※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
その他の疑問

マイホームを購入された方に質問です!子ども部屋とか、今すぐ使わないお…

マイホームを購入された方に質問です!
子ども部屋とか、今すぐ使わないお部屋の照明やエアコンは引っ越してからすぐつけてますか?それとも何年後か、子どもが自分のお部屋として使うようになってから、購入してつけられてますか?

使わないお部屋にシーリングライトとかつけてももったいないかなと思う一方、使わないと導線がダメになるかもしれないからつけた方がいいのか、どっちがいいか迷ってます😓

何かアドバイス下さい☺️

コメント

エイヤ

その部屋を使うようになるときに付ける予定で今はなにもつけてないです!☺️

• ごろん

ごろん

やっぱりそうなんですね!使わないのに古くなっていくだけだったらもったいないですもんね😓

• 2月7日
どみちゃん♡

元の家で使ってたシーリングライト付けてます!

エアコンはつけてないです💦💦

• ごろん

ごろん

お部屋使ってなくても、シーリングライトつけてるってことですか??

• 2月7日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

そうです!
    前の家で使ってたシーリングが余ってたので😅
    荷物置きに使ったりはしてるので、照明あった方が便利です😊

• 2月7日
  • ごろん

ごろん

確かに、しばらくは荷物置き場になりそうですもんね😓参考になります!ありがとうございます😊

• 2月7日
ちあち

シーリングライトだけ付けてます!
家建てるときに一緒にお願いしちゃったので。

エアコンは子供部屋として使う頃にはもっと性能があがってると思ったので、購入してません!

• ごろん

ごろん

エアコンは確かにそうですよね😓
    やっぱり照明だけつけても色々便利ですかね?子ども部屋をしばらく物置きとして使ってると聞いたので。。

• 2月7日
  • ちあち

ちあち

そうですね!
    2部屋あるうち、片方を物置として使ってるので、うちは電気がないと不便です💦

• 2月7日
  • ごろん

ごろん

そうですよね😓参考になります!ありがとうございます😊

• 2月7日
千手柱間

照明もシーリングライトもつけて、テレビとテレビボードやベッド、マットレス、布団一式など一応揃えました。子供はまだまだ小さいですが、お客さんが来た時にゲストルームとして機能するのとエアコンは夏場蒸した時に除湿機能が使えるといいなぁって事で設置しました!もちろん人が泊まるときと除湿のためだけなので、7万くらいの安いエアコンです!子供が使う頃にもっと性能が良いものを設置する予定です😉

• ごろん

ごろん

なるほど!確かにゲストルームとして使う可能性はありますもんね☺️参考になります!ありがとうございます😊

• 2月7日
ななみ

持ってなければつけなかったと思います。
もともと住んでたアパートの広さと部屋数の関係でピッタリ数あったので照明はつけましたが、エアコンは一部屋付いて無いです。
もう一部屋は移植したのでありますが…
エアコンはつけないと悪くなるし部屋を使うようになってから買えばいいと思いますよ

• ごろん

ごろん

そうなんですね!エアコンはたしかに、必要なときにつけたらいいので、今はいらないですよね😓

• 2月9日