※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎mimimim☺︎
ココロ・悩み

旦那の不倫があり、離婚も考えたが再構築中。普通に会話できず、他の再構築中の方の経験や意見が知りたい。普段通り接するきっかけや性生活再開までの期間を教えてください。

旦那の不倫発覚後、旦那はもうめんどくさいから
離婚でいい、と言われ何度も話し合い再構築中なのですが、やはりまだ普通に会話できずに気まずい雰囲気です。

同じように再構築中の方はどのようなきっかけで
普段通り接したり、性生活再開などしましたか?
またそうなるのにどれくらいの月日がかかりましたか?

色々なパターンの再構築中の方の意見が
聞きたいので、よろしくおねがいします。

コメント

ささん

ごめんなさい、全然関係ないのですが、ご主人開き直りすぎじゃないですか?😅え、不倫しといて、もうめんどくさいから離婚でいいとか…悔しくないんですか?😅💦
立場逆なような😂不倫されて許せるならいいと思いますが、なんだかご主人の態度に違和感を感じコメントしました。

💋

旦那さんがそんな感じなら再構築難しそうじゃないですか?(;_;)︎
なんかmimim☺︎さんに気持ちなくて
喧嘩も面倒やから離婚で〜
って感じですよね( ; ; )

もし再構築するなら、もうこっちが大人になって
不倫の事も 過去の事と割り切って彫り出さず
普段通りに接していけばいいのかなーと思いました…(/ _ ; )

わたしは不倫未遂ですが、今すぐ離婚する!って気も特になく
それより毎日気まずいのが面倒だったので
一回話してからはもう普段通りに接してました!

ちる

発覚からどのくらい経ってますか?
最初旦那さんの反省はありましたか?

うちも旦那がエグい裏切りをして、再構築してますが、男って勝手なんですよね。
最初のうちは平謝り、ど反省。でも時間が経てば経つほどめんどくさい、またその話?みたいな態度。うちの場合は最終的にはダンマリです。
クソですよね。
でも、そのクソでもまだ嫌いになれないし、再構築から半年くらの頃に旦那側が嫌気がさしたような態度されて、離婚した方がいいってお互い思ってたと思います。
それじゃダメだなって思って、心を無にして1週間くらいその事に触れず、普通にしてたら言わなくなった私に違和感を覚えて、離婚と心が決まったのかな?と焦ったのか顔色伺いしてきましたよ。
男って本当バカです。
そこでこうやって上手いことコントロールしてやればいいんだなと思いました笑

今は私が情緒不安定に陥ってまたぐちぐち言う時は、何も言わなくてもいいから抱きしめてごめんって言う。って約束して、何度もそれもしてくれなくて、また同じ事約束させて、言わなくてもやってくれるようになったので、まぁ、普通に生活できるようになりましたよ。
発覚から一年ちょっとです。
仲良しもたまーにですけど、ありますよ。
私から誘わなきゃしないから旦那から誘われるまで誘わないと決めたので頻度少なくて不満ですけど笑

旦那さんは何に対してめんどくさいと言ってるのか一度話した方がいいと思います。
再構築する為に努力するのがめんどくさいならもう話になりませんが、責められたり、言われりする事がめんどくさいならこちらも歩み寄り?みたいな事は出来ると思うので。

矛盾してるかもしれませんが、私も何でこっちが我慢しなきゃいけないの!?って思ってたけど、やっぱりこちらも我慢は必要なんですよね。

参考にならなかったらすみません。