※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iCe ☾*
子育て・グッズ

離乳食初期でパン粥を作る際、パンの種類にこだわる必要があるか悩んでいます。指定されたものを買うべきか、神経質になりすぎているか迷っています。みなさんはどうしていますか?

離乳食について質問です。
いま離乳食初期の2ヶ月目に突入したのですが、パン粥を作る時のパンの種類は、添加物などしっかり調べてこだわるべきでしょうか?
調べ始めると あれもダメこれもダメでキリがないような…とも思ったけど 赤ちゃんに何かあったらいけないし やっぱり指定されてる物を買うのが良いのでしょうか…(ネットで見たところ、PASCOの超熟国産小麦のみ大丈夫と… 👀)

行きつけのスーパーにそれが無かったので私が悩んでると、母親に 「みんなそんな細かくやってるの?神経質になりすぎじゃない?」と言われました😅 たしかにそうなのかな…
みなさんどうされましたか?

コメント

ママリ

大人と同じパンあげちゃってました😅
いずれ食べるようになりますし、あんまり気にしなくてもいいかな?って私は思います!

とまと

私も色々調べて最初は、PASCOの超熟国産小麦の食パンでパン粥を作ってあげてました😊✨

でも、売り切れてて買えない時は普通のPASCOの超熟の食パンでも良いかな〜くらいの感じでした。
一応超熟なら、離乳食にはおススメと聞いていたので。

ぺぇ

ずっと同じ食パン使ってます😊

フジパン本仕込みは
イーストフード、乳化剤、トランス脂肪酸など
添加物入ってないです✨✨

みっこ

市の離乳食教室で、卵やバターが入ってるかは気にした方がいいよ~としか言われませんでした💡パン屋さんのイイやつは入ってること多いからと。
あとはヤ○ザキは添加物多いから大人でも避けてますが💦工場でバイトしていた子がパン食べなくなってました😓

まぁちゃん

いろいろ調べるとキリがないですよね😭
うちはパン屋の食パンしか食べないので、それ使ってミルクパン粥作り、食べさせました😂
これじゃなきゃダメ、あれじゃなきゃダメってとらわれちゃうと精神的にやられちゃいそうなので😥💦
いずれ食べるようになるし、アレルギーは気を付けなきゃいけないですけど、気にしすぎもよくないかなぁと🤔

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    購入時に何が使われてるか確認してます😊

    • 2月7日
ゆき

超熟がいいと良く聞きますよね!
なので、最初は超熟で試しました。スーパーなら、わりとどこにでも置いてあるし、値段もそんな高くないですし(*^^*)

イーストフードと乳化剤無添加のものがいいみたいです。たまに食パンに卵を使用しているものもあるので、食パン買う時は一応成分は見ます。
まだ卵あげたことがないので…^^;