※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんママ
その他の疑問

3月か4月で引っ越しされる方でもうお見積りされた方はいらっしゃいます…

3月か4月で引っ越しされる方でもうお見積りされた方はいらっしゃいますか⁇
おいくらいで見積もり金額出ましたか⁇
明日、サ○イ引っ越しセンターさんが無料見積もりに来ます。

4月引っ越し予定
家族3人 (夫・私・娘)
荷物は大して多い方ではないと思うのですが…
同県内・車で10分くらいの近場へのお引越しです

さっさと契約してしまわないと繁忙期ですし、希望日時範囲内で引っ越しが出来なくなってしまうのも困るし、繁忙期なので20万・30万とそれなりに高額だったらと今から不安です。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

五月ですが家族3人27万でした!
距離は一時間半ぐらいの距離です☆

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

27万ですか⁇ 結構しますね 泣
    荷物は結構多いでしょうか⁇
    差し支えなければ業者さんもお伺いしてもよろしいですか⁇

• 2月7日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

平均的な量がわからないので何とも言えませんが4社に見積もりしてもらいました!主人の会社経由でしてもらったんでぼったくりとかはなかったと思います!うちは会社もちでしたが自腹だったら泣いてました(´Д`)

• 2月7日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

教えて頂きありがとうございます^^
    会社経由だったんですね‼︎
    なるほどなるほど^^
    会社からの転勤命令などで会社もちじゃなければ私怒ってしまいそうです 笑
    会社持ちなら変な話しいくらでもいいのですが、自分達で支払うので真剣に全力で金額交渉する予定です💦

• 2月7日
pocky

3人家族で6月の引越しでも20万超えました…
同じ業者さんです。
車で10分以内の場所でした。
細かい荷物の量というより大型の荷物量でだいたい値段が決まってくるみたいです。
(近所だったので小さいものは自分たちで運ぶから大型の荷物だけにしたら値段変わるか聞いてみたのですが。)
一般的な家電(冷蔵庫、洗濯機などのどの家庭にもある家電で3人家族くらいの大きさのもの)があると大抵そのくらいにはなっちゃうと言われたので…3-4月だと覚悟しておいた方がいいのかな?と思います。
地域差があるのかなどわからないので…絶対高額になるとまでは断言できませんが。

ちなみに一人暮らしの荷物で12月の引越し、10分程度の距離だと色々な割引も含めて10万くらいでした。

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうなんですね💦
    地域差もあるんでしょうか…
    過去実家暮らしの頃に3人で引っ越した際には車で10分くらいの距離ですが10万ちょっとで済みまして…

明日値段交渉頑張ってみます 泣

• 2月7日
もっちー

3月中旬引っ越しで見積もりに来てもらったらだいたい20万弱でした。同じ区内で車で10分以内です。

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

やはり20万くらいはいくんですね…
    繁忙期だからでしょうかね…
    明日業者さんが来るので頑張ってみます 泣

• 2月7日
  • もっちー

もっちー

繁忙期代としてお金取られるっぽいです💦私も大手で見積もりとりました。
    4月中旬は多少安くなり、5月はまた高いって言われました。

• 2月7日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

なるほどなるほど‼︎
    4月末までには引っ越し出来ればとは思ってはいたので💦
    3月は間違いなく高いので却下。
    4月上旬も比較的高いけど中旬の方が安くなるのならばそれも視野に入れたいです‼︎

• 2月7日
  • もっちー

もっちー

引っ越し屋さんにいつなら安く引っ越しですができるか聞いてみて下さい。
    我が家は家賃と引っ越し代考えて3月中旬に引っ越しします。。引っ越し代高いですが💦

• 2月7日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

先程業者に聞いてみましたが、4月上旬なら中旬の方が上旬に比べたら安く案内は出来るとの事でした(^^)
    また、トラックの大きさ(停める道幅に寄っても使えるトラックが異なってくるらしく)も金額変動に関わるとの事でした。

家賃はどうしても発生してきてしまいますもんね💦

• 2月7日
まぁや823

時期が違って6月だったのですが、サ◯イさんにお願いしました。
夫婦+幼稚園児一人の状態で車で2分の距離でした。
私がお願いしたやり方は、冷蔵庫、洗濯機、ソファなど自家用車で運べないものを最低限の量としてトラックの大きさをきめ、残りの荷物は自分の中で優先順をきめておいて、空いているスペースにつめてもらうやり方です。
引っ越し料金は時期、トラックの大きさ、燃料、確保する人員の数できまるそうです。
なるべく自分たちでやるつもりだったので、残りの荷物は自家用車で往復しなければいけませんが、家建て替えのための往復で10万しませんでした。

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

なるほどなるほど‼︎
    ウチも大きい物は運んでもらい、自分達で運べそうな物はなるべく運ぼうかと思ってます💦

先程電話にて確認をしてみましたが、やはりトラックの大きさは言ってました‼︎
    駐車する道路幅によってもトラックも選ばなくてはいけないからそれでも金額変動は出るとの事。
    また4月上旬より中旬の方が上旬よりは安く案内出来ると言ってました‼︎

• 2月7日
セナ73

5月に引越しした時に、サカイ引越しセンターで大型だけ運んでもらいました、3人家族です。
冷蔵庫、ソファー、テーブル、テレビ、洗濯機、食器棚、140センチの観葉植物3つ、レンジ台、オーブンレンジ。こんくらいだったかな?
距離は車で10分ぐらいの距離です。

7万円超えないくらいでした。

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

なるほど‼︎
    そのくらいの量で7万圏内でしたか💡
    洋服・日用雑貨などは自家用車で何回も往復して運んだかたちでしょうか⁇

• 2月7日
  • セナ73

セナ73

大きい捨てる物があれば、アリさんが良いいと思います。サカイと比べて5000円ぐらい高いだけだったと思います。1000円で大型ゴミでも捨ててくれます。

• 2月8日
セナ73

そうです、洋服や食器、雑貨などは往復して運びました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうだったんですね‼︎
    私も自分達で運べそう物は運ぼうかと思ってます^^

アリさんは粗大ゴミも処理してくれるんですか⁈
    かなり助かりますね‼︎

• 2月8日
  • セナ73

セナ73

小さい物は自分で運んだほうがいいですよね、私も毎回引っ越す時は、大型だけ業者で、その他は自分達でしてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    はい、アリさんは学習机とかソファーでも1つにつき1000円で処分しますって感じでした。
    なので粗大ゴミが何個かある場合はアリさんがいいかもしれないです

• 2月8日