※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんで、母乳とミルクを混合で与えています。3時間おきに授乳をしているが、時に5時間寝てしまうことも。その場合、無理に起こすべきか、また、体重は2440gです。

昨日退院して今日で生後5日目になります。
病院には3時間おきに授乳と言われております。
母乳とミルクを混合であげているんですけど、
母乳は泣いたらあげて、ミルクは3時間は
必ず間隔をあけてから40あげています。
入院時は3時間前に起きたりミルクの時間よりも
前に起きていたのですが、退院してから
起こさなければ5時間くらい寝てしまうときもあります。
その場合も3時間おきに無理やり起こして
あげるべきなのですか??
それともミルクと母乳で十分足りているから
起きないのですか??
ちなみに退院時の体重は2440gと聞きました。。

コメント

さつまいも

3時間おきにあげた方がいいと思います!🤗
1ヶ月検診の時に、欲しがったらあげてね〜って助産師さんから言われると思います✨
でもたまには5時間とかでも大丈夫ですよ🙆‍♀️💓

®️irila

体重が軽いので、3時間無理やり起こして飲ますべきだと思います!

4時間以上あくと、低血糖になりお腹が空いても泣けないこともあります。

1ヶ月検診までは、3時間たったら起こしてあげるのをおすすめします。

清ちゃん

無理やり起こしてまでは飲ませる必要です。お腹すけば起きるから。

かえこ

三時間おきのほうが良いとおもいます☺️。体重の増えかたもありますが1ヶ月検診まではがんばって、1ヶ月検診で、体重の増えかたをみてもらいアドバイスされると思います。ママが体辛いなー。と思ったらたまには五時間でも大丈夫だと思いますが。
母乳も胸を赤ちゃんにすってもらうことで出てくるそうですし☺️