※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんち
お仕事

保育園に預ける時間や週の働き方について教えてください。参考にさせてください。

ワーママに相談です!😆
4月から子どもを保育園に預けるのですが、ワーママさんは週どの程度働いていますか?
また、子どもを預ける時間は何時から何時ですか?
職場復帰する参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

週5
9~17時働き、預ける時間は8:30~17:30です(^^)⭐️

• ぶんち

ぶんち

ありがとうございます😊
    わんさんは既にお子さんを預けて復帰されているのですね😳
    大変ではないですか?(>_<)

• 2月7日

退会ユーザー

逆に預けても泣かない時から預けてるため、全く泣かないし、離乳食もやってくれるので楽ですよ~☺️
    社会と関わりがもてて気持ちも生き生きしました(笑)
    昼間保育園で疲れて帰ってくるので夕方は眠たくてぐずりますが、もう布団入ればぐっすりなので本当この時から預けてよかった~の一言です😱

• 2月7日
  • ぶんち

ぶんち

なるほど!!早くに預ける利点も多いのですね✨夜寝てくれれば問題ないですね😆
    保育園に預けてからの成長も楽しみにしたいと思います♪ありがとうございます!

• 2月7日
svv

週5です。
8時~16時半働いてます。
保育園の送りは旦那で、
8時~17時くらいまで預けてます。

• ぶんち

ぶんち

ありがとうございます😊
    旦那様のサポート素晴らしいです✨
    17時頃には家に帰って、夕飯やお風呂がベストですよね!

• 2月7日
ひまわり

週5日です!
朝7時半から6時半くらいです^_^

• ぶんち

ぶんち

ありがとうございます!
    私も復帰したら、そのくらいのタイムスケジュールになりそうです🙂
    お子様朝起きるの早い方ですか?
    息子は7時頃起きるので、保育園通わせる前に早起きに慣れさせた方がいいのか考え中です😰

• 2月7日
  • ひまわり

ひまわり

朝は6時ごろに起きるのでそれまでに朝ごはんや自分のこと洗濯やらをすませます^ ^

子どもの支度時間にもよるかと思いますがしたくに合わせて起こす感じになりますね^^

• 2月8日
ぽん

復帰しますが
8時半~17時半までなので
8時前~18時半までです(´・ω・`)

• ぶんち

ぶんち

ありがとうございます😊
    お子様2人預けての復帰、尊敬します(>_<)
    普段から、預けたときのようなタイムスケジュールで生活されてますか?
    預けたときのように、今から子どもに早起きさせた方がいいのか悩んでいます😅

• 2月7日
  • ぽん

ぽん

うちは小学生1人と
    保育園児3人なんですが
    みんな起きるのが7時とかです笑笑

保育園お迎えが遅くて18時半で
    早くて18時ですが
    家から保育園まで近いので
    帰ってきてから
    お風呂、ご飯は早く済ませて
    寝るのも早くて20時半とかです(*´∀`)
    小学生の子は、帰ってきてから実家にお願いして保育園お迎え行ったら
    実家にお迎えいきます(*´∀`)

少しずつ早めに起こして練習するのもありですよ(ˊ๑⃙⃘・-・๑⃙⃘ˋ)

• 2月7日
  • ぶんち

ぶんち

すみません、お子さん4人いらっしゃったのですね😳益々、尊敬です!
    うちの子も7時頃に起きているのですが、復帰するなら7:30に預けることになり、確実に間に合わないです😂
    少しずつ早めに起こしてみます🙇‍♀️✨

• 2月7日
ナッツ

週5で定時は8時半〜17時半です。
8時〜18時で保育園です。

• ぶんち

ぶんち

ありがとうございます😊
    家、保育園、職場の移動は30分圏内ですか?(^^)

• 2月7日
  • ナッツ

ナッツ

通勤はちょうど30分くらいかかります。
    上の子たちのときも振り返ると残業も毎日あり18時半〜19時の間にお迎えでした。
    今回来月復帰なので定時に帰りたいなぁと思ってますが、、無理な可能性大です😥

• 2月7日
  • ぶんち

ぶんち

私も復帰するなら18〜19時のお迎えになりそうです😰さすがに19時のお迎えだと、遅いなぁと感じますよね。子育てしてる母に残業は酷ですね…😭定時で上がれますように…👏

• 2月7日
もんど

週5日時短勤務です。
9:30〜16:30勤務、保育園には8:30〜17:00で預けてます。

• ぶんち

ぶんち

ありがとうございます😊
    やはり、時短勤務にさせてもらった方が、生活しやすいですよね!

• 2月7日
ちゃままま

週5です。9-17時のフルタイム
預ける時間は7時45分~1730です
次の復帰は時短にしたいな~です

• ぶんち

ぶんち

ありがとうございます😊
    フルタイムのワーママ!尊敬です!😭✨正社員でも急なお休みをいただいたり、周囲の理解ある職場なのでしょうか(>_<)

• 2月7日
  • ちゃままま

ちゃままま

正直長男2歳位までは気まずいこともありましたが、休むしかないので開き直りました(笑)
    年少からびっくりするくらい風邪引かなくなりました。

• 2月7日
  • ぶんち

ぶんち

気まずさありますよね😂でも、職場での気まずさより、子どもの方が大切なので良いと思います!!
    免疫がついたのですかね✨
    子どもに合わせて働き方考えていきたいと思います(^^)ありがとうございます😊

• 2月7日
ゆでたまご

週5で9時〜16時の時短勤務です✨
息子は8時半〜17時で預けてます(*^^*)

• ぶんち

ぶんち

ありがとうございます😊
    9〜16時の時短勤務、理想的ですね✨
    もうすぐ2人目のお子様に会えるの楽しみですね♪寒いですが、お身体に気をつけて下さいね(^^)

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

フルタイムパート週5
保育時間7:40〜18:00
仕事は8:00〜17:30です!

• ぶんち

ぶんち

ありがとうございます😊
    職場と保育園は近いのですね!
    私は移動に1時間ほどかかるので、近いところに転職したいのですが、2人目を考えると、少し頑張って続けて産休、育休を取りたいなとも思います🤔

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家も職場も保育園もそれぞれ車で5分くらいです☺️
    近いと楽ですが通勤時間しか1人の時間が無く息がつまりそうになる時がありますよ😂
    通勤時間が30分でもあれば車で音楽かけながら少しでもストレス発散できるのにな〜なんて思ってしまったりもします😓

• 2月7日
  • ぶんち

ぶんち

なるほど…近いなりの悩みがあるのですね😳たしかに、自分の時間欲しいですよね(>_<)育児から解放される時間、大切です!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いからか仕事も上がっていいよ〜と言われることもなく仕事押し付けられて17:50にタイムカード切ることも全然あります😂ダッシュで着替えてお迎え行ってほんと余裕無くなります🌀
    かといって遠くなったらまた文句が出るのだろうけど、、無い物ねだりです😢💦

家事育児に加えて仕事となると大変ですが、身体大事に頑張ってください☺️

• 2月7日
  • ぶんち

ぶんち

それは酷い話ですね😵余裕ないときは事故の心配もありますし、子どもにもどこか伝わる気がしてます(>_<)私もないものねだりですよ😔
    ありがとうございます!お互いワーママ頑張りましょう💪✨

• 2月7日