※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那さんの給料と自分の給料、お金は分けてますか?うちの旦那はお小遣い…

旦那さんの給料と自分の給料、お金は分けてますか??

うちの旦那はお小遣いを4万円渡しても足りないと言ってくるので
別々にしようかと思っています。

旦那には13万円だけもらい、あとは旦那のお金で大体10万円は旦那の自由なお金になります
自由に外出してもらって
私は自分の給料を自分で自由にと思ってます。

みんなには旦那に甘すぎ!と言われますが
そうしないと文句言われて逆にめんどくさいので。。
旦那より私の方が稼いでるので仕方ないのかな?

みなさんならありえないですか?。。

コメント

ありえないです!
主さんが二人目妊娠したらどうするんですか?😱
文句言ってお小遣いドンドンあげてもらった旦那をみたことありますが、最終10万でも足りなくて生活費出さなくなり離婚になりましたよ。

• mama

mama

2人目はキッパリ無いです。。
    そうゆうのは無くなりました。

割り切るしかないのかなと思ってました。。
    10万円で足りないのはやばいですね。

• 2月7日
ゴルゴ33

うちの旦那は毎月2万渡して余ってます🙄お小遣い4万円も何に使ってるんでしょう?毎週末飲みに行ったとしてもそんなにいかないですよね……??

お小遣いの使い道を確認してこちらが納得できる内容なら増やすことも検討しますが、さすがに月10万円は渡しすぎだと思います😫

有り得ないですね。

10万も何に使うんですか?
お子さんに何か買ってあげたり、mamaさんに何か買ってあげたりとかでもしての金額ですか?それとも旦那さん個人としての、飲み会や趣味などで使う金額ですか?飲み会や趣味などで使う金額なら使い過ぎですね普通に。

渡しすぎも良くないかと…

はじめてのママリ🔰

あたしはあり派です。
必要な分(貯金含め)もらえるなら残りは自由に使っていいと思ってます。そしてあたしも必要な分(貯金含め)と別に残れば好きに使わせてもらいますし。甘いとか言う人いますが共働きでお互い必要なお金出しあってそれで残れば好きに使えばって思います。生活と貯金がきちんとできればいいんじゃないかなーと。

ぷーさん

うちは私が全て管理してますが
お小遣いは10万渡してます。
ひどい時は10万以上です(;´Д`)
生活費さえもらえればありです!
今の所小遣いをそれだけ渡しても
貯金も出来てるので問題ないですが20万こえると
なると却下です!

はじめてのママリ🔰

私もおもちさんと同じくあり派です。
そもそもお小遣いって使い道を確認されずに自由に使えるお金だと思っているので、生活と貯金ができているのなら問題ないと思います。