※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃(o^^o)
妊娠・出産

採卵・移植3回目の方が妊娠検査で薄い反応で不安。増えると聞くhcgの反応が薄いままで、12日の判定日まで長く感じる。安心できる経験を聞きたい。

採卵3回・移植3回目の者です。
1月28日→3日目初期胚(8分割グレード1)
1月30日→6日目胚盤胞(凍結前4CB→融解後5CB)
を2段階移植で移植しました。

写真の妊娠検査薬はドゥーテストです。
私は夜中に必ず1度はトイレに起きてしまいます。
上から
2月5日(ET8・BT6)→朝一に検査して、うっすら
2月6日(ET9・BT7)→朝一に検査して、上の方は消えかかるくらい薄いですが下の方は色があります
2月7日(ET10・BT8)→あいかわらず反応するのに時間はかかりましたが、色が薄い。実物を見ても下手したら5日にしたのとあまり変わらないように思えます。
hcgって日に日に増えていくって聞くのに、、、😢

こんな感じでも、無事に妊娠継続された方いらっしゃいましたら勇気をください😭💦
初めての妊娠反応が出たのに薄くて濃ゆくならないし、とにかく不安で仕方がありません💧
判定日が12日で待ち長くて😰

コメント

桃(o^^o)

そう言えば、今日は夜中に2回トイレに起きた為、朝一じゃなく朝食食べた後の9時半頃に検査しました💦

ふくねこ

私は昨日判定日でした^_^
1人目の時より薄いけど、日に日に濃くなってはきてたので期待してしまいましたが、結果は陰性でした(^^;;
妊娠してる時はやはりもっとわかりやすく濃くなっていたなぁと思い出しました…。
でも中には薄くても妊娠してる人もいるみたいなので、諦めずに、でも期待し過ぎずに待つ事をオススメします。

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

辛い中、わざわざ回答いただきありがとうございます🙇‍♀️💦

薄くても日に日に濃ゆくなって行ってたんですよね?
    hcgってどれくらいか分かりましたか?
    なんだか期待より不安が大きく、早く判決を下して欲しいです😭💦

• 2月7日
  • ふくねこ

ふくねこ

因みにこんな感じで陽性が薄く出てました。判定日に血液検査をして今日結果を聞いたら、hcg17でした(ToT)
    17しかなくても陽性の線が出るなんて〜(^^;;

• 2月7日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

えっ⁉️
    こんなにハッキリ反応あるのにhcgは17だったんですか😳💦⁉️
    じゃ、私は一桁台ですね😂💦笑

• 2月7日
  • ふくねこ

ふくねこ

驚きますよね!
    日本の検査薬は反応がいいのかな?

先生から、今回は残念だったね。と言われて、は?ってなりました。(^^;;
    でもやはり薄いから、着床しかけてたんだろうねと言われました。
    真っ白なら期待なんてしないのに、本当に残念でした〜
    桃さんが同じ思いをしませんように!
    良い結果を祈ってます!

• 2月7日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

これは確かに「はっ?」ってなりますよ!
    私のからするとハッキリ反応出てますもん!!
    本当に白黒ハッキリなら期待もしないで済むんですけどね😂💦

12日までモヤモヤしてるだろうけど、あまり期待しないようにしつつ期待してみます😅💦笑

辛い中、返事をしていただき、本当にありがとうございます🙇‍♀️✨
    お身体をご自愛ください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 2月7日
𝚂𝚊𝚛𝚊

日に日にホルモン値は
濃くなりますが
多分毎日してもそんなに
変わらないんじゃないですかね?😊
おそらく3日おきくらいが
いいと思います😊

反応出てるので大丈夫だと
思いますよ😊
おめでとうございます💕

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

回答ありがとうございます(*´꒳`*)

気になっちゃって毎日検査してしまってます😂💦笑
    主人に判定日前にはフライング検査してみる!って言ってしまったし、5日の日に反応があった為、次の日にサプライズ報告しよう✨って準備はしてたんですが、濃ゆくならない検査薬の為、逆に不安になり💧笑
    まだ主人には報告出来ずにいます😰
    多分、主人は私が何にも言わないから聞けないのか忘れてるのか、、、❓笑

無事に妊娠してて欲しいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💦

• 2月7日
カーラ

薄くても妊娠してる事もあると思いますが、日にちをあけて検査をするといいと思いますよ!

ちなみに、私は1人目の時は生理予定日にうっすら出ました!
今は中1と大きくなりました⤴️

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

回答ありがとうございます😊

頭では毎日より日にちをあけて。って分かってはいるんですが、不安過ぎて毎日しちゃってます😂💦笑
    とりあえずは妊娠反応があるのにホッとして、その後は薄さに不安になると言うループにはまってます😅💦笑

• 2月7日
  • カーラ

カーラ

気持ち良く分かります!

どうしても、検査したくなっちゃうもんですよね(笑)

• 2月7日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

分かっちゃいるけどやめられないんですよね😂💦笑
    検査薬足りなくなってきたから買いに行くべきか我慢するか、、、笑
    あと、ドゥーテスト・チェックワンファーストが1本ずつなんです😭💦笑

• 2月7日