※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが食後や食事の間におっぱいをほしがらない場合、おやつを与えても良いでしょうか?

生後9ヶ月、三回食、完母です。
日中は食後も食事と食事の間もおっぱいをほしがりません。おやつ(おいもやおにぎりなど)を与えた方が良いのでしょうか?

コメント

まりも

わかります!
うちの子もそんな感じなので、お茶とかあげてみてますがおやつあげてないです(*´◡`*)
それでも健診での体重も問題なかったのであげないまま来てました♫
みんなで集まった時とかに特別にあげることはありますが◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重で見ればいいんですね!確かに、順調に増えていれば、食べる量は丁度良いってことですもんね。
    ありがとうごさいました😊

• 2月7日
ママリ

おっぱい卒業したので、食事の時に毎回麦茶あげてます!
おやつはあげたりあげなかったり。
三回食しっかり食べられてるなら、おやつあげなくてもいいみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうおっぱい卒業したんですね!すごいです!ミルクやフォロミってあげてますか?飲み物は麦茶だけですか?
    三回しっかり食べられているので、おやつは大丈夫かもですね😊

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ミルク寝る前に1回あげてるんですが、ちょうどなくなるのでフォロミにしようかな?と思ってます〜!
    普段の飲み物は麦茶のみで、多い時で1日トータル350ぐらい飲みます😳

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前に一回だけなんですね!参考にします!
    うちも麦茶あげてるんですが少しずつしか飲めなくて😣
    350も飲んでくれたら安心ですね😊

• 2月7日
くるる

離乳食進むにつれてうんち出にくくなってきたので、食後元々おっぱいと麦茶あげてましたが、最近昼間おっぱいなくなったので食事以外でもこまめに麦茶飲ませるようにしてます。お昼寝の離乳食の時にデザート感覚であげてます。
一歳頃ご飯と別におやつの時間もうけようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ麦茶少しずつしか飲めないので、私もこまめにあげています。
    おやつは一歳頃で良いのですね!もっと動くようになってエネルギー必要になったらってことですかね😊

• 2月7日