※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オータム
家事・料理

娘の初節句を自宅でやる予定です!お互いの両親を呼ぶだけなので、私達夫…

娘の初節句を自宅でやる予定です!
お互いの両親を呼ぶだけなので、私達夫婦含めて大人6人です!
料理は仕出しのおかずのみ+ちらし寿司+ハマグリのお吸い物を考えています。
そこで質問ですが、みなさんお皿やテーブルはどうしましたか?
長テーブルは仕出しのお店で借りられるのですが座布団やお椀、取り皿などは人数分はありません。
うちは今は賃貸アパートでマイホーム建設中なので今年中には引っ越す予定です。なのでなるべく購入したくないのですが、義両親がなにかと口うるさい人なので失礼のないようにしたいと思ってます。

コメント

mochimama

仕出しやさんでお吸い物を頼むとお椀でもってきてくれるんですけどね😫

今年中に引っ越すので〜っていえば座布団なくて全然いいと思いますが、おしりが冷えないようにニトリ、IKEAあたりのセール品を駆使して人数分床に座るためのお尻に敷くクッション?を用意してはどうでしょう。引っ越しても友達きたときとか使えますし!

お皿はご実家のお母様に助けてもらっては?事前に相談しておいてちょっと早めにきてもらうとか!

• mochimama

mochimama

あ、助けてもらうっていうのはご実家のを借りてはって意味です◎

• 2月7日
heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

家族が集まる時は
可愛い紙皿 紙コップとかをつかいます
子どもの行事で集まる時わちゃわちゃするので
片付けが簡単な方がいいですよね(笑)

桜の紙皿とか百均とかにも
出てますし座布団も百均を覗いて見てはどうですか?

ななみ

うちはいつも紙皿ですよー!
片付け楽なんで