※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドから落ちたが、病院に行くべきか不安。落ちたときだけ泣き、今は元気だが、しゃっくりが出ている。大丈夫か心配。

赤ちゃんがベッドから落ちました。柵を片側だけ外しており私の寝ているベッドと隣接して隙間にクッション置いてましたがかなり激しく寝返りしたみたいでクッションともども落ちてました😱😱
洗濯しようと別室に行ってたらゴトンと音がして泣いたので気付きました。
かかりつけの病院が午前中しかみてないらしく、旦那や近所に住む義母とも連絡とれません。
旦那の田舎に嫁いだので病院もかかりつけ以外知らないし実家も遠いので看護師の母に電話すると、そのぐらい大丈夫!いま泣いてなければベビーベッドぐらいの高さ心配ないと言われました。
ベッドの高さは約40cmほどです。たんこぶはないですが少し頭皮の打ったとこが赤くなっています。本人は落ちたときだけ泣きましたが今はおしゃべりしてやけにご機嫌です。ミルクを飲みましたが、しゃっくりが出始めたので途中でやめました。
でも本当に大丈夫でしょうか。やっぱり病院いくべきですかね?

コメント

まりも

もう泣き止んでいて変わったことがないなら大丈夫だと思いますよ(^^)
病院でもよっぽどのことがない限り検査もしないと思います!
顔色とかグッタリしてないかとか吐いたりしないかだけ注意して観察してあげれば様子見でいいと思います♫

まだ3ヶ月ですし頭打ってるなら一応病院連れていきます!
連れていけば良かったと後悔するのも嫌なので💦

激しい嘔吐や繰り返しの嘔吐がなく、頭皮が切れて出血などしていなくて、目がしっかり合うようなら様子見ます。ですが48時間は何が起こるかわからないので経過観察してください。
ですが、いざというときのためにネットでもいいから病院は調べましょう!怪我もそうですが、これから離乳食のアレルギーとか色々あるので、あるだけ調べておきましょう👍
そして、柵はしっかりしめましょう😅

退会ユーザー

そして、何も異常が見られなかったとしても、移動の際に動かしたり揺れてしまうのがよくない場合もあります!緊急性を要するものなら(最初にコメントした状態)今すぐもちろん病院連れていきますが、そうでないならひとまずは家で安静にさせて経過観察するのがよろしいです。

• 2月7日