※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
産婦人科・小児科

金井産婦人科でのエコー動画について知りたいです。動画はもらえるのか、自分で撮ることも可能なのか、4Dエコーはお金払ってデータをもらえるのか気になっています。

大阪市城東区の金井産婦人科にて出産された方、もしくは現在通われている方でご存知の方いたら教えて下さい!
妊婦健診でのエコーの動画をigなどでアップしてる方いらっしゃいますが、それは動画をもらえるのでしょうか?それとも自分から動画を撮りたいと言って撮らせてもらっているのでしょうか?
少し調べたところ4Dエコーの場合はお金払ってデータももらえるようなこと書いてあったと思うのですが。。
実際どうなのかな?と。
旦那と休みが被らず一緒に検診に行けないので
エコーで動いてる赤ちゃんを見てもらいたいなと思ったのですが(^^)

コメント

みーちゃん

33週まで通っていました!

もらえるのはエコー写真のみでした😊
自分から動画を撮りたいと言ったことはありません💦いつも混んでて健診もあっという間だったので言う勇気ありませんでした(笑)

4Dエコー初回5000円でUSBにデータを入れてくれます😌2Dになったり4Dに切り替わったりするのでそれを上げてるんですかね?

曖昧ですみません!

• k

k

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    確かに毎回混んでますよね😣
    動画もらえる病院羨ましいです😅

4Dエコーは気になるのでまた検討してみようと思います😆
    ありがとうございます✨

• 2月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

羨ましいですよね😌

4Dエコーできる時期が決まってると思うのですが、私はギリギリにして顔が全く見えずで終わってしまったので、リベンジできるよう少し余裕をもって受けることをおすすめします!(笑)

• 2月7日
  • k

k

そうなんですね!
    顔見えなかったんですね〜!
    赤ちゃんの向きにもよりますもんね😅
    調べたところ、20〜30週の間のみ
    4D可能ってなってるのでそれめがけていけば大丈夫ですかね🙆‍♀️?
    早めに聞いてみます😊
    ありがとうございます✨

• 2月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

胎盤に顔を押し付けてたみたいで🤣

大丈夫です!私27週に受けて、その後仕事でいけずで(火曜と土曜しかしていなかったと思います)💦予定がつきやすいなら問題ないと思うのですが😊
    心配がつきないと思いますが、マタニティ生活楽しんで下さい✨

• 2月7日
  • k

k

胎盤に顔😂😂なんか可愛いです笑

そうなんですね😊
    火曜と土曜のみですか!ありがとうございます!
    今は仕事してないので調整できそうです👍
    毎回の検診が今の楽しみです😆
    色々教えていただきありがとうございました✨

• 2月7日

4DはUSBに毎回動画入れてもらえますよ。
普通の検診時のエコーはあっという間に終わるし診察してもらいながらなので撮りにくいだろうし動画撮ろうとも思わなかったので聞いてもないので分かりませんが😅
ちなみに私は4Dは3回撮りました。もし顔が見えなかったら次回少し安くで撮り直してもらえますよ🙌

• k

k

そうなんですね!ありがとうございます😊
    私も診察しながらみんな動画撮ってるんかな?って不思議でした!笑

4D検討してみます!ありがとうございます✨

• 2月7日