年
    27になります。

    えりぴさんは?おいくつですか!?

    • 2月9日
  • mmm

    mmm

    私は 29歳ですっ☺️

    近くて 嬉しい~(*^。^*)

    • 2月9日
  • しぇりる

    しぇりる

    歳ちかいですね。
    嬉しいです。

    買い物されるときは、どこにいきます??

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    普段の買い物は
    近くのスーパーが多いです!

    遊ばせたりするときは
    AEONとか行ってます◡̈⃝︎

    • 2月9日
  • しぇりる

    しぇりる

    いおんにいったりするんですか?
    熊谷の??

    • 2月9日
  • mmm

    mmm


    AEON近いので 行きますよ~!
    どこに 遊びに行かれるんですか?

    • 2月9日
  • しぇりる

    しぇりる

    ニットもーる、イオンとかにいきますよー!

    • 2月9日
  • mmm

    mmm

    じゃあ お会いしてるかもしれないですね!

    • 2月10日
  • しぇりる

    しぇりる

    ですねー!
    会えるといいですね(●︎´▽︎`●︎)

    • 2月10日
  • mmm

    mmm


    ほんとですね☺️
    遊びに行く機会あったら
    教えてください(笑)

    • 2月10日
  • しぇりる

    しぇりる

    はい、わかりました(●︎´▽︎`●︎)

    • 2月11日
nt

スノーグッズ選ぶのも楽しそうですよね❤️

ただ単に私がプランたてるのが好きなだけですよ~笑
とりあえず楽しそうな場所があれば行きたいし、美味しそうなものあれば食べたいってかんじです😃
是非美味しいところがあれば教えてほしいです。笑

旦那さん野球やってるんですね~応援とか行くんですか?
自分の好きなことになると行動早かったりしますよね😒笑
うちも仕事から帰ってきたり、予定がない日は携帯ゲームばっかです😩

  • mmm

    mmm


    素敵です~👏🏻💓
    私もおいしいもの大好きだから
    おいしいもの巡りとかしたいです♡
    家族旅行とかも
    よく行かれたりするんですか?☺️

    応援行きますよー!
    でも 大会は 真夏にあるから
    応援もほんと地獄です😂(笑)
    男の人って みんなゲーム
    好きですよね😅
    うちもPSかYouTubeばっかですよ💭

    • 2月9日
  • nt

    nt

    美味しいもの食べるとテンションあがりますよね😁
    家族旅行は去年は私が妊婦だったこともあって里帰り途中にピューロランドと山梨行ったくらいなんですよね💦
    今年はもうちょっとお出かけしたいです😃

    応援楽しそうですね‼️
    ただ熊谷での夏の応援とかちょっと油断すると応援してる側も倒れそう💦
    ゲーム楽しいのはわかるけど、時間決めてやってほしいですよね😩
    今はやってないけど荒野行動っていう携帯ゲームやってるときはそれで喧嘩何度かしました😒

    • 2月10日
  • mmm

    mmm

    ピューロランド 私も
    去年 行きました!
    熊谷からだと 遠くて
    小旅行みたいですよね🤣(笑)


    大会は 都内とかさいたま市で
    やることが多いんですよ~😋
    でも 暑いですけど、、🤯💭

    荒野行動!!!(笑)
    私の周りもやってる人
    めちゃくちゃいました🤣🤣🤣
    やってもいいけど
    時間とタイミングを
    考えてほしいですよね( ´∵`)

    • 2月10日
  • nt

    nt

    電車でも車でもちょっと遠いですよね💦
    えりぴさん自身はサンリオ系好きですか?
    私は一回行ったらもういいかな~ってかんじでした。笑
    娘はまた行きたいって言ってたのですが😅

    都内まで行ったりするんですね‼️
    最近の夏の暑さは結構どこいっても異常ですもんね💦

    あれは楽しいんですかね?
    ちょっと子ども見ててほしいときにあと10分待ってとか言われると、はっ?💢ってなってました😤

    • 2月10日
  • mmm

    mmm


    私は サンリオより
    断然 ディズニー派です!!
    もし 子供が興味持ったら
    連れて行けばいっか~
    って 話してます😂(笑)

    今 見てて欲しいのに
    ちょっと待ってとか
    10分とかって なんなんですかね🤣
    うちも 言ってきますよー😨
    データ消してやろうかと
    何回も思います😑😑😑

