※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなん
妊娠・出産

破水の感覚やおしるし、陣痛のタイミングについて相談です。トイレでパンツが濡れ、尿漏れか破水か悩んでいます。皆さんの経験を聞きたいと思っています。

破水はどんな感じでしたか〜?🥺
おしるしもどんなものですか?
もし破水したなら陣痛ってすぐきますか?
初めての妊娠で
先程、仰向けで足を立てて寝ていたみたいなんですが
目が覚めたと同時にあくびをした後に
ニョロンと垂れたような感覚がありトイレに
いったら少しパンツがぬれていましたが
おりものシートをしてたのを見たらおりものも出てたので
おりもの増えるらしいし
それか尿漏れかなとか思ったりして('-' ).........。
その際、汚い話ですが💩ももよおしてたので
ちょっとりきんでたら一緒にチョロチョロと
でてきたのですが
おしっこかな?みたいなかんじだったので
気になるなら病院に電話が先なのはわかってますが
尿漏れで恥ずかしかったってゆー話も聞いたので
先にちょっと皆さんの話を聞いてみたくて🤣🤣🤣
教えて頂けたら嬉しいです🤣

コメント

キティ

破水して陣痛は、すぐにくる人と、ずっと来ない人もいます!知り合いは、妊娠9ヶ月の時に破水して、臨月まではベッド上安静でした😭
正期産入っていて、破水して、陣痛来ない場合は、促進剤使うと思います!

  • あなん

    あなん

    知り合いさんみたいに臨月まで
    安静に待つこともあるんですね!😦💦
    破水したからといって陣痛が来る訳でもないんですね!😭
    もう少しだけ様子見してみす!
    ありがとうございましたっ!💕ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 2月7日
ayu

上の子はおしるしからで
下の子は破水からでした☺︎
私は上の子の時朝起きて
なにか出る感覚があり
トイレに行ったら結構多めに
茶褐色というかイチゴジャムのような
感じのがついてて、お腹の張りも
いつもより多いなって感じでした!
その後午後3時頃検診で内診もしおしるしだねと言われ
その後陣痛きて産まれました🥰
下の子は買い物中に汚い話おしっこ我慢してる時に上の子抱っこしてトイレに向かってたらチョロっと何か出た気がしてでも丁度したかったときで尿漏れかな?と思いそのままトイレ済ませその後もう一度その感覚があったものの違うよなぁと思って今度はフードコートでご飯食べてたらもうジャバジャバ出てきて😂😂
焦りました...ジャバジャバ出たのが19時頃で陣痛きたのは夜中の2時頃でした😂

  • あなん

    あなん

    おしるしはそんな感じなんですね!🧐
    今の所おりものだなとゆーかんじです😂
    けっこうジャバジャバてでくるんですね😱😱

    さっき起きてから今ソファーに座って
    るんですがさっき以来なにも
    漏れ出てこないのでやっぱり違うのかなと
    とりあえず少し安心してきましたぁ😂笑

    細かく教えて頂きありがとうございます💕
    分かりやすかったです😌(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

    • 2月7日
み ゆ き

おしるしはおりものに茶色や薄ピンク色がついてました!
私も先日出産しましたが朝起きたら白いおりものでパンツが結構濡れていたので破水!?かと思い産院に連絡して一応検査しましたが陰性でした!
尿もれやおりものの量が多いだけらかもしれませんが本当に破水だったら大変なので一度電話してみた方がいいと思います!

  • あなん

    あなん

    おしるしはやっぱり
    色味があるものなんですね🧐
    まだ今の所おりものだけの色ですね😦💦

    今の所起きてから漏れだしたり
    お腹が痛いとかはないですが
    病院にいつでもいけるように準備して
    連絡してみます!ありがとうございます💕(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

    • 2月7日
m

お腹のなかで、パチン!と音がして
立ち上がったらじょぼじょぼー!って出てきました😂
破水だってすぐわかります!

私は破水して病院ついてすぐ陣痛きしたが、陣痛来なくて促進剤打つひともいるみたいです😱
破水から24時間以内に陣痛こなかったら促進剤ねー!って言われた記憶あります😭

  • あなん

    あなん

    パチン!😱😱😱😱
    音もするんですかぁ!?😱
    起き上がってからいつもと変わらずで
    過ごしておりますが
    ジャバジャバと出てくるんですねやっぱり🧐
    まださっき以来立っても座っても
    漏れ出てこないので
    少し様子見ながらいつでも病院の用意してみます!ありがとうございます💕(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

    • 2月7日
ぞう

2人目が破水からでした。
外出先で、チョロチョロっと水が出てて、尿もれかな?っと悩んだけど、とまらずに、どんどん、濡れてきて、尿もれパットもビチョビチョ、ズボンもビチョビチョになりました。陣痛は1時間後に腹痛と腰痛が一気にきました。

1人目のとき、寝てて、起きたら濡れてて、様子を見たんですが、何もなく、尿もれか破水か微妙で、検診が2日後だったので、待って、検診時に話したら、「迷ったら、連絡して、破水な可能性もあるから!」と言われました。


わたしのお向かいさん、24週で破水してしまい、病院に入院し、30週で出産されました。先月、出産されました。

何があるか分からないから、すぐに連絡入れた方が良いと思います!

万が一と考えることは、恥ずかしくないです!間違えでも、分からないから、連絡入れた方が良いと思います!

  • あなん

    あなん

    やはり1人目もこうだから2人目もこう
    とは限らず皆とも同じとは限らずってことですよね😣
    あたしも土曜日にちょうど検診だしな〜とか
    片隅にありましたので
    ぞえさんさんの1人目ちゃんの時と
    今の私が
    似ているような様子なので
    ちょっと準備して電話したいと思います!🥺
    ありがとうございます💕(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

    • 2月7日
りー

破水なら即入院です❗️
迷わず病院に電話して見てもらうべきですよ❗️
私も同じような感じで尿もれかなと思いましたが、やっぱり破水でした。おりものも少し混ざってました。
仮に破水じゃなかったとしても恥ずかしくないですよ❗️破水だったときのほうが危ないです❗️

  • りー

    りー

    ちなみに初産で、あなんさんと同じく37週でした。陣痛は16時間後ぐらいにきました。それまで全く痛みはなかったです。

    • 2月7日
  • あなん

    あなん

    初めての妊娠って未知なことばかりで
    戸惑いますねぇ😭
    その戸惑いに左右されすぎるくらいなら
    病院にまず連絡ですね😣
    同じ周期でとの事なので
    私もこうしちゃいられないと今から
    連絡してみます!ありがとうございます!💕(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

    • 2月7日
たんとん

お腹の中で風船がパーンと弾ける感じがあり、温かいものがジャーっと。
すぐ病院に電話したら、産褥ナプキンあてておいて!と言われ、あてたらなるべく取り替えないうちにすぐ来て!とも言われました。
破水した羊水の色合いとかを診る為みたいでしたね。
その後陣痛はきてたんですが、子宮口開き始めてから陣痛室から分娩室へじぶんで歩いて移動(笑)
でもなかなか出てこなくて陣痛促進剤を何回か打ってもらって、やっと出産!って感じでした。

  • あなん

    あなん

    ふうせんのような弾けるかんじですか?😱😱😱
    今の所そんな感覚もなく
    ジャバジャバ漏れ出すこともなく...
    だったのですが皆さんの意見、体験談を
    きいてちょっと病院に連絡して行こうと思ってます!
    痛みが苦手なのでビグビクですが😭笑
    ありがとうございます!💕(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

    • 2月7日