※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

新生児のおしっこの背中漏れについて相談です。おむつが小さいか、対処法を教えてください。

新生児のおしっこの背中漏れについて教えてください。
今日で生後17日なのですが、ここ2~3日おしっこが毎回背中から漏れて服が濡れてしまいます。
ちなみにうんちは漏れたことありません。
おむつはメリーズの新生児用を使用しています。
赤ちゃんの体重は生後14日の時点で3500gくらいでしたが、おむつが小さいのでしょうか?
ウエスト部分が太く腰の辺りが細い体型で、ウエスト部分でテープを止めても寝てる間に細い腰部分へおむつが下がってきてしまう感じです。
対処法がありましたら教えてください。

コメント

あゆみ

新生児〜5000gまでのメリーズオムツ使ってますか?

  • ❤️

    ❤️

    そのサイズ使ってます。

    • 2月7日
  • あゆみ

    あゆみ


    じゃあサイズは大丈夫なんですね🤔
    なんでだろう🤔
    とりあえず、私事にはなりますが、
    パンパース肌一は漏れなかったです‼︎
    ムーニーも今使ってますが、漏れてません😊

    • 2月7日
  • ❤️

    ❤️

    赤ちゃんの体型によって合うもの合わないものがあるんですよね、きっと。
    他のおむつを試してみようと思います。

    • 2月7日
ゆみ

うちは、ムーニーやメリーズが新生児サイズだと漏れがひどくて、パンパースだと全然でしたよ😊
そのころってすごい漏れるの何ででしょうね😭

  • ❤️

    ❤️

    パンパースは良いんですね!
    漏れすぎて困りますね💦

    • 2月7日
3児ママ

うちもメリーズ・ムーニーはおしっこで漏れてしまうので、パンパースの新生児使ってます!
ムーニーはサンプルでもらったのがいっぱいあるので、もったいないからなくなるまで漏れてもいい日中に使い夜はパンパースにしてます😅

  • ❤️

    ❤️

    パンパース良いんですね!
    メリーズ余ってるので使い分けるようにしたいです。

    • 2月7日
あんころ

うちの子も同じような感じで
腰に下がってよく漏れてました🤣
メリーズとグーンは
テープ部分があまり伸びませんが
パンパースはぐいーんと止めれるので
うちの子はパンパースにしたら大丈夫でした!

  • ❤️

    ❤️

    やはり下がってしまいますよね💦
    漏れるのは体型に問題あるのかなと思ってました。
    パンパース試してみます!

    • 2月7日