※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんまま
お金・保険

切迫早産での入院、早産歴がある場合の医療保険について教えてください。新しい保険に加入しても給付の対象外になるのか不安です。

切迫早産での入院、早産歴がある場合の医療保険について教えていただきたいです!😊
2人目を切迫で入院して早産で出産しました。3人目もまた切迫になるかもしれないので妊活前に保険を更に増やしたり切り替えをしておこうと思ったのですが、ふともしかして新しい保険に加入しても過去に切迫、早産歴があるのでいざ入院しても給付の対象外になるのではと不安になったのですが実際どうなのでしょうか?😭💦

コメント

たろきち

長男妊娠時、切迫で入院し退院後にコープ共済に加入しました!
加入自体は出来ましたが、その出産で何かあっても対象にはならないと言われました。
その後無事出産し、第二子妊娠中に妊娠悪阻と切迫で入院しましたが共済金おりました!!

• すーちゃんまま

すーちゃんまま

コメントありがとうございます!😊
    大丈夫だったのですね!やはり妊娠前に加入しとかないとですね✨ありがとうございました💕

• 2月8日

一人目は切迫で3ヶ月入院して、出産してからコープ共済に加入しました!二人目も切迫で入院しましたが、保険金はおりました☺️

• すーちゃんまま

すーちゃんまま

コメントありがとうございます!
    にがうりさんもコープ共済で大丈夫だったのですね🌸よくコープの方に保険の声掛けをされるのでこれを機に話を聞いてみようと思いました😆
    ありがとうございます✨

• 2月8日