※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるしお
妊娠・出産

陣痛や前駆陣痛について不安な方がいます。陣痛アプリで間隔をチェックしているけど、本陣痛に繋がるか不安。二人目でもドキドキ。早く産まれたいと思っています。

陣痛が分からないって事ありますか?
もしくは、二人目以降で、陣痛が前駆陣痛で病院行ったけど、帰されたって方いますか?

陣痛、定期的な痛みだとは分かるんですが、生理痛が基本超痛く、痛みに慣れているみたいです。

一人目の時は、陣痛?かな?って、病院に行ったんですが、子宮口が3センチ開いているからと、そのまま入院になり、着いてから3時間位で産まれました。

ただ、一人目の際には、前駆陣痛がなく、いきなり本陣痛だったので、良く分からなくなってきました。

陣痛アプリ、13〜9分間隔が数回です。
このまま本陣痛に繋がるのか?なくなってしまうのか?とここ数日、夜中に陣痛アプリとにらめっこしてます。
同じような方おられませんか?!

一人産めば分かるかと思うけど、意外と分からないものですね…٩(๑´3`๑)۶

もうじきだとは思うのですが、二人目でも、やっぱりドキドキですね。

何日、前駆陣痛続くんだろう??

お腹の子も3キロあるようで、早く産まれた方が良いね〜と先生にも言われてて、キツイし、早く出てきて欲しいです。゚(PД`q*)゚。

コメント

deleted user

私2人とも前駆陣痛は経験なかったです!たぶん!笑
前駆陣痛がいまいた分かってなくて(笑)

でも陣痛わからないってことは
あまりないんじゃないですか??(;゚д゚)

私も7年振りの出産で色々と不安でした(;゚д゚)笑
2人目だと陣痛が腰にくることあるからねーと言われて、へー(・д・)
くらいにしか思ってなかったんですけど…
寝ようかな~と思い布団で横になったら、きましたね、腰に(笑)

きたこれ、あ、きたわ腰だわって
軽く焦りましたw

早く出てきてほしいですねヾ(o´∀`o)ノ
お母さんのお腹の中心地いいんでしょうね♪(´ε` )

  • まるしお

    まるしお

    陣痛分からない事ないとは思ってはいるんですが…汗
    前駆陣痛、急に消えちゃう感じです。
    腰にもきますね、横になって寝る日が続いてます。

    7年ぶりの出産頑張って下さいね♡

    後陣痛も怖い気がしてます(笑)
    お返事ありがとうございます!

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人目の陣痛は
    腰しか痛くなくて、腰痛すぎてお腹痛くないくらいの感覚でした笑

    お腹大きいとどの体勢も
    つらかったりしますよね(-- )

    後陣痛そうですよね(笑)
    2人目のが痛かった気がします(笑)

    2歳のお子さんいて大変でしょうけど頑張ってくださいね(*'▽'*)

    • 2月9日
  • まるしお

    まるしお

    間違えました〜。
    お子さん、6ヶ月でしたね…妊娠6ヶ月と勘違いしてしまいました。

    腰痛が酷すぎだったんですね〜。
    後陣痛の情報もありがとうございます。
    そうなんです、2歳児(もうすぐ3歳)が赤ちゃんがえりで、ママ〜になってますが…頑張ります。
    本当、ありがとうございます♡

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえ、わかりづらく書いてしまってすみません(T^T)

    腰のみヤバすぎて
    1人でひたすら背中押してました笑

    まだまだ甘えたいときですもんね(^^)

    破水からきても怖いですね!笑
    落ち着いていられないかもしれないですけど(;゚д゚)無事に出産してくださいヾ(o´∀`o)ノ

    • 2月9日
  • まるしお

    まるしお


    腰割れそう〜な感じかな?
    だと、辛すぎですね。
    もー色々痛いから、お腹切ってくれ〜!って1人目の時、助産師さんに言ってました(笑)

    はい、出産頑張ります!!

    • 2月9日
うーか*°

38wで前駆陣痛で一度入院その後帰って、、、出てこないな〜〜とおもってたらまた39wで間隔のばらばらな陣痛があり、ぎりぎりまで頑張ったら破水しましたw
2人目でも病院への行きドキ悩みますw

  • まるしお

    まるしお

    ギリギリまで頑張ったら破水ですか?
    それも怖いデスね。
    病院への連絡、悩みますよね…。
    お返事ありがとうございます♡

    • 2月9日
  • うーか*°

    うーか*°


    子供寝かしつけてたら破水しましたw
    あー今日産まれるかも!とは思いましたが怖くはなかったですよ*°

    間隔的に陣痛が来ていたらとりあえず連絡でいいと思いますよ💗

    • 2月11日
  • まるしお

    まるしお


    急に破水するとテンパりそうです
    間隔が微妙で、連絡悩みますが、
    とりあえず連絡したいと思います

    ありがとうございました❤️

    • 2月11日
miiilk

2人目は10分間隔になったら来てくださいって言われてて、
本陣痛に比べたらまだまだ我慢出来るけど10分間隔だしなーと思って病院に行ったら、結果そこから間隔短くならず前駆陣痛かなってことで帰らされました!

本陣痛の痛みを知っているだけにどこまで自宅で我慢するか迷いますよね(; ̄O ̄)

  • まるしお

    まるしお

    そうなんですよね〜!
    我慢出来そう?!でも10分切るって感じが、また悩ませますよね。
    やっぱり帰ったんですね´д` ;
    今夜もそんな感じだとキツイな〜
    頑張ります。
    miiilkさんも、3人目は、本陣痛だけだと良いですね♡
    ありがとうございました

    • 2月9日
sachi4kids

36週なる頃に前駆が酷かったので
陣痛来てるねと入院させられたのに
翌日なって繋がらず帰されました😂
結局前駆前駆の4週間以上経って
急に40週なった当日の明け方、
眠ってたら前駆の比じゃない
急激な激痛に見舞われて
痛みから一時間半後には
すぽんと2人目が生まれました😂
お陰で3、4人目たちは
家で産み落とす確率が高いので
計画分娩でした😂

  • まるしお

    まるしお

    入院したのに帰宅…なんとも言えませんよね😭
    4週間以上もあいたんですね。
    前駆陣痛の比じゃない〜なんとなく分かる気はするんです。
    安産で何よりでしたね♪

    計画分娩、なるほどです。
    4人おられるとは、すごいです!
    うちは2人になりそうですが、もし、3人目となったら、計画分娩も視野に入れたいと思います。

    ありがとうございました♡

    • 2月9日
ジョリーン

2人目の時は陣痛が分からなかったですよ。

おしるしから始まって出血が止まらなかったので受診したら入院になりましたが、全然陣痛が痛くなくて、これ陣痛?って感じで分娩台に乗ってました。

1人目をスピード出産してるようなので、2人目もかなり早そうですね、陣痛気づかない事もあるので気を付けてください(>人<;)

  • まるしお

    まるしお

    おしるしから、の出血、止まらないのは怖いですね〜。
    全然痛くないのはすごいデスが。
    やはり二人目、違うんですね。
    同じお産はないとは聞きますが…

    1人目が意外と早かったので、2人目も早いんじゃないかと言われ、危惧してます(笑)
    はい、ご心配頂き、ありがとうございます。気をつけて無事産みたいと思います♡

    • 2月10日