※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
お出かけ

子どもが10か月になる月に、友人の結婚式に夫婦と子ども揃って出席する…

カテ違いだったらすみません(´・_・`)
子どもが10か月になる月に、友人の結婚式に夫婦と子ども揃って出席する予定です。
行く際に特に何か気をつける事、必要なもの、これがあると便利だったなどお聞かせ下さい!
春なのでまだ先ですが、今から心得ておければと思います。
ちなみに、子どもは連れて来て良いと友人の了承もあり、仮の授乳室も用意してくれる様です。

コメント

私が自分の子どもが1歳4ヵ月の時に挙式しました!打ち合わせの段階で子どもがいることは理解してもらいとても助かりました!
式場によるかもですが大抵の所はネムリラや子ども用のイスなどは用意してあると思います!母乳だけではないと思うので…食事や披露宴などは普段の外食の時の用意で大丈夫かと…
式の間は静かにしなければいけないですが子どもなので難しいですね(._.)正直私の所はほとんど外に出る時のオムツや着替えがあれば大丈夫でしたよ(^-^)

• uua

uua

ご回答ありがとうございます!
    色々と用意がある場合もあるのですね(^^)準備物も特に普段の遠出くらいのもの程度で良かったです♡すみません、ちなみにこどものそういった荷物はどのようにされてましたか?足元に置いて良いでしょうか?カバンの外見とかもシックにした方がよいですよね(´・_・`)

• 2月9日

退会ユーザー

うちはいつもお出かけで使うカバンを母に渡してましたよ(笑)なのでディズニーのトートバックですね(^-^)いつトイレに行くか分からないので妹の子どももそうでしたがカバンは持って動いてたと思います(^^;

• 2月9日
  • uua

uua

了解です(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 2月9日
ESSSO

私も授乳中に結婚式参列しました!
挙式には参加せず、披露宴のみ。ぐずった時は、すぐに会場を出て待合室に連れていきました😂😂
披露宴は長いので、眠ってしまう可能性が高いです。
ベビーカーを会場へ持ち込んでもよいか、確認した方が良いと思います👍👍
奥の手ですが、スマホでyoutubeを音ならさずに流すとか、何かゲームアプリを起動するとかも、最悪の場合はありだと思います。

• uua

uua

薄暗かったりしますし、寝てくれれば良いですね!
    ベビーカー大丈夫か確認してもらいます!
    最悪そのような手段も取る形で、色々と準備したいと思います(*^_^*)

• 2月9日
ぽい

式場で働いてた者です
式場によりますが、ベビーベッドが有る場合があります!
数にも限りがあるので確保してもらえるように言ってると便利かもしれません!
あとはひざ掛けなども用意してる式場があるのでそこもお願いしてもいいかもです!
ベビーカーじゃないと!という場合は使わない時ベビーカーをどこに置いていいか等も配膳業務の方に最初のうちに確認していただけると
比較的スムーズに出せれますよー!
楽しい式になりますように!!

• uua

uua

式場で働いていらした方からのコメント感謝します(*^_^*)
    教えていただいたところを、早めに友人に確認しておきます!
    当日も、一応ベビーカーが良いようであれば、置き場所など確認して邪魔にならないようにしたいと思います(*^_^*)

• 2月10日