※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが多いため、助産師に相談。飲み過ぎかもと指摘され、吸いづらい哺乳瓶を試すことを勧められた。現在は母乳実感の哺乳瓶を使用中。他の哺乳瓶についての情報を求めています。

生後1ヶ月の赤ちゃんで完ミで育てています。
今だいたい100ml/5〜6回であげているのですが
あげた後に泣いたり吐き戻しが多くなり、助産師さんに相談した所、飲み過ぎなのかもと言われました。
赤ちゃんが吸いづらい哺乳瓶があるから試してみたらと言われました。
ヌーク、母乳相談室、ベッタが吸いづらいとネットで見たのですが、実際に使ってる方がいれば教えてほしいです。
現在は母乳実感の新生児用を使っています。
よろしくお願いします。

コメント

みもり

3ヵ月まで母乳相談室使ってました☺️
産院の勧めがあってそれにしてましたが、かなり吸いにくいと思います。
はじめは混合のため、乳首混乱しないためと吸う力をつけるために選びましたが、使っているときは何も感じませんでした。量が増えて哺乳瓶を変えなければならなくなったので、今は母乳実感を使っていますが、切り替えた当初は前の哺乳瓶より出が良いのか、口から溢れたりむせたりしていたので、母乳相談室はそうとう吸ってたのだと思います😅

  • みか

    みか

    ありがとうございます😊
    産院に勧められると安心感ありますよね✨
    今もピジョンなので母乳相談室気になってました😉
    検討してみようと思います🎵

    • 2月7日
deleted user

ヌークは哺乳瓶傾けると凄い勢いでミルク出てくるので口からミルクだばだば零して飲んでます😂笑
母乳相談室が1番出にくく、乳首のゴムが分厚いです🤔
多分吸いにくいと思います!
個人的には西松屋のチュチュベビーが良いのかな?と思ってます。
傾けてもミルクが出てこないので、吸わなきゃ出ない構造になってるんだと思います🤔

  • みか

    みか

    哺乳瓶傾けると出てくるんですね😲
    チュチュベビー初耳です!
    調べてみようと思います😉

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

ベッタ、西松屋のチュチュベビー、
母乳実感使ってます!
上記記載順で吸いにくいです。

傾けてもでない、吸ったら出るタイプで
月齢ごとに乳首変えなくていいものは
吸いにくいですよ✨

  • みか

    みか

    ありがとうございます😊
    乳首替えるタイミングも悩みどころだったので、替えなくていいのはありがたいですね✨

    • 2月7日
ママリ🔰

あたしも完ミです!
娘も吐き戻しありました!最近だいぶ
ましになってきました🎵が!乳首で苦戦中です!
月齢アップ不要の乳首を買っていましたが
娘はチュチュベビーもビーンスタークスも
ダメでした!(飲むのに30分はかかりました)
ヌークもこの前買いましたが、勢いよく
ミルクが出てくるのですぐお蔵入りです😂
ピジョンも買いましたが、
120飲むのに15分~20分かかってます💦
調べるとピジョンも傾けたらミルクが
出てくるみたいです。サイズアップすると
良くなるみたいですが…
なので、娘が一番合ってたのがコンビの
テテオです!10分くらいで飲んでくれます!

  • みか

    みか

    無知で申し訳ないのですが、飲むのに時間かかるとダメなんですね💦
    私の息子も途中で寝てしまうのですが、外すと泣いて飲み出すので30分くらいかかってます😥
    コンビのテテオ初耳だったので調べてみます😊

    • 2月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    10分前後で飲み終わるのがいいみたいです!
    それ以上だと赤ちゃんも疲れて
    飲まなくなるみたいです。
    (10分でも50㍍走をダッシュするくらいって
    言われました)
    あとアヒル口👄にして飲ませることと
    必ずゲップをさせることを指導されました✨
    飲まなくなるならもしかしたらミルクが
    冷たくて飲まないかもです!
    あたしの娘もそれで途中温めたら
    飲む時間も良くなって吐き戻しも
    少なくなりました!
    ミルクが冷たいと吐き戻ししやすいみたいです!

    • 2月7日