※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

授乳後のお昼寝に悩んでいます。授乳しないと寝てくれない状況で、授乳→お昼寝の流れをやめたいと思っています。また、授乳間隔を変えたことで便秘になり、飲み物も上手に飲めません。授乳回数を増やすべきか悩んでいます。

最近6時半起床、8時半30分寝る、10時起きる、12時お昼寝、13時起きる、16時寝る、17時起きる
3回もお昼寝?があります。今までは2回だったのにここ1週間ほど3回になってしまいました。
2回目のお昼寝はずっとグズグズしていて授乳しない限り泣き続けます。2.3時間ギャン泣きした時は疲れて寝てくれたのですが💦毎日泣かれるとイライラしてしまい授乳→お昼寝にしてしまいます。
授乳→お昼寝の流れをやめたいと思い先月頑張ったのにまた授乳しないと寝てくれなくなりました💦
授乳→寝るを直したいのですがどうすればいいのでしょうか?

また、
最近授乳間隔を4時間あけようと思い少し授乳回数を減らしたら便秘でギャン泣き。うんちもカピカピなのが出ます。常に息んでいる感じなのですがなかなか出ず綿棒浣腸してもスッキリしないのか一日中グズグズです。下剤をもらったのですがあまり使いたくないので授乳を3時間に起きに戻そうか迷っています。
麦茶、白湯、ルイボスティーなどなど試しましたがスプーンでも、ストローでも、マグでもスパウトでも全然ダメで口からダバダバ出します。粉ミルクのみ上手にスプーン、ストローで飲んでくれるのですが💦
授乳回数増やすべきでしょうか?

コメント

おはぎ

ヨーグルトとはどうですか?