※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お仕事

保育園見学から入園までの期間は不明です。待機児童状況や施設により異なります。待機中の就業は状況により可能性あります。

保育園を探しているのですが、見学〜入園(登園日)までスムーズにいったとしてどれくらいの期間かかりますか?😭

シングルだと保育園も比較的入りやすいと聞き(現在はまだ離婚していませんが)
離婚届を出すまで秒読みなかんじです!
息子の保育園探しが第一だったのがわたしの仕事先のがもしかしたらはやく決まるかもしれなくて😱
保育園が見つかるまで就業は待ってもらえるかもしれないのですが
保育園見学〜入園とかまでだいたいどれくらいの日数がかかるのか検討がつかず質問させて頂きました😱

コメント

くうちゃん

1ヶ月です。
さっさと離婚届だして保育園の申請しました。

  • ☻

    やっぱりそれくらいかかりますよね😂

    離婚届ならいつでも出せるんですが
    後々のこと考えて公正証書の作成をしてから離婚届出したいので時間かかってしまうかんじです😅

    • 2月7日
スズ

5/1に申請し、6/1入園、以降2週間は慣らし保育でした(*^^*)