※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

支援センターで人見知りし、保育園の心配。

支援センターに行きました😊ハイハイやお座りが上手になってきたので、遊べるかな?と思い連れて行ったのですが、周りの子供達や大人に人見知りしてしまったのか、場所見知りなのか、今にも泣き出しそうな顔でずーっと私にしがみついていて全く遊べずでした…😅
四月から保育園なんですが、大丈夫か心配です💦

コメント

ちょこ

娘も4ヶ月の時からずっと人見知りです😂4月から保育園に行きますが絶対泣くので覚悟してます💦保育園の先生に相談したらみんな同じなので大丈夫です〜と言ってました!

• mimi

mimi

そうなんですね😭
    うちも絶対泣きますし、一日中泣いてるんじゃないかとすら思います😓
    心配ですが、みんな最初はそうですよね!!保育園の先生も慣れて(?)ますよね。早く慣れてくれるといいなぁ😭
    回答ありがとうございました✨

• 2月8日
  • ちょこ

ちょこ

わかります。2週間の慣らし保育の予定でしたが仕事上1週間にしたので子供には申し訳ない気持ちでいっぱいですが早く慣れればいいな〜と思ってます。

• 2月8日