※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ ぽん ❁
ココロ・悩み

妊娠中の方が怖い夢を見て不安。赤ちゃんは元気だが、夢がリアルすぎて心配。主人に話せず、話を聞いてほしい。

お昼寝してたら怖い夢を見ました。ちょっとグロいです…
現在6ヵ月の初めの者です。

この子を授かる前に、一度 初期の流産を経験しています。

一昨日の妊婦健診では元気な姿を見せてくれて、無事成長してくれていることを確認でき、
お昼寝の前には、赤ちゃんに絵本を読み、お話ししながら眠りにつきました。
すごく穏やかな気持ちだったのに、酷く怖い夢…

リアルなお話で申し訳ないのですが、
流産した時みたいに血が止まらなくて
『またダメだよ、ママのお腹に居て、お願い、嫌だ、ダメ』って泣き叫んで、すぐに病院へ。病院のトイレでも血が止まらなくて、『助けて、たすけて、赤ちゃんお願い』ってひたすら言って、だけど赤ちゃん降りてくる感覚が分かって、ずっと手で股おさえて、手も血だらけで…『お願いお願いもう居なくならないで』って泣き叫ぶ夢でした。

もちろん、泣き叫びながら目が覚めました。

すぐに出血や破水してないか確認して、
エンジェルサウンズですぐ心拍聴きました。
赤ちゃんとても元気で、今もポコポコ蹴ってくれています。

でも涙が止まらず、過呼吸…
今少し落ち着きましたが、変にリアルすぎて、正夢にならないか、何かの予兆じゃないかと不安すぎて涙が止まりません。
主人に電話しましたが、やはり出ず…
ここならどなたかお話聞いてくださるかな、と質問してみました…

コメント

ℳ

あたしも
怖い夢見たことあります💦

1人目は
突然破水しちゃって
早産になって
亡くなりました(;_;)

夢でも破水して…
って夢見ました😭
この前は
出血した夢見ました😭

たぶん
不安からの
現れだと思います(;_;)

大丈夫ですよ❤
赤ちゃんの
生命力信じてください❤

• ❁ ぽん ❁

❁ ぽん ❁

コメントありがとうございます(;_;)
    やっぱり不安の現れが顕著に出ちゃうんですね…
    やっぱり特に妊娠中は不安定になっちゃいますもんね😢

赤ちゃんの事ではないのですが、
    最近かなりストレスを感じ辛く、泣くことが多くて…でもその度に、この子は私が守らなきゃ、もっと強くならなきゃって気持ちが強くなって…思えばそれも関係していたかもしれません。

頑張ってくれている赤ちゃんを
    もっと信じてみます(;o;)♡

ℳさんは今、18週の赤ちゃんと頑張っていらっしゃるのですね😭💓
    うちと2週違いだ〜
    お互いの赤ちゃんの無事な成長と、無事に生まれて来てくれることを願ってます…❁‧˚₊*̥

ありがとうございました。

• 2月7日
みっきー

夢って人に話せば実現しなくなるんですよ!
だから、ここで私が聞いたから大丈夫です😊
落ち着いてくださいね。
過呼吸になると、赤ちゃんにも良くないので、一度深呼吸しましょう!
怖かったですよね。でも大丈夫、赤ちゃんは元気にしていますよ。

• ❁ ぽん ❁

❁ ぽん ❁

優しいお声かけありがとうございます(>_<)
    ひゅうたさんのお声かけで、ホッとした涙が溢れました…

過呼吸、なんとか落ち着きました…😢
    本当に怖かったです。
    生きてきてみた夢の中でいちばんでした。
    そうですね、今、赤ちゃんが大丈夫だよ〜って教えてくれてるみたいに、元気な胎動を感じています(;o;)♡

コメント、本当にありがとうございました❁‧˚₊*̥

• 2月7日
  • みっきー

みっきー

妊娠中って、ただでさえ不安になるし情緒不安定にもなりますよね😭
    私もそうでした。
    切迫早産で入院して、不安で過呼吸になったこともありました💦
    赤ちゃんが胎動で、ママ大丈夫だよ!って教えてくれてるんですね😊✨
    おりこうさんな赤ちゃんですね💓

• 2月7日
まちこ

怖い話や嫌な話は人にすると良いって聞きますね。
読んでて怖いと思いましたが、それだけ大切に思ってるってことですよね。不安も生まれるまで付きまといますし、生まれたら産まれたで突然死したら……変な人に怪我させられたり誘拐されたり、殺されちゃったらどうしよう……
尽きないですけど、そういうのが夢になって現れた。夢を見たことで現実の不安をひとつ回避できた!と思ったら、少し落ち着きませんか?

うまく言えないですけど、お話聞きます!
少しでも安心できると良いのですが……

• ❁ ぽん ❁

❁ ぽん ❁

コメントありがとうございます。

コメントからまちこさんの優しさが伝わってきて、ホッとした涙がまた出ました…ありがとうございます(;o;)

そう、そうなんです。
    日に日にお腹の赤ちゃんへの愛情も大切だと思う気持ちも増して増して…だからこそ、不安になるし、生まれた後のことを考えると、まちこさんの仰ったような不安が浮かんで(>_<)
    そうなると、ますます大切にしなくちゃ、大事だよ、ママの宝物だよって気持ちが本当に大きくなっていって…

夢はその現れだったのかもしれません。

ここでお話聞いてもらえて、色んな方にお声をかけて頂けて、とてもホッとしました。

ありがとうございました(;o;)!

• 2月7日
みるる

大丈夫ですか?
一度流産をご経験されているので尚更不安になる夢ですよね💦
私も妊娠中に同じようなグロい夢を何度かみました😢
んもぉー目が覚めた時のものすごい不安感と恐怖感… たまらないですよね😖💦

ぽんさんのお腹の赤ちゃん、ポコポコ蹴ってママ大丈夫だよ~元気だよ~って教えてくれてるんですね😊
ママ想いの優しい赤ちゃん❤
元気なお腹の赤ちゃんを感じて落ち着いてくださいね🍀😄

• ❁ ぽん ❁

❁ ぽん ❁

今はなんとか少しずつ落ち着いています…
    ここでお話聞いていただけて、みるるさんや皆さんにお声かけしていただけたおかげです。

ありがとうございます😢💓

同じ経験をされたとのことで、なんだか私だけじゃないと思えて、少し安心しました。本当、言いようのない不安感と恐怖感ですよね…😢
    今日の夢、間違いなく、生きてきてみた夢の中でいちばんでした。

お腹の赤ちゃんのこと、そんな風に言ってくださってありがとうございます(;o;)♡
    本当にママ想いのいい子です!
    だからこそ、大切にしなくちゃ、ありがとう、愛おしいよの気持ちが毎日募って…その反面不安もあって、それが現れた夢だったのでしょうね。

みるるさんの温かなお言葉と、
    お腹の赤ちゃんから何とか穏やかな気持ちを取り戻せそうです❁‧˚₊*̥

本当にありがとうございました…!

• 2月7日