※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんまま
お金・保険

食費の節約方法を教えてください。外食は月2回。家計簿なしで月4万から4.5万。家族3人で使いすぎかな。まとめ買いなどいい案はありますか?

食費についてです。
食費の節約どのようにしてますか?
生活が苦しいので生活費を見直そうと思ったんですが
やっぱり食費が無駄に多いです(´・ ・`)
外食は月に2回くらいです。(お昼ご飯のみ)
家計簿など付けていないのですが、たぶん食費に月4万から4.5万ほどかかっていると思います。
旦那と私と今年4歳の子供の3人なのでさすがに使いすぎなんじゃないかなと思ってます。
何かいい案ありませんか?( ⌯᷄௰⌯᷅ )
やっぱりまとめ買いとかがいいんですかね??

コメント

⁂

夫婦+息子で月3万〜3万5千円(米代無し外食別)ぐらいです!
1週間分まとめ買いしてます!

• ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

うちも出来れば3万円代で抑えたいです(´・ ・`)
    やっぱりまとめ買いした方が無駄なものを買わなくて済みますよね😅

• 2月7日

近所に八百屋さんありますか?
八百屋さん、スーパーより全然安くてびっくりしました😳❣️

あとは冷食や加工食品は極力買わない、お菓子や嗜好品を控えでバナナやヨーグルトにする、ドレッシングとかも控えるって感じでしょうか🤨
調味料って地味に高い😱

• ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

そおなんです!調味料って地味に高いですよね!😂
    うちは八百屋さん近くにないですが
    業務用スーパーがあるので基本的にそこで買い物をしてます!!
    とりあえず要らないものを切り捨てていかないとダメですね😨

• 2月7日
りかぽ

食費はうちも月4〜5万ほどです😂
節約しなきゃなと思ってるんですが中々できず・・笑
友人が、1週間分の献立を決めて、買い物を週1にすると少し節約できるよ、と言ってました✨!!
ご参考になるか分かりませんが😂💦

• ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

やっぱりまとめ買いが節約には良さそうですね(´・ ・`)
    何回も行かなくて済むし要らないものを買わなくて済みそうですよね😂
    週に何回もいったら行った時に安くなってるものを見るとついつい買ってしまって結局お金を沢山使ってしまうんですよね笑

• 2月7日