※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1歳の娘がまだおっぱいを欲しがります。卒乳についての経験やアドバイスを教えてください。

1歳になったばかりの娘がいます。
2週間前くらいに夜泣きが酷いので夜間断乳をして成功しました。しかし日中のおっぱいがなかなか減りません。今でも3~4回飲みます。離乳食はきちんと食べる時と食べない時がありますが、食べても食後におっぱいを欲しがって服を捲ってきます。夜間断乳したので昼間は好きなだけあげよう!と思っていたのですが、1歳半くらいまでには卒乳と考えると、そろそろ徐々に減らしていかない とあとで大変ですよね?

みなさん、卒乳はどうされましたか??

コメント

私は10ヶ月で夜間断乳をしました。
1ヶ月ほどオッパイに執着した感じがありましたが、それからは少しずつ飲む量が減ってきている感じがあったので、回数を減らしていき、1歳1ヶ月で1日1回になったので(意図的に減らしました)、その後断乳しましたよ。
なので私は夜間断乳から3ヶ月で完全断乳出来ました。こればかりは個別差があるのかな?とは思いますが、うまく卒乳出来るといいですね!

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね(・∀・)うちの子も自然に飲む量や回数が減って来るのかも知れませんね。
    今はあまり悩まず娘に任せて見ようかなと思います!卒乳をちょっと手伝うという感じで(*´∀`)
    しかし卒乳…寂しいですね。笑

• 2月10日

退会ユーザー

卒乳寂しいですよね。
    最後の授乳、飲む姿の動画と写真を撮りましたよ。そして寂しくて泣きました(笑)

• 2月10日
  • なつ

なつ

私も考えただけで泣きそうです(´•ω•̥`)動画と写真撮ります!!

• 2月11日