    • 2月10日
  • nt

    nt

    私もディズニー派です😆
    サンリオも、好きな人は一日いても飽きないんだろうけど…ディズニーは一日いても飽きないですよね✨
    うちはディズニーのCM流れる度に上2人の娘に行きたいね~って洗脳してるかのように言ってます。笑

    そう!!
    10分後じゃなくて今!!ってかんじですよ😒
    素知らぬ顔して消してやりたいですね‼️笑

    • 2月10日
  • mmm

    mmm


    さすが夢の国ですよね😂(笑)
    これから 春キャンだから
    混んじゃうけど
    イースターは 絶対行きたい~
    って 思ってます☺️❤️
    洗脳されますように👧🏻(笑)


    どこの旦那さんも同じなんですね🤣
    この愚痴 めつっっちゃ
    聞きます(;▽;)笑

    • 2月10日
  • nt

    nt

    今の時期は学生の割合がすごいですよね💦
    イースターも可愛いですよね😃✨
    ちょうどそのころまた関東圏内割引がでるかな~と期待してます。笑
    とりあえず暑くなる前に行きたい。笑

    そうなんですね。笑
    なかなか愚痴れる人もいなくてつい愚痴っちゃいました。笑
    すみません💦

    • 2月11日
  • mmm

    mmm


    それ 期待したいですー🤣
    どんどん
    値上げしていきますもんね😂💦
    行くだけでも お金かかるのに(;_;)笑

    全然ですよ ~ !!
    めちゃくちゃ共感できるので
    愚痴りあいましょう !(笑)

    • 2月11日
なぴ

熊谷住みです♡♡
よかったら仲良くしてくださいね\('ω' )/

  • mmm

    mmm


    初めまして(*^。^*)
    年齢1個違いです!!
    熊谷 地元ですか~?

    ぜひぜひ仲良くしてください😋

    • 2月11日
  • なぴ

    なぴ

    地元は加須なんですー🤔

    • 2月11日
  • mmm

    mmm


    よくぞ 熊谷に😂❤️(笑)

    熊谷、どの辺にお住いなんですか😌?

    • 2月11日
  • なぴ

    なぴ

    仕事がこっちだったから
    熊谷に家建てたんです( ´・֊・` )

    妻沼です💡

    • 2月11日
  • mmm

    mmm

    そうなんですね~🥺

    妻沼 結構友達いるので
    たまに行きます🙋‍♀️

    • 2月11日
  • なぴ

    なぴ

    そうなんですね😍💡💡

    支援センター
    いったことあります?🤔

    • 2月11日
  • mmm

    mmm


    くまっぺ ですか?
    AEONの中のと どちらも
    行ったことあります🙋‍♀️!

    • 2月11日
  • なぴ

    なぴ

    支援センター10ヶ所くらいありますよねー??\('ω' )/
    行田のしかまだいったことなくて💧

    AEONはどのくらいの月齢の子がいってますー?💡

    • 2月11日
  • mmm

    mmm


    私も 熊谷以外 に 行くこと多くて
    行ったのも数回程度なんですが
    AEONの中のは
    寝返り前の子から
    やんちゃに走る3歳の子まで
    幅広いです !
    狭いから 混んでる日は
    ぎゅうぎゅうです🤣💦

    • 2月11日
  • なぴ

    なぴ

    そうなんですね( ´•д•` )💦

    ネットでその月の予定を
    支援センターごとにみて
    制作の日は行きたいなーて
    思うんですが初めての場所って
    勇気がでず😂

    • 2月12日
  • mmm

    mmm


    空いてる日だと
    結構スタッフさんが
    声掛けてくれました☺️

    人気なイベントとか
    混んでる日とかだと
    ママ友同士で来ている人が
    多いような感じがしましたけど
    1人で来ているママも
    結構いましたよ~!
    あと、パパ連れもいました👀

    • 2月12日
  • なぴ

    なぴ

    そうなんですね♡
    地元だったり兄弟いると
    ママ友多いですよねー٩(*´ `*)۶

    • 2月12日
  • mmm

    mmm


    そうですよねー!
    私も地元の友達はみんな
    外に出ちゃってるので
    気軽に 支援センター行こ~とか
    近くで 集まろ~とか
    言えるママ友欲しいです🤣💓

    • 2月13日
Ayan٩( ᐛ )و

はじめましてー😍
地元が熊谷でいまは隣の行田に住んでます😊
まだ出産したばっかですがー
ママ友としてこれから
仲良くして欲しいです😁

  • mmm

    mmm

    こんにちは!
    コメントありがとうございます😋

    ぜひぜひ 仲良くしてください!
    私も 熊谷が地元です~(*^。^*)
    おいくつですか??♡

    • 2月17日
  • Ayan٩( ᐛ )و

    Ayan٩( ᐛ )و

    よろしくお願いします🙇‍♀️💓
    先月末に出産しまして
    まだママになったばっかですが😥

    いま27歳で今年28の代です🙌💓
    えりぴさんはおいくつですかぁ?

