※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

混合でミルクを足す量について相談です。母乳の後にミルクを60〜80ml足しています。母乳だけだと足りないと感じており、40ml搾乳した場合のミルクの量も知りたいです。生後1ヶ月の混合の方はどのくらいの量をあげているでしょうか?里帰り中で保健師の訪問がないため、不安です。

混合についてミルクを足す時の量はどのくらい足してますか?

現在、あと少しで生後1ヶ月になります。
母乳片方5分×2セット トータル20分授乳した後、
まだ口がパクパクしてたらミルクを60〜80足しています。
(口パクパクしてなかったら母乳のみで終わらせてます。)

母乳のみだと30〜1時間後に泣き出してしまうので母乳が足りないのかぁと思い、先ほど久しぶりに搾乳器で両方絞ってみたら40mlでした。
その場合ってミルクはどのくらい足した方が良いのですか...?
1ヶ月で混合の方は母乳の後、どのくらいの量をあげてるのでしょうか?

※里帰り出産していて、3月に戻る予定でいて保健師さんからの訪問は里帰りしてる間にはありません。
※出産したところは絶対に母乳!ではないところだったので自分は混合のままにしています。(母乳がつらかったら完ミでも大丈夫だよと言うくらい)

コメント

10分ずつ吸わせて80あげてました。
今は母乳だけで満足してるのでミルクは朝昼夕寝る前だけあげてます。

• らら

らら

同じくらいなんですね!
    母乳後のミルクは朝昼夕寝る前の4回ですか??

• 2月7日

退会ユーザー

朝昼夕寝る前はミルクのみ(120~140)にしてます。

• 2月7日
  • らら

らら

あっそゆ意味でしたか。
    母乳後80足してたのは過去で
    それ以外は母乳のみにしてるんですね☻

• 2月7日