※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコまま🐧
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食タイミングについて悩んでいます。現在のスケジュールを考慮して、2回目の離乳食を16〜17時にあげるべきか迷っています。離乳食やミルクの摂取量も悩みの種です。

もうすぐで7ヶ月になる息子がいます。
離乳食を2回食にしようと考えてるのでが
4月から保育園に通うので2回目を悩んでます。
今は
朝7時半〜8時起床でミルク
8時半〜9時に朝寝
10時〜11時離乳食
12時にミルク
13時〜15時お昼寝
15時頃におやつ
16時半〜17時にミルク
17時半〜18時に夕寝
18時半〜19時半お風呂+水分補給
21時〜ミルク
22時に就寝
っと大体こんなリズムなのですが2回目を
16〜17時にあげるべきでしょうか??
離乳食自体まだいっぱい食べるわけでもなく
ミルクもそんなに飲まないのでそこにも
悩んでます(´;Д;`)💦💦

コメント

R

うちも4月から三女も保育園です😊
保育園から帰ってくるのは何時くらいになるんですか?
もし、4月からもそれくらいがご飯になるのであれば、その方がリズムはつけやすいですよね!
うちは18時半頃に帰宅になる予定なので、
それくらいにあげてます!

  • R

    R

    三女の生活リズムは
    8時 ミルク
    11時頃 離乳食+ミルク
    お昼寝
    15時~半頃 ミルク
    18時~半頃 離乳食+ミルク
    (お風呂はその日によって離乳食から前後します)
    21時~22時頃 ミルク
    (20時頃に寝ることがあるので、寝てても起きてても大体これくらいに最後のミルクをあげて 朝まで寝てます)

    こんな感じの流れです。

    • 2月7日
  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    保育園デビュー同じですね😁
    私は18時〜半に帰宅予定です!
    19時前後に2回目の離乳食にして
    そのリズムをつけていきます❣️

    • 2月7日
いとな

保育士していました。
今からお仕事から帰ってあげられる時間に合わせていくのはどうですか?
保育園なら赤ちゃんは11:00かその前に食べ始めるかなと思います。
そして12:00前にミルク、ここは今までとあまり変わらないので次を帰ってから。
食事の量は保育園でも無理矢理規定量食べさせるとかもないので、ミルクで調整してくれると思います。
保育園でみんなが食べるの見たらだんだん食べれるようになるかもしれませんし、まだまだ気にしなくていいと思います。
しばらく慣らしかもですが、働きだしたら朝起こす時間に起こすように慣れさせていくといろんな事が急に変化すると赤ちゃんも疲れると思うので生活リズムを今から慣らしていくのもいいんじゃないかなと思います。

  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    帰宅時間が18時〜半頃になるので
    19時前後に2回目の離乳食にしてみます!
    保育園に行って少しずつご飯を
    食べてくれると嬉しいです😊!
    そうですね(´;Д;`)💦
    7時前後に朝起きてほしいので
    明日から7時に目覚まし時計などで
    起こしたりして生活リズムを
    つくっていきたいと思います!!

    • 2月7日