※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる量が多いため、授乳が減って困っています。飲まなくても大丈夫か心配です。アレルギーの影響も考えられます。

7ヶ月の子を完母と2回食で育てています。
今までは1日5回授乳で、離乳食の後にも5分ずつおっぱい飲んでいました。
最近は、離乳食あともお風呂のあとも片方しか飲んでくれません。
今日は夜間授乳なし、朝片方5分、離乳食後は、どっちも飲んでくれませんでした...
離乳食は、おかゆ小さじ14.ブロッコリー小さじ3.ささみ小さじ2.フルーツ小さじ2を食べました
離乳食が多いのでしょうか?
飲まなくても大丈夫なのでしょうか?
ミルクのアレルギーで、アレルゲン除去のミルクをあげてもあまり飲まず...困ってしまいました( ´:ω:` )
よろしくお願いします💦

コメント

体重増加はどうですか?
うちも二回食ですが、前よりは確実に授乳回数も時間も減りました!離乳食からの栄養で補えてるんだと思います🤲

• えりか

えりか

回答ありがとうございます!
    体重は大人の体重計でしか測れてないのですが、減ってませんでした💦
    授乳が不要になってきてるならいいんですが、栄養足りているのか不安になってしまって( ´:ω:` )

• 2月7日

退会ユーザー

うちもかなり心配で、近くの助産院に行ったら問題ないと言われました😊もしお近くにあれば行ってみるといいかもです!

• 2月7日
  • えりか

えりか

ありがとうございますっ
    問い合わせしてみます😭

• 2月7日