※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノコ
子育て・グッズ

歯茎が白いのはなんでしょうか?歯がはえかけていて、むず痒いのかなと思っています。

見にくい画像ですみません。奥の方の歯茎が白いのですが、これってなんだと思いますか?? 同じように上下左右にも白い所があります。個人的には、最近私の指を歯茎のところでカミカミするので歯がはえかけていて、むず痒いのかなと思っているのですがどうなんでしょう?

コメント

風花🌸

私の娘も2ヶ月頃から白いですが歯はまだはえてきてないですよ!
答えになってませんが私も謎だなって思ってました🤣

• ピノコ

ピノコ

ほんと謎ですねー🤔
    いつか消えるんでしょうね💦

• 2月7日

うちもあります!!
新生児のときからあって、新生児訪問のときに聞いたら成長してきて歯茎に脂肪がついてきたのよ!と言われました。笑
なんか納得いきませんでしたが、特に健診でもなにか言われるわけでもないですし、そんなに気にしてないです。
お答えになってるかわかりませんが🙏

• ピノコ

ピノコ

えー!歯茎に脂肪!?
    確かになんだか納得いかないというか、複雑ですね💦
    私も気にしないでおきます🙆✨

• 2月7日

ミルクカスかな〜と思って、お風呂の時ガーゼで軽く拭いてました!
歯ではないと思います!
いつのまにかなくなってました☺️

• ピノコ

ピノコ

なるほど!今日から拭いてみます🙆
    ありがとうございます‼️

• 2月7日