    • 2月17日
  • mmm

    mmm


    そうなんですね~😭💓
    体調大丈夫ですか??
    私も まだまだ 新米だから
    色々お話しましょー😖

    私は今29歳で
    今年30になります!
    近くて 嬉しいですっ☺️

    • 2月17日
  • Ayan٩( ᐛ )و

    Ayan٩( ᐛ )و

    初めてのことばかりで
    だいぶ手こずってます😂💓!
    のでいろいろ教えてください👶w

    歳近いですね💕よかったです😁!
    出かけられるようになったら
    一緒に遊ばせたりしたいです😍

    • 2月18日
  • mmm

    mmm


    私も 日々 模索しながら
    やってますよ😂❤️
    でも 何かお役に立てることあれば
    一緒に 解決していきましょっ😖

    ぜひぜひっ(*^。^*)
    行田だと どこに
    遊びに行ってますか~?♡

    • 2月18日
  • Ayan٩( ᐛ )و

    Ayan٩( ᐛ )و

    無駄に心配性なんで😭
    ママリで検索しまくってます👶😂💓
    先輩ママさん宜しくお願いします🙏💕

    行田だとあまり遊ぶとこ
    なさそーなんで😂
    熊谷だとAEONとか近いので行きたいなと思ってます😁☀️

    • 2月18日
  • mmm

    mmm


    分かりますよー😂
    私も 妊娠したときから
    ずっと検索おばけです(笑)(笑)

    AEON 支援センターあるから
    もう少し暖かくなって
    外に出られるようになったら
    行ってみるのも いいかもですっ♡

    • 2月18日
  • Ayan٩( ᐛ )و

    Ayan٩( ᐛ )و

    検索おばけ😂💕
    めっちゃその気持ちわかります😍🙌

    支援センターあるんですね!💓
    今日みたいな天気が毎日続けばいいんですがね〜😥

    • 2月18日
  • mmm

    mmm

    遅くなってしまい
    すみません😖💦

    早く 暖かくなって
    ほしいですよね~(><)
    寒いと 公園行くのも
    親が辛い、、、(笑)

    • 2月20日
すずな

初めまして✨
熊谷市に住んでいて今月2歳半の娘がいます(*´ω`*)
良かったら仲良くして下さい₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます!
    遅くなってしまい
    すみません(;▽;)

    同い年ですねっ👧🏻💓
    ぜひぜひ 仲良くしてください!!

    • 6月17日
  • すずな

    すずな

    お返事ありがとうございます✨
    私もAEON、ニットー、八木橋へ
    高頻度でいってます₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

    • 6月17日
  • mmm

    mmm

    ほんとですか~?😘
    じゃあ 家も近場なのかも
    しれませんね👀💓
    お子さん 保育園通われてます??
    どこかで お会い出来たら
    嬉しいです~\( ˆ ˆ )/♡

    • 6月25日
  • すずな

    すずな

    保育園は来年度からの予定です(*´ω`*)
    お家はゲオが近くにありますー✨

    • 8月14日
  • mmm

    mmm

    来年度からなのですね~☺️
    私も ゲオ近いです👀👀
    どっちのだろう??(笑)
    もしかしたら
    既にすれ違ってるかも
    しれませんね😇

    • 8月22日
  • すずな

    すずな

    ゲオ近いんですか❤?
    道路渡るとすぐラーメン屋、セキがありますー⋆⸜(´˘`*)⸝

    • 8月26日
  • mmm

    mmm


    なんと👀👀👀💓
    めっちゃ近所だと思います !
    どこかで すれ違ってるかもですね!!

    • 8月30日
  • すずな

    すずな


    凄い😍!!
    ご近所さんかもなんですね(*´ω`*)

    • 9月1日