※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
子育て・グッズ

RSウィルスにかかり、入院2日目です。赤ちゃんの回復期間について教えてください。

RSウィルスになり、入院2日目です。インフルエンザにうつるので病院を躊躇していたら酷くなってしまい、沢山の線に繋がれて見てるのも辛いです。RSウィルスに赤ちゃんがなられた方、どのくらいで良くなりましたか?不安で仕方ありません!

コメント

ひなmama(20)

生後4ヶ月でかかって
2週間ちかくかかりました(;´Д`)

• ひまーり

ひまーり

二週間も!!…>_<…大人でも辛いですよね。。

• 2月9日
☆YUKAKO☆

息子が12月にRSになりました。
入院はせずにすみましたが、特効薬がないのが厄介なウイルスで、頼れるのが風邪薬だけですので、症状がなくなるまで2週間以上かかりました。

• ひまーり

ひまーり

風邪薬も出されていません…>_<…結構重症です。。二週間もですか、、見ていて辛いです_| ̄|○

• 2月9日
茶々・

二カ月の時にrsで入院、
一週間で治りました。
心配しないで、きっと大丈夫ですよ〜

• ひまーり

ひまーり

チアノーゼが見られるので、突然死もありえるって言われました…>_<…結構重症化したみたいです、ありがとうございます(´Д` )

• 2月9日
  • 茶々・

茶々・

きっと大丈夫ですよ!!!!!!!!!
    自分の子どもを信じて!!!!!!!!!

• 2月9日
happy2662

2か月のときにRSで入院しました。
時期は10月。1週間の予定が4日で退院しました。
鼻水がひとがったですが…熱はなかったので比較的に軽い症状でした。
普通の風邪で気が付かない人が多いって先生が言ってましたよ!
早く治るといいですね!

くみすけ

1ヶ月半でRSウイルスかかりました。うちは入院まではならず、痰が出やすくなるシロップと吸入して乗り切りました。
鼻水苦しくて夜中起きて愚図ったりミルクあまり飲めず吐いたり大変でしたが水分補給をこまめにして、鼻水吸ってあげてました。
だいたいピークまでが1週間。それ越えて完全に治るのが2週間って言われてて、2週間後には嘘みたいに良くなってました。