※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘロ
ココロ・悩み

心愛ちゃんの虐待死についてのニュースが心を痛めます。自分の子供と重ねて考えると辛い気持ちになりますが、知りたくても気になってしまいます。

千葉県野田市の虐待のために亡くなってしまった
栗原心愛ちゃんのニュース、
詳細が次々と明かされていますね。

そのニュースの記事を読む度に胸が締め付けられます。

口を押さえて床に叩きつけたり、全身蹴りや拳で殴ったり、夜中に立たせたり、冷水のシャワーを浴びせ続けたり…

知れば知るほど悲しくて、可哀想で、やるせない気持ちになります。
マタニティーブルーもあるかもしれません。

こんなに落ち込んでしまうなら、このニュースに触れないようにしたらいいのかとも思うのですが、
子を持つ親として、ラインニュースで見かけると心愛ちゃんの経過がどうしても気になって読んでしまいます。

もし自分の子供が同じことをされたら正気じゃいられません。

心愛ちゃん、どうか今は安らかな気持ちでいられますように。

コメント

ニュースをみてふつふつと湧き上がってくるこの怒りをどう消化していいのかんからずモヤモヤだけが残りますよね。
私も旦那にはもう見ない方がいいといわれます。

• ヘロ

ヘロ

コメントありがとうございます^_^

私も主人に同じこと言われました…

• 2月7日
クミ

ほんとですよね。
なんか、明らかにしてほしくない気持ちが強いです。
どんな思いで10年も活きてきたのか、きっと「これで痛いのとかなくなる。」って、ホッとしたかな…。とか思ってしまいます。

きっと虐待したお父さんも昔は、されていたのかもしれないけど、それでもやってはいけないですよね。

とにかくこういう事件がいとつでもなくなるといいですよね。

• ヘロ

ヘロ

お父さんもきっとまともな子供時代送ってないですよね。

• 2月7日
sora

ご飯もまともに食べさせてもらえなかったとみて
本当にかわいそうになりました。
最近多いですよね、虐待のニュース

• ヘロ

ヘロ

お父さんの指示だったみたいですね。
    可哀想に…
    確かにこういったニュース多いですね。児相にはきちんと今後の方針を変えてもらいたいものです。

• 2月7日
ぽちゃまま

やるせない気持ちでいっぱいになりますよね😢
学校や児相の耳にも入り、もう少し踏み込んで正しい対応を取っていたら状況は大きく変わったのでは…と悔しい気持ちです。

• ヘロ

ヘロ

私も悔しい気持ちになります…。
    せっかく幼い子が勇気を出してsosを示していたのに、大人の勝手な都合でそれが無視されてこの様な結果になってしまったと思うと無力でやるせないです。なんと無責任な…。

• 2月7日
あ

わかります。今にまさにバイキングでやってて胸が痛いです。
本当に涙が出てきます。。
旦那ともいつも話すのですが虐待って本当に難しいですよね。
殴られても本当は殴らないお父さんと一緒に居たかったと思うし
いつ人が変わるのかなんて誰にもわからないですよね。
家に帰して本当に殴らないかもしれないし一生繰り返すかもしれないし。。
本当に難しい問題だと思います。
でも今回の心愛ちゃんの事件は母親がきちんと心愛ちゃんを、守るべきだったと自分が母親になったからこそ思います。

• ヘロ

ヘロ

確かに子供は基本的には違う親と交換するよりも自分のママやパパに愛されたいと願いますよね。
    私自身も最低な父親でしたが、かつては好きになるように努力したことがあることを思い出しました。
    でも、人って変われないんですよね…。

お母さんもDVを受けてきっと精神的に無抵抗になってしまったのでしょうが、
    自分を子供を差し出して暴力から逃れるなんて最低ですね。
    私も同じ母親として到底許せません。

• 2月7日