※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
ココロ・悩み

毒親と知った両親と似た妹。過去の暴力に後悔。行政相談し、法的措置も考える。自信なく、過去のトラウマが忘れられず関わりを断とうと悩む。

毒親と知った私の両親
そして両親にとても似ている妹

精神的にも、経済的にも、兄弟差別もこれが普通なんだと思ってた。

高校の時父親に馬乗りになって殴られた時に警察に行けばよかった、と後悔してます。
後悔したところで過去は変わらないので、、、

行政に相談してきます😭
最終的には法的に規制出来るとこまでしようかと思ってます。

自分に自信もない、人が自分の意見・行動にどう思ってるか気にしてしまう、やりたい事が言えない、人を信じれない、旦那が全部『大丈夫だよ』ってそばに居てくれてるからやっていけてる

といってもどうしてもやられた事は忘れる事は出来ない😢 フラッシュバックしてくるから、関わりを切ろう。

コメント

みみぽんず

こんにちは!
今はご両親の近くに住んでますか?
もし遠くにいるなら、自分のためにも関わるのやめたほうがいいかと思います。
以前のことを思い出すと怖いですよね。
私も過去のことを思い出しどうしようもなく不安になったりします。自信もないし、周りからどう思われてるか気になるし、人を信じたくても信じれないし…。もももさんと同じで夫の大丈夫だよって言葉があるおかげでなんとかなってます(´;ω;`)
過去のことを忘れたくても忘れられない。本当辛いですよね💦

なんのアドバイスにもなってなくてごめんなさい。
あまりにも似たような気持ちだったのでコメントさせてもらいました。

• ももも

ももも

こんばんは!
    近くにいます😔
    そうなんですよ、、、
    会いたくないし、平気な顔しているのが本当に嫌で💦
    常に周りの目気にしてて、自分がしたいことを言えないです😭

いえいえ😭
    共感してくれる方がいて嬉しいです、、、!ありがとうございます😢

• 2月10日
  • みみぽんず

みみぽんず

こんばんは!
    近くにいるんですね、、近くにいるってだけで気持ち的に辛くなったりしちゃいますよね(´;ω;`)
    行政に相談して、もしこれから引っ越しなら戸籍の閲覧制限かけたりできるならしたいですね。
    私は義親なのですが、本当にありえないくらいの人たちで…。引っ越しするときは閲覧制限かける予定です。
    本当はそれすらもなんだか怖いのですが(´・_・`)

親となるとなかなか切り離せない存在なのが本当に難しいところです。
    でも必ず気持ちが落ち着く日が来ると思います!!
    私も不安ばかりですが、大丈夫大丈夫!と言い聞かせてます🙋
    娘のためにもお互い前向きに頑張りたいですね✨

• 2月10日
  • ももも

ももも

ストレスが凄すぎて😭😭

引っ越しは当分ないのでうまくつきあうしかないですね💦
    相手の親だったら失礼ですけど上部の付き合いできますけど、実の親は難しいですよね💦

生理前なのでナーバスになりすぎてました😭
    ありがとうございます!頑張りましょう😢💪🏻❣️

• 2月13日