※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tensyouzyo
妊活

高温期について相談です。体温が不安定で、排卵タイミングについて心配しています。

高温期についてです。5日の夕方に産婦人科に行ったところ排卵済みでタイミングはバッチリと言われました。
3日に行ったところそろそろ排卵と言われたので4日か5日の病院に行く前が排卵だと思われます。

2,4,6に生理終わり後仲良ししました。

高温期のはずが体温がガタガタです:( ;´꒳`;):

大体下がっているところが朝の6,7時に起床し上がっているところが昼頃の起床です。

最近日によって起きる時間が違うのですが^^;

今日気温で体温が上がらないのかと思い昼頃測ったら36,54でした。

ただ単に寒いだけで体温がガタガタなだけでしょうか?^^;

今月がタイミングバッチリとの事で期待してしまってる為不安になってしまいました…(><)

よろしくお願いします!

コメント

まや☺︎

こんばんは☺︎
基礎体温は毎日同じぐらいの時間に測らないと、正確な体温は分からなくなりますよ😥
私は婦人科で指導されて測るようになりましたが、毎日時間を決めて前後1時間以内に測ること!だそうです。

私も起きる時間はバラバラでしたが、測ると決めた時間にアラームをセットして、測ってからまた二度寝してました(笑)

あと外気温によって体温は左右されることもありますよ☺︎

• tensyouzyo

tensyouzyo

ありがとうございます!

4時間経過してから測れば問題ないと思ってました^^;

できるだけ頑張ってみます!

ありがとうございました(´ ˘ `∗)♥︎∗*゚

• 2月9日
まや☺︎

毎日同じ時間に測るのは大変ですが、頑張ってくださいね♡

ちなみに1月の高温期は私もガタガタでした。
起床時の寒さが尋常じゃなかったので、そのせいかなーと思ってあまり気にしませんでした(笑)

tensyouzyo

頑張りながらあまり気にしないようにして待ってみようと思います!

• 2月9日
  • まや☺︎

まや☺︎

グッドアンサーありがとうございます♡
    たいしたアドバイスできなくてすみません😅

旦那様と年の差凄いですね✨
    tensyouzyoさんに元気な赤ちゃんが授かりますように😌💕

• 2月9日

tensyouzyo

返信遅れてしまいすみません^^;

とても参考になりました( *´꒳`* )

まやさんのお腹の中の赤ちゃん元気に育つ事を祈っております♡(°´ ˘ `°)/

本当にありがとうございました!

• 2月11日